SSブログ

釜山へ  ① [旅行]

 

  2024 [晴れ] 4月19日(金曜)


  [かわいい]釜山は今回3回目(前回はコロナ前)

   コンパクトな港町で生物の食事が主人が特に気に入り

   生きてるタコも食べた!

  (友達にLINEしたらキャア~~~っ言う人がほとんど

   でも一人美味しそう!って言う友達もいたよ 

       マジ美味しいのだ)

  

  東名高速インターに車を停めて

   (専用Pがあり500円 10日以上は1000円)

  直行バスでセントレアへ(片道3300円に値上りしましたよ)

     セントレア着 

   IMG_8718.jpg

  IMG_8719.jpg

  
   娘が来るまでお昼ごはん

   いっぱいレストランはあれども、、、、

   ゆっくり出来て飲めてツマミもある店を思うと

     毎回ここだわあ  まるは食堂

   IMG_8720.jpg

   機内食も出るようだからエビが一本のを注文(1800円)

   娘と合流 チエックインしてからラウンジに入り主人はビール

 

     釜山まで一時間半 大韓航空

         セントレアからは一日一便 

   IMG_8726.jpg

  IMG_8727.jpg

     軽食が出ました 

  空港からタクシーでホテルへ 30分ほどだったような

  タクシーもアプリで呼ぶんだねーー 

  カタコト日本語もわかるドライバーさん

  市場のトッポギ店が美味しいよって教えてくれた

  日本から比べたらとっても安いタクシー

   IMG_8733.jpg

  IMG_8740.jpg

   ホテルの一番広い部屋を取ってくれた 

  IMG_8741.jpg

 IMG_8743.jpg

  IMG_8967.PNG

   部屋は広々 ベットルームとは別にソファーがありゆったり

  主人は足の調子がイマイチだったので

  部屋にいる時間も多かったが家に居るようで快適だったと

      周辺は市場 とても便利な立地でした

   何処を歩いても靴下の屋台があり

      整然と並べてあり壮観 昔よりは高くなってます

   全部ではないかもだけど主人が買ったのは

           4足で10000ウオンでした(1100円ほどかな)

     IMG_8738.jpg

   夕飯はサムギョプサル食べよう!

    美味しいと言う店にフロントから電話して貰ったが

      当日予約なダメ 行ってみたら一時間待ち

   主人はお腹も空いてるので何処でも美味しいだろうと入りました

                        つづく~~

   

   [かわいい] 皆さま こんにちわ 良い天気ですね

     釜山は食が好みだし(生物も多い)市場も歩きで周れる

     買い物 食べる物 

     食事をしっかり食べる事にしてるので

     カフェには入らず 唯一食べたスイーツはホットック

     食事の値段の割には コーヒー パン類が高い韓国です

   

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ぼんさん

1時間半で行けるので国内旅行の感覚ですね。お部屋も広くて素敵です(^_^)
by ぼんさん (2024-04-20 07:25) 

ma2ma2

パスポート切れているので作らないと。
by ma2ma2 (2024-04-20 09:41) 

mau

韓国、一回しか行った事ないです。
また行きたいなとは思うけど、ついハワイに行っちゃいがち
by mau (2024-04-21 01:36) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
ちょっとそこまでの感覚 我が家から名古屋へ行くより
近い感じがします 時差がないのも身体が楽です
by ミーミー (2024-04-21 05:49) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 ハワイが好きなma2ma2さん
  パスポート取り是非ハワイへ
by ミーミー (2024-04-21 05:50) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 もうハワイはムリと諦めてます
 韓国は近いし金額的にもなんとかね
by ミーミー (2024-04-21 05:51)