SSブログ

《2013 ハワイ旅 》 [旅行]


 その④

 土曜はKCCファーマーズマーケット
 (火曜夕方にも開催されてるようです)
   
   早起きしました まだ夜明け前
CIMG7105.JPG
  
 会場で何か食べるのでコーヒーだけ飲みます
 CIMG7106.JPG
 CIMG7107.JPG

 この空 今日は良い天気になるね 

市バスで行く事にしました(10~12分間隔で出てる様子)
CIMG7109.JPG
 まだ7時過ぎなのにKCCに行く人でいっぱいです

  各社ツアートロリーが早朝から出ます

 ホノルル市バスも昨年8月のダイヤ改正で

            とっても便利になりました

 2番バスで乗り換えなしで行く事が出来ます[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)][バス]
 
着いた~ここは楽しいよー

      メイドインHAWAIIが大集合

     既に大混雑の会場 

         グリーントマトフライが大人気 

   ミーミーさんも好きだから買いますよ
CIMG7113.JPG
CIMG7117.JPG

 大きな中華鍋で必死で揚げてます
 CIMG7116.JPG

  コンビネーション オニオンとグリーントマト選びます
 CIMG7118.JPG
食べれて良かった~
  
           遅い時間だと売り切れ必須

  コナコーヒーも買いました
CIMG7119.JPG

  地元の方々の目当ては花 野菜 果物などね
CIMG7127.JPG
CIMG7121.JPG

  主人 この野菜を買った 
         (テイクアウトを買った時に食べて生野菜補給)
 CIMG7126.JPG
  トマトも買ったが硬くて美味しくなかったです

   人気のジャム売り場 リリコイバターが好きだけどー
CIMG7125.JPG
 この容器 重いんだよね 今回は買わずでした[たらーっ(汗)]

 ここも大好き ジンジャーエール
CIMG7133.JPG
CIMG7134.JPG

 喉にスッキリ感 爽やか~~[手(チョキ)] 

 歩けないほどの人だよ 
CIMG7115.JPG

(※KCCには次週にもグランマさんと一緒に行きました

 ツアーの日程の中に

     土曜が入るようにするとここに行けるね

    帰りも2番バスでホテルに戻りました 

 友達は11時過ぎに着くと思うのでそれまで散策

 ホテルの隣はインタナショナルマーケットプレイス
 (カラカウワ通りとクヒオ通りにまたがる)
CIMG7144.JPG
 
    大きな木の下には屋台ワゴンが多数 
CIMG7141.JPG
CIMG7143.JPG
 安い物も高いものも何でもあり アクセサリーが多いね

 ワイキキビーチに出ます こんな休憩する場所があっていいね

           フリーペーパー熟読
CIMG7147.JPG
 
  ここでシニア夫妻が話しかけて来ました

 ハイアットリージェンシーに

 息子さん夫妻と高校生のお孫さんで泊まってる様子

  若い人達はまだ寝てる。。。。(もうお昼近いよー勿体無いなあ

 昼まで時間つぶしてと言われてるんだって[がく~(落胆した顔)]

 2人では行動出来ないからここに居るのだそうな。。

 そうして行く所はお孫さんが買いたいお店ばかりと話してました
 
      何だか考えさせられるなあ 

 まっすぐ歩いてカピオラニパークまで行くと

   ダイヤモンドヘッドの全景見えると教えたら

                行って見ると言ってました

  友達が来る日 良い天気になり良かった~[わーい(嬉しい顔)]

          初ハワイだからネ
CIMG7148.JPG
CIMG7151.JPG

  友達が無事到着 チエックイン 

しっかりした娘さんが付いてるから安心だね[目]

日本人スタッフも常駐
CIMG7163.JPG
  
  ツアー設定が15階以上オーシャンビュー
   (我が家は10階以上部屋指定なし)

  我が家10泊(長く泊まると安い設定)
    友達5泊  ツアー料金は同じでした

  18階からのこの景色に歓声が上がったよ 

            大喜びです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG7164.JPG
CIMG7169.JPG
 
 オーシャンビューは朝が気持ち良いね

ここで朝ごはんやコーヒー飲んだりしてとっても良かったと話してました

 ベットも洒落てるね 電子レンジもあって冷蔵庫も大きかった
 CIMG7168.JPG
 
 時差でボンヤリ頭の友達 

     今夜はゆっくり早目に寝るといいね

                           
 つづく~


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 14

fanta

KCCは年々混雑しているような気がします。
気になる店は多いけど、行列に並ぶのも大変ですね。
ここのジンジャーエールは大好きで毎回必ず買います。

お友達は初ハワイを喜んでもらえて良かった。
やっぱり最初はオーシャンビュー!
何度も行くと、景色より料金が優先になってきますよね。
by fanta (2013-01-19 08:00) 

ミーミー

fantaさん アロ~ハ! ナイス訪問有り難うございます

 KCC 本当に凄いよ 地元の人達は日本人が押しかけ大変かもね
 グランマさんも次週に行き初めてみたそうよ
 ブログネタにしてましたよ(笑)

 友達は初めてだしオーシャンビューにしました
 
 我が家はもうハワイに行ければOk 
 朝日が当る方の部屋になればOK なってない時は交渉して変えてもらいます 何でも一応希望言ってみるといいものですね
 
 友達 夜は我が家の方で夜景みて喜んでました

 マハロ
  
by ミーミー (2013-01-19 08:59) 

GMA

ミーミーさん ALO~HA
この辺りからお天気はよかったですね 今は朝晩寒いので
よく眠れますよ❤。
ミーミーさんの写真ハワイの雰囲気がよく出ていますね
GMAさんのカメラはあのDHも人がぞろぞろ登る様子など
全く見えませんよ(トホホ) お友達もつきましたね❤
朝のワイキキも夕方もいいですね。Mahalo
by GMA (2013-01-19 14:59) 

terrybear

K.C.C.はまだ日本の人にそんなに知られてないときに誘われたけど次の日帰るからって断っちゃったんです
損したな~って今頃反省してますよ
いまはアラモアナでやる方がいいそうですね
お友達お天気でよかったですね~
by terrybear (2013-01-19 16:17) 

ミモザ

こんにちは~♪
グリーンフライトマト・・・初めて見ました。
オリオンと共に美味しそうですね。

ワイキキビーチでシニア夫妻とのお話
身につまされますね。

ご友人と一緒だと楽しかったでしょうね!(^^)!
by ミモザ (2013-01-19 17:30) 

花菜

ミーミーさん 今晩は
ハワイに10泊したのね~(@_@)

お友達も来られ一緒に楽しまれたのね~
ワイキキビーチいいですね。羨ましいです。

by 花菜 (2013-01-19 19:16) 

ビン子

こんばんは~
お友達の始めてのハワイは良い天気で良かったですね
心強いハワイ通が一緒で友達もいいなぁ~
どこへお出かけしたのか楽しみです
私もハワイや韓国はミーミーさんの行く時を選びたいと思いますよ(笑)
ワイキキでのシニアの方の気持ち良く分かります

by ビン子 (2013-01-19 19:41) 

こぁ

ハワイは行ったことがないので
一度は行ってみたい所のひとつです!
ミーミーさんのように有意義な時間を過ごせたら
ステキな思い出もたくさん作れそう(*´ω`*)
でも実際は買い物で時間を費やしてしまいそうです(笑)
by こぁ (2013-01-19 23:09) 

ミーミー

グランマさん アロ~ハ(^。^)

KCCは大人気ですよ
 グリーントマト クセもなくて何だか美味しいのよ
ジンジャーエールもさっぱりです

朝のワイキキ サンセットのワイキキ 絵になります!

 マハロ
by ミーミー (2013-01-20 17:50) 

ミーミー

もなあマミーさん  ナイス訪問有り難うございます

ハワイの朝市 夕市 多くなりましたね
ワードでもやってる様子ね
 キングスビレッジで2回見ましたよ

友達が来た日から天気が良くなり嬉しかった
 綺麗なハワイの空 海を見せてやりたかったしね

 もうハワイ親善大使気分(笑)
by ミーミー (2013-01-20 17:53) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ~♪

 長く泊まるほど格安になるツアーでした
 14日間もあったが主人が余り長く休むのも困るかと思い12日にしました 来年も行けるようなら長く居たいです

 友達は12月に決めました
  行くのなら私たちが居る時がいいと思いました
少しはお世話出来ますね
 楽しかったと言ってもらい安心しましたよ
by ミーミー (2013-01-20 17:56) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~

 旅は少し勇気出すと格段に楽しくなります
 昔と違って情報も入り調べることも出来ますね

 ワイキキのシニア夫妻の話のようなことは良く聞きます
 若い人達も親と一緒でもハワイに着くと自分達も遊びたいのよ
 シニアは早起きだし決まった時間にご飯も食べたいね
 所詮若い人とは行動が違うね 
  
我が家も娘と一緒の旅行時には主人の食べたいもの優先にするように娘には言います そうして早い時間の夕飯が鉄則

若い家族と祖父のグループもいっぱい居たハワイでした
 お互いが楽しめるように親にも気配りが大事ですよね
 
 
by ミーミー (2013-01-20 18:03) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~♪

グリーントマト  美味しいのです 
 日本人の好みの味かも 安くはないけど皆さん買ってます

 親世代との旅行は難しいね
 慣れてるならいいけどやはり右も左もわからないと動けないですね
 寂しそうでした 30分くらい話してました

 
by ミーミー (2013-01-20 18:06) 

ミーミー

こぁさん ナイスを有り難う♪

 若い時は買い物に走りでしたよ
でも一昔前とは日本人もブランドばかり買いに走るのは少ないです
 今回一番目立ったのがブーツのアグウ もう店内一杯よ
 娘はあれは似合わないから頼まれなかったけど友達の娘さんは2足買ってました  
  重量制限もあり重いものは買えなくなりました
 我が家はコーヒーが一番多い買い物です
 
 ハワイに行って見ると地元の人達が自然に生きてるのがわかり
 日本であれでないとダメとかのこだわりも無くなる気がします 外人さんのTシャツとショートパンツのお婆ちゃんのかわいい事 とっても参考になります 是非ハワイに行って下さいね~
  
by ミーミー (2013-01-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1