SSブログ

パン   トップシェルへ   茹で卵の牛肉巻き 握らない寿司 [クッキング&パン]



  [晴れ]6月5日(金曜)



 今朝は晴れてるけど午後は雨の予報
       東海地方も梅雨に入るかな
 
   昨日は風も有り湿気もなくて過ごしやすい日でした


     主人の朝ごはん


 カットフルーツをよく買ってます
      (2人だと色々種類食べれて良いのです)
DSCN1944.JPG

   スムージーのせいか?
   主人   シミが薄くなった気がすると
 そう言われてみればー薄くなったような。。
  
 でも以前より果物(スムージーの中にはリンゴとバナナ)
      たくさん食べるようになってます
 

  朝の内にパンも焼いて

  バヌトン型(籐で出来ててドーム形)で
    発酵するハードなパン (全粒粉が少し入ります)

     イチジク レーズン クルミ入り
 DSCN1945.JPG
 DSCN1946.JPG
   噛みごたえも有り好きなパン 
       端の方の焦げた部分が美味しい
 

     昼過ぎ 主人の用事に同乗して
  トップシェルで下ろして貰い2時間ほど遊んでました[喫茶店]
 DSCN1950.JPG
 
   涼しげなワンピース
 DSCN1952.JPG
       DSCN1955.JPG
 
  シチズンのデニムが入荷(新色のグレー)してました
    お値段はするけどとっても履きやすいのです
  DSCN1953.JPG

      秋 冬の靴も受注会開催中  
 DSCN1954.JPG
  

     追加サンプル到着
 DSCN1957.JPG
   
    
    2階ではお客様達が楽しい一時
 DSCN1949.JPG


  久々にお会いしたお客様
 ”ブログ見てますよ~”って 有難うございます
 
 お仕事も忙しいでしょうね
  またいつかトップシェルで会いましょうね[わーい(嬉しい顔)]
  
  
  主人が用事済ませて迎えに来て帰り
     すぐ着替えて庭木を夕方までしてました


   ミーミーさんは喉が渇き
   頂いたシソジュースを炭酸で割り飲みました
DSCN1959.JPG
 
 (ヨガも頑張ってね~ また会いましょう)


    
          夕飯の支度

 とっても簡単で美味しいので是非お薦めの一品[exclamation×2]

    茹で卵の牛肉巻き
            (新聞に載ってた)

  出かける前に茹で卵2個は作って行きました
    
     固茹でして縦に4等分
 DSCN1960.JPG

  牛肉一枚でクルクル巻いて
     手でギュッと握るようにして形を整える
 DSCN1961.JPG
 
  ★ 小麦粉を振る
    DSCN1967.JPG

 油をひいたフライパンで焼いて
       8分目まで火が通ったら
  味醂大匙2 醤油大匙2 砂糖小さじ2
          (合わせておく)
         ジャーっとからめて終わり
 
   
 新聞には意外な組み合わせだが
    とても美味しいと書いてあり
          作って見たかったのです[手(チョキ)]

 DSCN1969.JPG

 主人も”これはうまいー”って食べてましたよ
 (半分は取っておいて今朝の弁当に入れました)

    綺麗だし来客の時も良いかと-

 牛肉はロース薄切りって有るけど
   バラ肉のセールのものでも十分OKですね
    (それぞれ好みで)

  茹で卵→牛肉で巻く→小麦粉→焼く→タレをからめる

 
一回 レシピ通り(特にタレ)作ってみて
  次回は好みの味にすると良いね
  わが家はもう少し甘さを減らしても良いかと-


  
         
      生野菜
 
   亜麻仁油やローストもかけて(少し塩も)
 
  野菜にかける順番 オイル 酢(レモン) 塩
 DSCN1968.JPG

 
       主人のツマミ  マグロ 
 DSCN1966.JPG

   
   ミーミーさん用は”にぎらずお寿司”[目]
 DSCN1970.JPG

   ご飯は熱いまま シソにおいてマグロ

   シソをくるっと巻いてパクッとね
        お寿司食べてる感じになりますよ[手(チョキ)]
 
  
 ご飯炊いたから主人もご飯にして貰うが
         おかずは何も残って無し・・・[ふらふら]

       小さいおにぎり2個
 DSCN1971.JPG

    ”味噌汁が無いかなー”って言ってる・・
      
    聞こえないふりしてたら
         自分でインスタント探してた(笑)
 
  


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 9

タンタン

おはようございます。
ゆで卵の牛肉巻き、コロッケと違ってこれなら簡単に作れます~^^
島はお昼頃から雨が降る予報です。今日は家で大人しくしておきます。
by タンタン (2015-06-05 07:52) 

mari

スムージーでビタミンC取っているから、
シミに効いたのでしょうか?
私は加齢とビタミンが足りないのか
最近シミが気になっています(^^;)
ゆで玉子の牛肉巻き、作りやすそうでおいしそうですね。
by mari (2015-06-05 13:41) 

Kiki

ミーミーさん
こんにちは〜〜♪ こちら横浜も
雨が今にも降りそうなお天気になりました!
スムージー やっぱり身体に良いのですね!
こうして効果が出てくると嬉しいですね!
シチズンのデニム! ハワイで探しましたが
やはり見かけなかったです…^_^;
ハワイには無いのかな…!
茹で卵の牛肉巻き…簡単で見た目も綺麗!
とっても美味しそうですね!
さっそく作ってみます!(^.^)
by Kiki (2015-06-05 14:33) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
相変わらず創作意欲のお料理で楽しいですね。
食べてくれる人に ‟おいしい”って言われるのが
一番ですよね。卵まきいいですね~
by gma (2015-06-06 05:42) 

ミーミー

タンタンさん
ナイス訪問ありがとう

 これは簡単ですね
 新聞にお料理のレシピ載りますので
 美味しいなって思ったら切り抜きです
by ミーミー (2015-06-06 18:37) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

確かに果物や野菜など各種入ってるのを
もう2か月半経過 効果もあると思ってます
(お通じも快適なんです)

 
by ミーミー (2015-06-06 18:38) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

シチズンのデニム 26000円と高いけど
 履きやすさNO1と私は思ってるのよ
 ハワイには見つからなかったのねー

 スムージーは毎朝快適 続けられそうよ

★蒸篭 お世話かけます よろしくね 
by ミーミー (2015-06-06 18:39) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 


 色々夕飯は思いつきも多く
 正確な名前などないものばかりのような^^
 でも家庭料理はそれでOkなんですよね
 グランマさんもたくさん作ってましたね

 レバー 今夜作ったのよ(^^)/ マハロ
by ミーミー (2015-06-06 18:41) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2015-06-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1