SSブログ

コロッケ公演 カフェ 素敵なプレゼント [楽しかった事]



     [晴れ]2月1日(土曜)


    今日から2月ですね 


  今月は日数も少ないのであっと言う間に過ぎるだろうね


        そうだ!楽しみな事もあるよお~[新幹線]
 

 

    [かわいい]先月 娘からチケット貰い主人と行きました

 

     JR在来線で金山まで(豊橋名鉄もあるけど
    (名古屋まで金券ショップで往復2800円 一時間半) 


   地下鉄はマナカは便利ですね 準備ですよ~
 

切符買う手間がないとストレスフリーだし時間もね


   地下鉄名城線に乗り換え栄で下車


     

 

  

 右の大きな建物が中日ビル 

          この9階が中日劇場

 CIMG7445.JPG

時間あるので三越地下まで~~

素敵な食器でケーキを食べさせてくれるカフェがあると情報貰い

  ブログで紹介されてるので詳しくは見てね

  

チャンスあれば食べてみたいと思ってました
CIMG7449.JPG

地下にこんなカフェがあったなんて知らなかった

    運良く席が空いてました~ 


 若いお嬢さんやマダムでいっぱい


        おじさんなど一人も居ないけど~[フリーダイヤル]

  

     主人はイチゴケーキとコーヒー

ミーミーさんは写真にもある

     ウエッジエッドでの限定のセット 

 CIMG7447.JPG
CIMG7448.JPG

 
  カフェでケーキを食べる事は普段全くないのですが

ここのケーキ 美味しく思いました(イチゴケーキも少し食べた)

        紅茶もたっぷり有りました

 


 店頭のショーケースのケーキも美味しそうだったなあ
             

    

      一個が大きいですよ[わーい(嬉しい顔)] 

  
  

   お腹も満足して~コロッケ公演です
   CIMG7452.JPG
           (24日に見た)

 この日 すごく暖かかったです



    ロビーにはたくさんの花

 北島三郎さん 五木ひろしさん 美川憲一さん 
CIMG7453.JPG
 


 サブちゃんの娘さんがいつも公演に出てます(水町レイコさん)

  お芝居ではほろりとする場面

  物まねでは大笑い

 
  郷ひろみをやればその顔になり

  森進一ではもう正視出来ず(巨大スクリーン)

 
  瀬川瑛子さん あのモ~~牛の模様の洋服着てる(笑)

  美川さんでは本人から貰った衣装で登場(きらきら)

  淡谷のり子さんは声がそっくり!

  五木ひろしさん  歌も顔も似てる 本人以上かも[がく~(落胆した顔)] 


  前から11列目だったから大きな顔も良く見えた

 

  アンコールはサブちゃんの”祭り” 

 

 東日本への復興支援活動も頑張ってる様子です


       笑うって良いね[exclamation×2]

  

   


   [かわいい]昨日は素敵なものを送って頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG7501.JPG
CIMG7502.JPG

   ル・クルーゼのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
       (福袋に入ってたのだそうです)

 

いつも使ってるのはヘラが欠けてる
        (生地混ぜる時に力が入るから)
CIMG7506.JPG

お菓子をいっぱい作る時 洗ってる暇も無い時があって

  2個あると良いなあ~って思う事も多々
 

  
 


  すぐ使ってみたくてパウンドケーキ作り開始[わーい(嬉しい顔)]



   発酵バター使いますよ


生地とラム酒漬けのドライフルーツ類を合わせて混ぜるから


  ここからすごく力が要ります 生地が重いのです
CIMG7505.JPG
  

これは持ち手も長くていいな使いやすいです


   そうして力を入れてもへたれない[exclamation×2] 


 優秀な道具のお蔭でお菓子作りも一段と楽になりました 


    本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

ハワイが大好きなブログ友さんとは

 メール交換は出来ますがお会いした事は無いのです

お互い想像の世界もまた良いのかもって思いもします


  こうして情報などいつも声かけて貰っています


  シニア世代にはとても助かります(調べないので)

   

    今後ともよろしくお願いしますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 

  

 
 

  焼き上がりがこれです
     (コーテイングチョコかけてナッツトッピング)
  CIMG7512.JPG


      端っこ試食 ウン!美味しい 

   
 
  
   トップシェルでのお茶会などあったら

  

     焼いてみようかと~ 


      大人味の焼き菓子

 コーヒーと共に食べると本当に美味しいと感じます 


 
  少し日数置いてから食べると更に美味しい
     

 


  

    [かわいい]
 皆様 良い週末を~~[手(パー)]
 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 13

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
いつもチケットもらえていいですね~
ハワイには最近有名人きません!遊びお忍びはいいけど
商売にならないようです、それなりに観客入らないと
赤字、昔は大物はスポンサーがついてたから
ほとんどの人きました。コロッケは面白いね。MAHALO
by gma (2014-02-01 13:29) 

fanta

使いやすくて良かったです。

三越のカフェも行けて良かった。
好きな食器でいただくと味も格別ですね。
by fanta (2014-02-01 19:14) 

ゆうゆう

こんにちは、日本に帰ってきてハワイの旅行記を書きました。
良かったら見てください。
http://4travel.jp/travelogue/10854780
by ゆうゆう (2014-02-02 12:08) 

YOU

コロッケさんの公演楽しそうです♪
11列の席が取れるなんて
ラッキーでしたね
by YOU (2014-02-02 20:08) 

ミモザ

こんにちは~♪
ウェッジウッドのセットのケーキも
美味しそうですし、
ケーキ皿にティーポットもウェッジウッドのですから
良かったですね(^^♪

ミーミーさん手作りパウンドケーキが
とても美味しそうです(*^^)v
by ミモザ (2014-02-03 16:58) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

娘は色々な人から貰うようです

 名古屋は劇場も多いね

 コロッケ ホントに面白いです マハロ
by ミーミー (2014-02-04 07:40) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

いつも情報ありがとう
 また教えてくださいね(^◇^)

 お菓子作りも楽になりました
 またいつかたくさん出来た時に食べて貰えたら嬉しいです
 奥様によろしくね 感謝して居ます マハロ
by ミーミー (2014-02-04 07:42) 

ミーミー

ゆうゆうさん
 
早速見ました(^^)/

 ありがとう 個人手配 したことないです
マイル 娘も貯めてるよお
 私はポイントなども関心なしでダメです
 
 ハワイは楽しいですね また行きたいと貯金頑張ります

 日数長く居たいのでいつも安いホテルでOKだとも思ってね
 年齢重ねてアチコチ歩かなくなったらホテルでゆっくり
 その時にはちょっと高級ホテル。。なんてね(笑)

 
by ミーミー (2014-02-04 07:46) 

ミーミー

YOUさんナイス訪問ありがとう

 コロッケさん 本当に工夫して勉強もしてるのね
 本人のくせを大げさにするのでおかしい(笑)
by ミーミー (2014-02-04 07:47) 

ミーミー

ミモザさん こんにちわ~~(^◇^)

コロッケ おかしくて大笑いしました

カフェ ケーキも器も素敵でした 

 パウンドケーキも美味しく焼けました

 
by ミーミー (2014-02-04 07:48) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 
by ミーミー (2014-02-04 07:48) 

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~
ナイス訪問ありがとう

 
by ミーミー (2014-02-04 07:49) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ
ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-02-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1