SSブログ

 スイーツバイキング   伊良湖へ [楽しかった事]


    2024  [晴れ]2月29日(水曜)


    [かわいい] 少し前でしたが

     イチゴが美味しい内にケーキを作り食べよう

     チーズケーキとチョコケーキ ロール生地は前日

          当日にロールを巻けば何種か出来ます 

  IMG_8245.jpg


   ヨーグルトに少し生クリームとグラニュー糖混ぜ

          ケーキで余ったフルーツをトッピング

   IMG_8237.jpg

   ホントはゼラチンで少し固めると良かったが

            ゼラチン ストック切れてたーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   IMG_8249.JPG


      凍らせておいたバターを使い

         フープロで一気に生地作り パイン形で抜くと可愛い

      IMG_8235.jpg

  本家 ホノルルクッキーにも抹茶味があるそうです

    皆さんへ手土産にしましょ

  IMG_8236.jpg

      IMG_8244.jpg

   ピザも焼いて

   姪が送ってくれた蔵王のモッツレラが美味しい

      IMG_8247.jpg

    皆さん とても喜んでくれましたーーー

            お喋りタイムは限りなく

         気が付いたら主人が洗い物完了してた[フリーダイヤル] 

 自分の体調が良い時にはこんな企画も可能

   ずっと先の約束は出来ないけど

      急でも参加出来る友達だけでもいいね

       楽しい企画は自分の活力にもなります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   伊良湖まで一泊で行って来ました

   高齢の主人も2時間ほどなら運転もOK 

        混まないのと慣れた道だしね 

           泊まりは山の上にあるホテル

       伊良湖オーシャンリゾート 

   IMG_8263.jpg

   沿道の菜の花がとても綺麗

    有料で菜の花畑もあり この日は強風で車はフワフワ[がく~(落胆した顔)]

      リニューアルしたそうで部屋も洗面も綺麗になってました

    IMG_8269.jpg

          部屋からの眺めはいいね

   IMG_8270.jpg

  

   朝夕 バイキングでした

    大勢の宿泊客で写真も撮るにも遠慮な感じ

  通常のメーンの会場は改装中のようで

     宴会場での食事でした 

    メーン会場はGWに入る前にはオープンのようです 

              夕飯

  IMG_8274.jpg

             朝食

   IMG_8284.jpg

  帰りは道の駅に三か所より色々買い込み

       昼過ぎには家に帰り

  急いで宅配の準備 息子と娘に送りました

           それからウオーキング[わーい(嬉しい顔)] 

  

  

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

ホノルルクッキーの抹茶、見たことないなあとおもったら、季節限定なんですね。
ビッグアイランドのはよく買うけど
by mau (2024-02-29 00:43) 

ぼんさん

今回も美味しい物が沢山ですね。
部屋からの眺め絶景ですね。バイキング美味しそうですね。お寿司があると必ず食べてしまいます(^_^)
by ぼんさん (2024-02-29 05:19) 

ma2ma2

伊良湖に行かれてたのですね。
メロンの産地ですね。
by ma2ma2 (2024-02-29 10:16) 

溺愛猫的女人

春らしいステキなデザートプレート°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:45) 

タンタン

バイキングの料理も綺麗に盛付けてますね。さすが~^^

by タンタン (2024-02-29 19:17) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 伊良湖のホテル 月曜が一番安い設定日だったので
 行きましたよ 一人一万円ならOk
 元の食事場所がオープンしたら
 また行ってみたい 
 主人も道路が混まないので運転も楽
   ゆっくり出来るのが一番
by ミーミー (2024-03-02 09:27)