SSブログ

普段のごはん   ピザ生地 [雑談 クッキング]


  2024 [雨] 3月12日(火曜)

 

    [かわいい] スープ            生野菜 胸肉

  IMG_8367.JPG

  スープは胸肉を茹でた汁で作りました


         蒸し野菜と肉

  IMG_8364.jpg

   蒸すと野菜もいっぱい食べれますね


           イワシ

    IMG_8369.jpg

  青魚は心して食べるようにしてます

        (サバの塩焼きを焼いて冷凍ストック)


         ピザ生地(友達からの依頼品)

   IMG_8366.jpg  

   ちょっと食べたい時 冷凍ストックあると便利


 [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日は雨でウオーキングも諦め[たらーっ(汗)]

   近所の友達呼んでコーヒーしました

   天気が悪いとやはり気分もイマイチ

   明日からは晴れるね[るんるん][るんるん]

   浜名湖花博も始まります(3月23日~6月16日まで)

   昨年の日記を見ると

    3月24日に見に行き7分咲きと書いてあります

    満開が28日とあり

   年パスあるので様子見に20日過ぎたら行こうと思います

   ガーデンパーク(4月6日~6月2日まで) 

     会期中のパーキングが500円だって[がく~(落胆した顔)] 

      青空の日に桜の満開を見るには中々難しい

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

mau

職場でピザは主食かおやつかで論争になりました(笑)
by mau (2024-03-13 00:35) 

ぼんさん

桜の開花が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-13 04:40) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 そうですねえ 私の中ではオヤツ感覚です
 
by ミーミー (2024-03-13 08:10) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
今週は気温も上がるから
 桜も進みますね
  満開の時 青空が中々難しいのです
by ミーミー (2024-03-13 08:11) 

ma2ma2

蒸し野菜やお肉は油も落ちてあっさりたべられますね!
by ma2ma2 (2024-03-13 09:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 そうなんです あっさりポンスで美味しいです



by ミーミー (2024-03-13 10:39) 

溺愛猫的女人

もうすぐ桜の時期ですね。昔、伊豆の海から眺めた桜と富士山の美しさが忘れられません。また行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 11:15) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう
 ひとそれぞれに思い出の桜がありますね
 私は昔ツアーバスで行った高遠城址公園の桜
 8分先でしたがアルプスの雪と菜の花
 満開の時にもう一度と思ってましたが
 行ける日は来ないかもなあ
 ツアーは特に満開見るのは難しいですね
  昨今は地元のフラワーパークの桜とチューリップで満足
by ミーミー (2024-03-13 14:07)