SSブログ

 庭の花 友達夫妻と忘年会    [雑談 クッキング]



  [晴れ] 11月28日(火曜)




  皆様 おはようございます

  暖かい日が続く浜松

   明日から・・・ 週末から・・・寒波が来ると

   ずっと言うけど・・・とても暖かい

         昨日は春の陽気でした[るんるん][るんるん]

   

 IMG_2053.JPG

  ビオラ シクラメン 主人が植え替え

 
 IMG_2041.JPG
  こっちは珍しくミーミーさん作


       紅葉
   IMG_2065.JPG

   

  入野の雄踏街道に

  素晴しくセンスの良い庭のお宅があります

  最近 通ってないけどー見たいわあ

  花の色も鉢も統一

     目指すはそのお宅[わーい(嬉しい顔)]

 


  [かわいい]昨日 友達夫妻と忘年会ランチ


  場所は西区雄踏町山崎

         《かんだ》と言う和食店

  IMG_2104.JPG

  友達夫妻が何回か行ってると言う事で

  予約してくれ連れて行って貰いました

  お刺身好きな旦那さんが一押し

    シニアになると飲む時は近場が良いね

      月曜の昼がお互いに都合が良いのです

 IMG_2081.JPG

 IMG_2079.JPG

  
店頭にランチメニュー

   何を食べる?? 思案してるわあ

             安いわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  

 カウンターとお座敷

  IMG_2083.JPG

  

  お座敷は堀こたつになってます

 

  牡蠣フライ定食とお刺身定食 2つづつ注文

  (大将が一人で作ってると言う事で

     時間が案外かかります

         その間に生ビール

  IMG_2087.JPG

 ドライバーの友達はノンアル

    今年も元気で居れたね~

   長年の付き合いだねえ

         今後もよろしくねーーー

 お互いの趣味などは違うが

   あっさりしてる友達は

 気も使わずで居心地が良いです

 シニアになると見た目は元気でも

 何処か気にかかる症状もお互い持ち合わせ

 主人は肩が痛いとマッサージに通い

  友は股関節や腰 膝が痛い 

   それでも胃袋は丈夫(笑)

  自分達の話はするけど

  子供の自慢や暗い話は無し
  それが付き合って行く上でとても大事な要素です

 

    牡蠣フライ 白身魚も混じってます

 IMG_2092.JPG

 味噌汁がたっぷりあって

   しっかり作って有りとても美味しい


    刺身定食

           何種類も入ってるわあ

 IMG_2093.JPG

 IMG_2099.JPG

  刺身のつまもシャキシャキ

     

   コーヒーも注文

          定食にはデザート付き

 IMG_2100.JPG


 このコーヒーも108円

        熱くて風味もよく美味しい[るんるん][るんるん]

 (定食屋さんのコーヒーは期待も無かったが

         友達が美味しいよって言うので注文)

   

   部屋も綺麗で

   おば様達が何組か食事に来てました

   ゆっくり食事が出来ます

    ランチタイムは定食のみだそうです


    夕飯になってもお腹が空かず

            カンタンに食べました

  IMG_1936.JPG


  雄踏のクックマートに寄って来ましたが

  志都呂イオンから舞阪に行く途中

   本の王国(閉店)の跡地に
        来年2月移転オープンだって

   浜名湖の牡蠣があったので

             買って来ました 


   今週も私用でお出かけが続きます[わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

ビールに牡蠣フライはよいですね!
ビールが進んじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-28 07:26) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 昼間のビールは久々
 眠くなったわあ(笑)

 牡蠣フライが美味しいですね
by ミーミー (2017-11-28 07:51) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
こちら、岐阜も暖かい朝になりました。
ミーミーさんのお庭、とってもきれい~!
寄せ植えいいですね。素敵です★
by ももくま (2017-11-28 11:14) 

ミモザ

こんにちは~♪
お庭はたくさんのお花に囲まれて素敵です。
私もビオラと葉牡丹は植えました。
もう忘年会ランチですか?良いですね。
12月に入ると混むし、ゆっくり出来なしし
私も早めの忘年会ランチを計画立てます(^_-)
by ミモザ (2017-11-28 16:29) 

aloha

お手頃価格なのにボリュームばっちりで、
コスパの良いランチですね。
この内容だったら、少しぐらい待たされても全然OKです(笑)
牡蠣の美味しいシーズンになりましたね!
by aloha (2017-11-28 17:44) 

タンタン

おはようございます。
カキフライにビール、いいですね〜♪
by タンタン (2017-11-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。