SSブログ

道の駅で買ったものでの食事 スムージー 朝ごはん  映画 [雑談 クッキング]



        2024[晴れ] 3月2日(土曜)


   [かわいい] 旅の楽しみの一つは買い物

    伊良湖に行く途中には赤羽ロコモーション

    田原の”めっくんハウス” 豊橋道の駅 

     寄らないけど潮見坂もあるね

        三か所で買い込んだもので色々食べてます

    IMG_8293.jpg

   IMG_8294.jpg

    IMG_8296.jpg

     IMG_8297.jpg


   道の駅 めっくんハウスで売ってる田原の肉

   牛肉もいいなって思うけど 値段がそれなりにするので

    豚のひき肉と三枚肉ブロック 冷凍ハンバーグを買い

   ひき肉も全く臭みもなく 早速シューマイを作りました

    IMG_8301.jpg

       三個試食 むきエビ混ぜたので柔らかです

   残りは冷凍しました

    IMG_8302.jpg

  三枚肉ブロックは煮豚を煮て置きました

     トマトは箱買い とても安いのです 甘みも出て来てます

       IMG_8303.jpg


   豊橋道の駅で買ったイカの一夜干し(冷凍で2枚入り)

  主人 毎回買ってます

  バター焼きにしました 肉厚でとても美味しい

      IMG_8304.jpg



     [かわいい] 皆さま おはようございます

   3月に入りましたが今朝は冬のような気温 外は4℃でした[がく~(落胆した顔)]

   夜明けが早くなって来てるので6時前には明るいです

   ウオーキングも冬支度でした

    昨日は大谷さんのニュースでTVは一日が過ぎた感じ

      野菜類がいっぱいあるのでサンチュ 甘夏 ハチミツ エゴマ

        人参 色々入れてスムージーを今朝から始めます

        IMG_8307.jpg 

   IMG_8253.jpg

     ホタテの刺身(冷凍品) 


   先日観た映画(シネマイーラ)もう終わってます


          IMG_8300.jpg

  調理の鍋 銅鍋が素敵でした

  一つのスープ取るにも寸胴鍋で野菜や鶏を丸ごと入れての作業

  久々に観た映画でした

  映画館へと歩いてる時 後ろから誰か呼ぶけど。。。。

  ビックリ 時々我が家にも来る友達でした 縁があるねえ

  最終日だから来ました~~って

  終わってバス時間もないのでそのままバイバイしたけど

  またゆっくり来てね~~~[喫茶店]

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

ma2ma2

焼売を作られたのですね!
焼売は崎陽軒のばかりです。
by ma2ma2 (2024-03-02 09:52) 

mau

道の駅、行くとなんか買っちゃいますよね。
今日は山元町に行ってきました
by mau (2024-03-03 00:15) 

溺愛猫的女人

お料理がとても美味しそう~(*^^*)
道の駅は富士吉田にしか行ったことなくて、もっと大きな道の駅でいろいろ買い物してみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 11:00) 

Kiki

おはようございます

旅の途中でお買い物 いいですね!
道の駅はその地域の特産品が見つかるのが楽しいです
帰ってからもしばらく楽しめますね(^^)♪
by Kiki (2024-03-05 05:32) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

帰りに寄る道の駅が楽しい
 色々買い込みその後もしばらく食べています
 
by ミーミー (2024-03-05 08:55)