SSブログ

2回目の花博 フラワーパーク  誕生日ケーキ  [楽しかった事]


  2024 [晴れ]4月7日(日曜)


   [かわいい] 2024 浜名湖花博 

       はままつフラワーパークへ

       娘も来たので一緒に周りました

                今日は満開[るんるん][るんるん]

    IMG_8637.jpg  

  IMG_8647.jpg

   IMG_8681.JPG

   IMG_8682.JPG

    乗り物から見る景色も綺麗なんです

             (知らない間に撮られてた[がく~(落胆した顔)]

   

  キャラクターも~^ 子供達に人気

   IMG_8658.jpg

    家康君も居たよ!

  IMG_8661.jpg 


   最高の桜だったので大勢の人 

  会場が近いのでやはりいいね 

        リュックに水だけ入れて手ぶら 

  

       帰って天ぷら揚げて 天丼

  IMG_8667.jpg


     冷凍してあったタルト台焼いて仕上げ 

  IMG_8672.jpg

  

    娘が前夜スポンジを焼き

          今日 デコレーションしてくれた

  IMG_8670.jpg


   タルトのカットは難しい

   ナイフに体重かけて垂直にカットするように言い 

            割れずにうまく出来ました[るんるん]

  IMG_8675.jpg

    美味しいのでパクパク

       ああ~~食べ過ぎたーーー 胃薬のんだわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  娘は天ぷらや野菜を持って帰りました

  もう一つの花博会場 ガーデンパークには今月は忙しいので

   5月に入ってから行こうかと


  [かわいい] 皆さま こんばんわ

   桜の季節は天気も気になりましたが

       晴れた日に満開の桜を見れて満足でした

  開園まえは大勢の人が並んでました

  園のスタッフの誘導や説明がもう少しあったら

  観光客の方にもわかりやすいのではと思いました

  皆さん チケット持ってる人 持ってない人

      どの列に並ぶのか??

  案内の掲示板がややこしい書き方

  並んでる人からも見える所に掲示しないとねーー

    周りの人達も色々言ってましたよ

  

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

mau

お誕生日おめでとうございます!
タルトは生クリームに、イチゴとピスタチオですか?
ショートケーキって、お誕生日ケーキっぽいですよね。見ると食べたくなります
by mau (2024-04-08 00:35) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 タルト 台はアーモンドクリーム入れて焼き
  カスタードが入れば申し分ないけど
 作るのが面倒で生クリームでした
 ピスタチオを散らしました
 娘がデコレーションもしてくれ楽しました
by ミーミー (2024-04-08 04:59) 

ぼんさん

見事なチューリップで見応え有りますね。
お誕生日おめでとうございます!
イチゴたっぷりの素晴らしい誕生日ケーキですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-08 06:46) 

ma2ma2

フラワーパークに行ったのですね!
沢山のお花を見て楽しめましたね。
by ma2ma2 (2024-04-08 08:50) 

溺愛猫的女人

園内が花盛り~とても美しいですね(*^^*)グッド!モーニングで紹介されてました。チューリップと桜のコラボがまさに絶景!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 11:00) 

タンタン

誕生日おめでとうございます。
桜とチューリップの競演いいですね~^^
by タンタン (2024-04-08 20:31) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 満開の桜とチューリップ
 娘もいい日に見れて良かった
 来月はガーデンパークに行く予定

 しばらくブログおやすみしますね 
by ミーミー (2024-04-10 14:59)