SSブログ

食パン    夕飯 蒸し寿司 餃子 レンコン [お菓子 パン クッキング]



    2018 [晴れ]3月10日(土曜)




    皆様 お早うございます

         また寒いですねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   暖かいハワイからのLINEでも

     ”今朝は寒いよーー”って。

      LINEで送ってくれたサンセット

  IMG_4628.JPG

   もう山の方に沈んでますね

         一月の頃は海でした

  

 

  [かわいい]パンが切れたので焼きました(レーズン入り)

    300gの粉

  IMG_4654.JPG

 

 ”粉がまた値上りしましたよ”とTOMIZで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  パン お菓子 麺類 高くなるわけね


  友達のママからも焼きましたーってLINE

  さつま芋で餡を作り作ったとの事

      フワフワ感が伝わって来ますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

 子供さんのおやつだそうです

  IMG_4657.JPG

  近かったら一個貰いに行く所ですねえ[わーい(嬉しい顔)]

  卒業 入学 春は忙しいね

       また4月にゆっくり会おうね[手(チョキ)]   

 ”パンを習って本当に良かったわあ~”って

  話しても居ます(ホームメイドで)

  (また作ったらLINEしてねーー[手(パー)])   


 ホワイトデーのお菓子も簡単に焼きました

  IMG_4660.JPG

   

     
       夕 飯 


            蒸し寿司

 IMG_4652.JPG

  先日のちらし寿司

    残りを冷凍してました

  凍ったまま蒸篭で蒸し寿司に。

      アツアツもまた結構な美味しさ

 

   レンコン(縦に切る)

 IMG_4650.JPG

     だし汁 味醂 醤油でさっと煮ただけ

    胡麻をたっぷり


          餃子

 IMG_4653.JPG

  最近 時々作ってます

  肉の方に味付け

  白菜 キャベツ ネギ

  野菜は茹でてから切ってます

  餃子は各家庭の作り方でOkと思いますね

  

 

 [かわいい] 今朝の新聞折り込み

   クックマート雄踏店

      わかりやすい場所に移転オープン

  IMG_4658.JPG

     IMG_4659.JPG

  まだ行ってはないのでその内

       行ってみようと思います

 

  今日は出かけます[車(セダン)]

        皆様 良い週末を[手(パー)]

  

  


  

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

Kiki

おはようございます

最近は昼間の時間がずいぶん長くなりました。
日の出も早くなりましたね。
商品の値上げが多いですね。
かと思えば内容量が少なかったり・・・^^;

今日はお天気回復しました。
ミーミーさんはこれからお出かけなんですね〜
わたしはこれから仕事です(*゚▽゚)ノ
by Kiki (2018-03-10 07:43) 

ma2ma2

僕も今日はこれからお出かけなので、今日は押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-10 07:47) 

GMAさん

みーみーさん 日本はまだ寒くなったりですね。
彼岸までですね
by GMAさん (2018-03-10 08:07) 

ミーミー

KIKIさん
 ナイス訪問ありがとう

 今朝はブルブルですねえ
  仕事頑張ってね~~

 値上げ もう諦めかなあ
 粉は買わないとどうにもならないからねえ
 粉も何でも良いって訳にはいかないし
 やはり良い粉で焼くと美味しいよ
  お菓子も値上げかも(笑) 
by ミーミー (2018-03-10 08:21) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとー

 お出かけですね 寒さに負けず!
by ミーミー (2018-03-10 08:22) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 今朝もLINE有難う!
 本当に便利になったね(^◇^)

 彼岸までね 来週は春のようになると予報
 
 ご飯 ゆっくり食べましたかーー マハロ
by ミーミー (2018-03-10 08:23) 

タンタン

ここ数日は真冬のような気候でしたけど。明日からは暖かくなっていくようですね。もう少しの辛抱です^^
by タンタン (2018-03-10 18:34) 

神久呂のIです。

クックマート雄踏店
行ってきました~♪駐車場も店内も
広くて良いですよ!
でも、まだまだ混んでます…

by 神久呂のIです。 (2018-03-11 08:33) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 寒さから今週は脱皮!
  春はそこまでですね 
by ミーミー (2018-03-11 18:15) 

ミーミー

神久呂のIさん
 コメント有難う(^◇^)

 クックマート 行ったのね~~
 広くなったのね 
  早く行ってみたいなあ
 主人が飲んでないので買い物が少ない(笑)
 もう少し体重減らしてから飲むと思うよ
 私が作った物だけ食べてれば良いのに
 あんぱんなど買って来ては食べてた!全く-
 何時気が付くか知らん顔してたら毎朝増えて行ってるので
流石に3月から買わなくなったわあ
 アルコールもカロリーあるしね
  また何時かランチ行こうね(^◇^) 
  仕事頑張ってねーーー 
by ミーミー (2018-03-11 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。