SSブログ

名古屋へ  ① [楽しかった事]


  2024[晴れ] 2月13日(火曜)


  日曜 月曜 名古屋へ行って来ました

  例年 娘が友達へ配るバレンタインお菓子を送るのだけども

  ガスオーブンのエラー表示が出て買い替えだったので[もうやだ~(悲しい顔)]

  娘の所で焼く事に~~ 

      朝ごはん後 さっそく焼き始め

            焼きも綺麗に仕上がり

  IMG_8064.jpg


   粉は少し ほぼチョコのケーキ

         カカオニブがアクセント

    IMG_8063.jpg

 パウンドも焼き

       IMG_8065.jpg


    レモンケーキも

    IMG_8067.jpg

     IMG_8069.jpg


   お菓子作りにも飽きて来て

        イオンへ買い物へ行こう 無料のシャトルバスに乗り

  IMG_8070.jpg

 IMG_8072.jpg

  ドーム前のイオンへ

    今年のドラゴンズ 頑張ってよねーーー 

      (娘も息子も沖縄キャンプへ行くそう)

  イオンでピザの粉やイーストを買い込み

         翌日はピザ作りをすることに

 捏ね器はないけどピザなら

   手捏ねしてもパンより工程少ないしOkかな

 一キロ袋と思い買ったけど帰って見たら800g入り

   それでも500円しましたよ

       粉もバターもマジで高騰[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


    夕飯 予約してあった韓国料理店

     娘が友達と行きお洒落で綺麗だったそうです

  IMG_8074.jpg


     韓国旬彩kitchen けぐり

  IMG_8075.jpg

    韓国ビール

    IMG_8080.jpg

   IMG_8078.jpg

    たくさん焼いたねーー まずは乾杯

    海鮮チヂミ

  IMG_8084.jpg

  フワフワでとっても美味しい

                キンパ

   IMG_8082.jpg


   白子のズンドブ

    IMG_8085.jpg

    IMG_8089.jpg


    ビビンバ

   IMG_8090.jpg

     大満足 ご馳走してくれた^^^

    

   [かわいい]皆さま こんにちわ

   この連休は天気で良かったですね~~

   娘とお菓子作りして面白かった

   メーンのお菓子だけでもしっかり覚えてほしいと思うので

   これからも教えて行くつもり

   ほぼ一人で出来るけど工程を頭に入れてから

   やらないとね^^

                      

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

三連休、妹に仕事が入っちゃってあんまりお菓子作れませんでした。今週末に少し作ろうかなぁと計画してます。
by mau (2024-02-13 23:50) 

ma2ma2

イオンは浜名湖の近くにあるのがもの凄く大きいですね。
新幹線から見えるのですが大きいなと見ています。
by ma2ma2 (2024-02-14 08:49) 

溺愛猫的女人

>(娘も息子も沖縄キャンプへ行くそう)
めちゃくちゃ熱心なドラゴンズファンなのですね~ステキ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2024-02-14 10:51) 

ぼんさん

バレンタインお菓子、美味しそうですね。 コロナ渦になってからバレンタインの頂き物は手渡しでは無くLINEギフトで来ることが多いです(^_^)
by ぼんさん (2024-02-15 06:13) 

Kiki

おはようございます

たくさんのお菓子作り 大変お疲れさまでした
ミーミーさんのお菓子が作れるなんて…
さすがやっぱり娘さんですねー♪

職場でコロナのクラスター
体調不良者多くそれどころではなく
今年はバレンタインのバの字もありませんでした^^
今年は、と言うか毎年バレンタインはなし!
なんですけれどね…(^^)
by Kiki (2024-02-15 08:20) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 楽しい名古屋でした
by ミーミー (2024-02-15 14:43)