SSブログ

普段のごはん  頂き物  [雑談 クッキング]



       2024  [雨]2月23日(金曜)

   

  [かわいい]  お菓子作りに忙しくもご飯はちゃんと作ってましたよ

    何となく自分でご飯を作らないと落ち着かないのです

    野菜類もいっぱいあるしね[るんるん]

    IMG_8234.jpg

      IMG_8214.jpg

    IMG_8166.jpg

    IMG_8056.jpg

  IMG_8202.JPG


   青梗菜 主人が小さな苗を買って来て

        大きくなるか??庭に試しに植えたらビックリ成長です

     IMG_8228.jpg

   

    コンロ3個フル稼働 天ぷら うどん茹で うどんの出汁

      IMG_8157.JPG

        

      IMG_8159.jpg

        IMG_8160.jpg


      友達が持って来てくれた新玉ねぎと白菜[るんるん][るんるん]

  IMG_8168.jpg

   

    ウオーキング途中でも畑の方と話すことがあるけど

    市場に出すのはとても安いのだそう

   収獲した野菜を入れる段ボール代の方が高いと

  収獲間際の

  ロメインレタスをトラクターで処分してたのを見た時には悲しかったなあ

   それでもスーパーの野菜みるとそこそこ値段してますよね

    あちこちから貰ったり庭先の葉物野菜が助かり

          余り野菜類は買わなくて済んでます

      

     少し前に焼いたロールケーキ(2人の友達へプレゼント)

  IMG_8163.jpg

  端の方までぎっしり生クリーム

      イチゴがあるうちに作って思う存分食べようかな[るんるん][るんるん]


     友達からの旅土産 

   IMG_8219.jpg

  深層水のプリン

   上の方がクラッシュゼリー(ラムネ)海のイメージです

  下のプリンもバニラビーンズの香がよく大人の味のプリンでした

        最中茶漬けも食べました

   IMG_8223.jpg

  観光地の土産 

  手に取って購買に繋がるように色々工夫されてますね

  その材料から何が出来るか デザイン ラッピング

  総合的な事で売れるのだと思いますね

  お菓子も一つの材料からアレンジもして

  自分なりのケーキやお菓子が作れるように勉強のみです[手(グー)]


   かけるだけで味が決まる便利で美味しい酢 

    IMG_8224.jpg

  半端な野菜 紫キャベツにもっぱら使ってます

        皆さま 色々有難う~~~[黒ハート][黒ハート]

  

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   今日は冷たい雨 午後からはすごく冷えます

   折角の三連休なのにこの天気はねえ

   畑仕事も出来ない主人は録画してる時代劇の韓ドラ

   私はピザ生地焼いたり プレゼント用のクッキー焼いたり

   トップシェルのお客様 明日は晴れそうですね 

   パンも焼きますね~~

   今日はジム行って久々に計測 

   ちょっと数値がよくなってて嬉しかった!

   筋肉だけは落としたくない

   体内年齢51歳って出るけど ホントかしらん?

   でも2年前は49歳だったからウソでもないかも

         信じる事にしよう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

 

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ぼんさん

最近、ピザトーストを食べる機会が多いのですが、IHの魚焼きグリルにピザモードがあり、それを使うと美味しく焼けます。
アラジンの方が火力も強く美味しいと思いますが(^_^)
by ぼんさん (2024-02-24 06:15) 

ma2ma2

色々と美味しい物を食べていますね!
ピザは冷凍ピザを結構食べています。
by ma2ma2 (2024-02-24 10:47) 

mau

新玉ねぎ、見かけるとつい買っちゃいます。
まずはシンプルにサラダかな
by mau (2024-02-25 01:30) 

Kiki

おはようございます
お家ご飯、ホッとしますね!
たまのお出かけや外食、それも楽しみ ♪
ミーミーさんの野菜たっぷりのメニュー
揚げたての天ぷら、とても美味しそうです(^^)♪
by Kiki (2024-02-28 04:59)