SSブログ

 色々な頂き物   プチ慰労会        [雑談 クッキング]



 [晴れ] 11月27日(月曜)



  皆様 おはようございます

           暖かい朝です

   

  先週のお菓子作りも終わり

  トップシェルは連日大盛況のお茶会

    大勢のお客様からメールも頂き感謝しています

 
  昨夜も友達から行って食べましたよ~って

   LINE貰いました(有難う[揺れるハート]

  寝るのが早いので今朝見ましたが(笑)

  ガトーショコラ 抹茶ロール(鹿の子豆入り)

    IMG_2061.JPG
 
 お客様 皆様に美味しいと言って貰える

 お菓子やケーキを作るのは 

 これからも出来る範囲で受けるつもりでは居ますが

 仕事でも何でも具合が悪くなって止めるのは

 本望ではなく

 元気な内に余力残して終わりにするのが自分流

  まだ元気だから

  もう少し出来るかとは思うけど[わーい(嬉しい顔)]

 


 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 最近の色々な頂きもの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

         (皆様 ありがとうございます)


       Hawaii土産

IMG_1990.JPGIMG_1991.JPG

  

フリーペーパーは主人が隅々まで読んで情報収集

   (行く気になった!)

 ヘタなガイドブックより役立ちますし

 クーポンが満載 

 ライオンコーヒー 大袋 嬉しいわあ[るんるん][るんるん]

 お礼はXmasのお菓子ね 
      送りますので待ってて下さい[手(チョキ)] 


     ロイズ アーモンドのチョコ

 
     ダークな甘さで食べ始めたら止まらない・・・

 IMG_1998.JPG

  パッケージも素敵です

 


  中津川 ”すや”の栗きんとん

              ここの大好き[わーい(嬉しい顔)] 

 くどくない甘さで2個 渋いお茶でペロリ

 主人もパクパクっと2個 

     そのままにしてたら全部食べられたかと[フリーダイヤル]

 IMG_1930.JPG

   友達同士で
    中津川までドライブに行った様子[車(セダン)]

  


   レモン果汁 広島はレモンの産地ですね

   生のレモンが無い時 果汁が助かります

  (チーズケーキなど)

   群馬のリンゴ 島根の柿 山形のラ・フランス

  IMG_2032.JPG

  高い活蔘[フリーダイヤル] 

   すごく疲れた時など効果ある気がします

   時差があるHawaiiへ行く時にも
      必ず持参して着いたらすぐ飲みます


    九州へ行った[新幹線]友達より

         
       明太子  綺麗な巾着
 IMG_2054.JPG

  ハウステンボス

   イルミネーションが綺麗だったと~

 

 この時期 旅行も良いですね


  昨日 ”お孫様”は東京から
     ”かがやき”に乗って金沢へ

            一泊二日だそうです

  きんちゃん.jpg

  新幹線や乗り物大好き(来春5歳)

    ”かがやき”に乗りたかったんだと思う

   
     兼六園

  金沢.jpg


 年末 ”ひかり”に乗って浜松へ来るかな[新幹線]


 

  [かわいい] 土曜の朝 

     トップシェルのスタッフ2人とプチ慰労会
         (毎朝 有難うね)

 

    カルデイで買ったチーズやオリーブ並べて

    明宝ハム(岐阜)
            美味しいです(加熱しないでOK)

  IMG_2028.JPG

   

     わあ~^って歓声上がったよ[るんるん][るんるん]


  作った物は無し 

   手軽に並べてもパーテイっぽくなるね

      仕事で無かったらワインでもねえ(笑)

       ケーキもありましたよ


    海老フライパン       ちらし寿司

  IMG_2026.JPG


   お菓子の紙型にちらし寿司 

   サランラップできっちり包めば綺麗に見えます
     (手作りは綺麗に見える事も重要)

   食べない時には持ち帰りも出来てOkです

  
  半分残したのを
   夕飯にレンジでチンして食べても

      蒸し寿司みたいで美味しかった

 

 トップシェルのスタッフはもう家族のようなもの

  部屋が散らかってる時もゴメンで済みます[目]

   気楽に用事も頼めます

          今後もよろしくね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

   最近の気に入り

  533210811.017632.JPG

   洗剤と一緒に使います

              良い香り~~[るんるん][るんるん]

 

 

   今日は昼に友達夫妻とミニ忘年会[ビール]

  

  

 

 

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ma2ma2

岐阜の栗きんとんは美味しいですね!
今週末からロンドンです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 07:30) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 ここのお店のなら食べれます(^◇^)

 ロンドン!! まあ~スバラシイですねえ
by ミーミー (2017-11-27 11:08) 

hatumi30331

ミニ忘年会、楽しんでますか?^^
抹茶ロール美味しそう〜〜♪
この栗きんとん、美味しいのよね。
前に知り合いから頂いて、感動しました!^^
by hatumi30331 (2017-11-27 12:35) 

タンタン

明宝ハムいいなぁ~。
岐阜は近いし手に入れやすいんでしょうか?

by タンタン (2017-11-27 14:45) 

:柴犬クッキー

みーみーさん
こんばんは。
トップシェルのお菓子作りも一段落しましたね。
皆に喜んでもらえてよかったですね。
11月もあと4日ですね。
12月になったらまたまた忙しくなりますね。
あっという間に1ヶ月過ぎますよ。
あまり無理しないようにね。
by :柴犬クッキー (2017-11-27 17:36) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 行って来ました(^^)/

 昼間の飲み 久々に飲んだらフワフワでした
by ミーミー (2017-11-27 18:33) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 このハム 美味しいですね
 デパートやイオンにも売ってます
 
 
by ミーミー (2017-11-27 18:34) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 お菓子の仕事も終わり
盛況と聞いてほっとしています
 仕事としてのお菓子作りはこの先ずっとは無いので
 何処かでお休みとなるでしょう
 自分の趣味としては焼くだろうけどね
 頑張る事は出来ても無理はもう出来ない年齢よ
 遊びもあるので元気で居ないと(笑)
  12月はお菓子も娘からも注文来てるのよお
 作りに来れないと言ってるわ
 
by ミーミー (2017-11-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。