SSブログ

週末      海鮮亭いっき 春華堂 [雑談 クッキング]


  2018 [晴れ]3月12日(月曜)



 

  皆様 おはようございます

  昨日はあの震災から7年、、、、

  その日はトップシェルで仕事してました

  洋服のハンガーも激しく揺れました

  震源地は??

  社長がすぐ調べてくれ東北とわかりました

  実家は東松島市 

   息子から大丈夫?ってメール

      東京もすごい揺れだったとか

   娘から”実家の人達無事”って

    メール入りほっとしたのを覚えてます

 航空自衛隊松島基地がある町が実家 

  今度久々に里帰り[新幹線] 墓参りもして来ます

 

 [かわいい] 土曜日はここへ 車で一時間です
   開店の11時に入りました

      ? (店には10時45分着)

  IMG_4661.JPG

   

?   名前を書きます(6組目でした)

  IMG_4665.JPG

         IMG_4662.JPG

 10分前になるとドンドン人が増えますよ

 (名前を書いて車の中で待機の人も多数)

    開店と同時にすぐ満席になりました

   

  お刺身好きの主人

   車の中でも”今日はいつもと違うの頼んでみる”

  毎回丼だが今回は

  お刺身がいっぱいの定食にしました(1700円)

  ( 定食類はすごくたくさんの種類があります)

  IMG_4675.JPG

  大満足顔で食べてましたよーーー

  最近 飲まないからお刺身買ってなかったので
  余計美味しく思ったようです

    (夕飯にお刺身だと飲みたくなるのだって)

   ミーミーさんは1280円の海鮮丼定食

  IMG_4674.JPG 

 茶碗蒸し 切り干し大根 サラダ 味噌汁付き

 毎回小鉢は変わってます

    

 ホールのスタッフさんとも

     すっかり顔なじみになりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 主人の話も忙しい手を止めて聞いてもくれます

  お客様商売はやはりフンイキも重要ね

   

  帰り 家の近くまで来て

   うなぎパイも買って置こう(実家への手土産)

 IMG_4676.JPG

       IMG_4677.JPG

  IMG_4679.JPG

 小椋佳さんが歌ってるCMソング

   ”うなぎの呪文”が外に流れてます

         うなぎ~~パイパイパイ

 


    IMG_4680.JPG

  

 うなぎパイ 種類も結構あるのです

 姪にはVSOP 嫁いでる姪達へも買いました

  IMG_4681.JPG

  値段も高いですよ

  バターも粉も上がってるから仕方がないね

   売店は人でいっぱい

  試食品も大きくカットしてあり

       サービスが良いですよ

  高額のVSOPを試食の方が多いです(笑)

  駐車場もいっぱい すごーい人でした

  平日は観光バスも多数

  

 こんな所にって言う場所にあります

  (工業団地内)

 ここが出来た時には近隣の道路が渋滞しました

 (一人に一枚1000円分の商品券が貰えた

   小さい子供まで総動員して

    家族中で貰ったと言う人も結構いましたよ

   
   流石は春華堂 太っ腹だったわあ

  
  工場見学

  必要事項記入してぐるっと一回りすると

  受付でミニパイ3枚入りも貰えますよ

        これも大人気の要因かと。


   ”いっき”へ行くと必ず買うアラ(かんぱち)

         煮て夕飯になりました

  IMG_4683.JPG

    

      簡単にキムチ鍋

  IMG_4684.JPG

    餃子も何個かあったのも入れて

           美味しく食べました[るんるん] 

     

  今日は昼間は気温も上がるようですね

   友達と朝活です[喫茶店]

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ma2ma2

地震の時は地下鉄に乗っていて40分閉じ込められました!
by ma2ma2 (2018-03-12 07:32) 

Kiki

おはようございます。
あっと言う間の7年、まだ7年・・・。
わたしの中ではつい先日の様な記憶です。

うなぎパイは買ってもいただいても
嬉しいお土産のベスト5にはいります!
一人一枚 1000円分の商品券には
ビックリです(*゚▽゚)



by Kiki (2018-03-12 10:06) 

GMAさん

みーみーさん おはようございます。
今日も晴れ曇りです。
海鮮亭で海鮮丼も刺身定食も食べたいね
人気のお店ですね。ビールがないと刺身も
美味しくないのかしらね?マハロ

by GMAさん (2018-03-13 03:06) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
  震災は起きてほしく無いですね
by ミーミー (2018-03-13 06:51) 

ミーミー

KIKIさん
ナイス訪問ありがとう

 震災 実家は津波には会わなかったが大変でした

 うなぎパイ 地元民は買って食べる事はそうないが
 試食で満足(笑)食べれば美味しい 高いよねえ 
 お土産に買いました 
by ミーミー (2018-03-13 06:52) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

浜松に来て食べに行きましょう(^◇^)

 飲む人は何と言ってもお刺身が一番みたいよ
 一か月に一回は遠いけど行ってます
 
 今日も元気でね マハロ
by ミーミー (2018-03-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。