SSブログ

  最近のごはん 筍料理色々   嬉しい頂き物      [雑談 クッキング]



     2024 [晴れ] 4月10日(水曜)


    [かわいい] 筍をいっぱい頂き 毎日食べてます[るんるん][るんるん]

     色々な具材も入れて炊き込みご飯

  IMG_8695.jpg


     和風

  IMG_8699.jpg


    中華

  IMG_8625.jpg


    ネギもたくさんあるのだが

   薬味に使う事が多い 

   友達が甘みそで合えてた!

     なるほど~~~茹でてヌタのようにしてみたら美味しい

  IMG_8696.JPG


    時々 何本か収穫のアスパラ 非常に美味しかった

  IMG_8700.jpg

  IMG_8693.jpg


   サンチュ入りの卵焼き

   IMG_8691.jpg

    たくさんある野菜は何か消費出来る物を考えないとねーー

   サンチュは味噌汁やラーメンも投入

    

       玉ねぎ セロリ 椎茸 

   IMG_8458.jpg



[かわいい]  皆さま こんにちわ

     昨日は大雨でしたね 

  満開の桜は持ちこたえてるかな

         友達より頂きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   IMG_8688.jpg

   オリーブオイル 生野菜に使う頻度も多いので嬉しい

   昨今 値上りしてますねえ


 ★ ブログ ちょっと忙しいので当分 お休みしますね

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

mau

たけのこ、いいですねー誰かウチにもくれないかなぁ。
安いのを見かけたら買おうと思ってます
by mau (2024-04-11 01:07) 

ぼんさん

オリーブオイルを使う頻度がそこそこあるので、常備していますが、かなり値上げした感じですね。。。
by ぼんさん (2024-04-11 06:40) 

ma2ma2

筍ご飯は今が美味しいですね!
by ma2ma2 (2024-04-11 06:41) 

溺愛猫的女人

筍ご飯がとても美味しそう(*^^*) お江戸はまだ筍が1本1000円位するので手が出ません(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2024-04-11 10:19) 

Kiki

こんばんは ☆

ご無沙汰しております!
ミーミーさんのブログはしっかり拝見しております(^^)

筍の季節ですね〜
筍は下ごしらえがちょっと手間ですが
その美味しさは勝りますね!
ご飯も炒め物も春巻きも本当に美味しい〜
毎日いっぱい食べられるなんて素晴らしいです(^^)♪

by Kiki (2024-04-11 20:49)