SSブログ

 玉ねぎ収穫 ご飯色々 [雑談 クッキング]



       2024 [晴れ][曇り]3月19日(火曜)


   [かわいい] 収獲した玉ねぎ

    IMG_8398.jpg

    2日間ほど干して 縛って吊るして 

  主人一人では大変そう 運んだり手伝いましたよ

    秋まで食べれるので助かります 

      小さいB品もあるのでそれから先に食べないとね

            カレーなどに使ってます

          久々のカレー 美味しかった^~~

      IMG_8400.jpg

  IMG_8380.jpg

   IMG_8376.jpg

  IMG_8399.jpg

        先日来た友達から貰った塩サバ 美味しかった 


 [かわいい]  皆さま こんにちわ

   昨日は大風で寒かったですねえ[ふらふら]

   今日は風がないので少しは良いね 

   明日は雨の様子 週末からは気温も上がるかな

   桜も足踏みですね

   暑かったり寒かったり 

       中々春の気候は一定しないですね 

   子供さんの卒業や大学進学と親は身体もお金も忙しい春

   若いママ達 もう一息頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

えんや

もう玉ねぎの収穫ですか?
立派に成長され豊作ですか?
内では2月末に2回目の追肥をしましたこれからです。

by えんや (2024-03-19 18:53) 

mau

新タマ、甘くて美味しいですよねー
スライスして鰹節かけてサラダにしました
by mau (2024-03-20 01:38) 

溺愛猫的女人

新玉ねぎ!!!立派ですね~とても美味しそう(^^)/ご主人さま、さすがですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 14:27) 

ma2ma2

新タマネギは甘くて美味しいですよね!
オニオンフライでよく食べます。
by ma2ma2 (2024-03-20 17:08) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 玉ねぎ 年々早い収穫です
  買うと結構な値段してるので有難いです
by ミーミー (2024-03-21 10:36)