SSブログ

千枚漬け風     青梗菜と豚肉  蔵王のチーズ  [雑談 クッキング]


            2024  [晴れ]2月11日(土曜)

 

          [かわいい] 庭に植えてる聖護院カブ

        一個だけ大きくなって甘酢に漬けてみました

 IMG_8044.jpg


    3時間ほど経ってから食べてみました

 IMG_8047.jpg

    (今日の方が味が馴染んで更に美味しいです)


    ”めひかり”の唐揚げ(冷凍になってるものを揚げた)

      美味しい魚ですが結構な値段します 

  IMG_8033.jpg


      庭の青梗菜 大きくなりました

 IMG_8048.jpg


   ”しらたき”と明太子 

      IMG_7993.jpg

          ダイエット食にいいね

         

    300円ショップで見つけて買った小さな刷毛

 IMG_8035.jpg

   刷毛も大小あると便利 主にパンに塗る時に使用


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    今朝は目が開いたらもう6時過ぎてたーーー[バッド(下向き矢印)]

      外の気温は2℃台でしたよ

      土産に貰った野沢菜が美味しい 

   IMG_8055.jpg

   朝ごはん食べてからウオーキングへ 

    暑いくらいでした 

    実家の姪から蔵王のチーズ詰め合わせが届きました[るんるん][るんるん]

  IMG_8058.jpg

 ずっと昔 実家へ行った時に蔵王のこの工房までドライブして

  たくさん買ったのが思い出

  高いだろうに送ってくれてありがとう!

  来月 お菓子送るね^~~[手(パー)]

    今月もこれから忙しくなります

  3月も親戚の法事もあり 

    あ、主人 礼服のパンツが入るかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  友達とも中々ゆっくり約束して会う時間が無いなあ

      

  

    

nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

mau

千枚漬け…京都物産展があると必ず買っちゃうものの一つです。
食べたくなりました
by mau (2024-02-11 00:49) 

ぼんさん

今の季節でもお庭で色々と収穫出来て良いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-11 05:49) 

Kiki

おはようございます

お庭のお野菜たち
スクスク育ってますねー
かぶは甘味があって美味しい〜
甘酢漬けでサッパリいいですね^^

起きたら朝6時!! それはビックリ!
でもちょっとお疲れなのかも知れませんね。。
ご自愛くださいね
わたしも休みの日でも同じ時間に目が覚めて6時まで起きれない時はめったにありませんがそんな時は体調悪いのかも、、とちょっと用心です(^^)
by Kiki (2024-02-11 06:07) 

ma2ma2

千枚漬けはなんか苦手なのです!
色々収穫出来ますね。
by ma2ma2 (2024-02-11 09:56) 

溺愛猫的女人

聖護院カブの漬物がとても美味しそうですね(*^^*)
蔵王のチーズ詰め合わせ!?すごい、めっちゃ美味しいですよね~いいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-11 12:04)