SSブログ

名古屋へ ②           ステーキ  [楽しかった事]


         2024 [雨] 2月15日(木曜)


     [かわいい] 翌日 

       カンタンに朝ごはん食べて早速ピザ作り[手(グー)]

 バンバン 叩いてテーブルに打ち付け

  パン教室に初めて通った時を思い出します

  IMG_8097.jpg

      

   綿棒まであったのにはびっくり

         作るつもりで道具は揃えたのか??

      長い麺棒だなあ[ふらふら] もう少し短い方がやりやすい

    IMG_8099.jpg

     

   作った生地でさっそく試食

     アラジンのトースター 4枚焼きだから庫内が広い 

             フランスパンも焼き

     IMG_8104.jpg

    おいしかった~~~~

  IMG_8106.jpg

   IMG_8107.jpg

  

  ソウルへ行った友達から土産のパンに塗るクリームを貰い

   持って来たので食べて見たらワサビの風味 ピリッとしてて美味しい

    IMG_8108.jpg

      料理にも使える感じ 残りは持ち帰りましたよ[手(チョキ)]


    外へ買い物しながら立ち寄った”朱紀生煎包”(シュキセイセンホウ)

       北区金城町 日曜定休

   IMG_8102.jpg

  IMG_8103.jpg

   冷凍になってる小籠包や水餃子 ワンタンなど買い 

   お店の方 冷凍ケースの中見せてくれた! すごいよ!

   神業のごとく手で包んでます とても綺麗 

   何年か前はイートインもあってここで食べたことがありました 

  

     夕飯

           エビシューマイ 

   IMG_8117.jpg

       感動的な美味しさ 形も綺麗ですねえ


    水餃子とワンタン

  IMG_8115.jpg

         〆にラーメン

   IMG_8118.jpg

     

  町のケーキやさんで買ったケーキ

    老夫婦がやってて素朴な味なんだとか 値段も安かった

  IMG_8109.jpg

    IMG_8110.jpg

  

   夕飯後 またピザ生地作り(笑)

  コツも覚えて上手だった

         一人でも出来そう

  IMG_8112.jpg

  分厚いのもあってフォカッチャ風だねって大笑い

       IMG_8113.jpg

   800gの粉も残り少なくなってた


 ピザソースも作ろうとトマト缶を買い

  母の分も一緒に作って持ち帰りました

   娘はお菓子と一緒に取りに来た友達へも生地とソース上げてたわあ

   IMG_8114.jpg

  ソースも小分けにして冷凍しておくといいね

  そんなこんなでお菓子&ピザ作りの2日間でしたーー

  クイジナートのハンドミキサーもネットで注文したそう

  ハンドミキサー パワーがあるのがいいね 

  

 朝ごはん後 娘の仕事と一緒に出て地下鉄へ

 金山駅から電車 快速は満員 大きなスーツケース持ってるので

 フツウ電車に乗り刈谷で降りて快速に乗換えました

  刈谷はデンソーの社員さんが大勢下車するので

           電車はガラガラになります[手(チョキ)]

  豊橋で浜松行きに乗り換え

  主人も畑仕事に忙しくしてた様子 元気にしてて安心しました

  一日一回LINEで安否確認してましたよ


 [かわいい]  皆さま おはようございます

    昨日は暖かい一日でしたね

   今朝は早くにウオーキング 帰ってから雨になりましたーー

     昨日はバレンタインデー- 主人にステーキのプレゼント[わーい(嬉しい顔)] 

      赤いシールは付いてなかったけど奮発

    IMG_8140.JPG

   IMG_8141.JPG

    肉もがっつり美味しいと食べるうちは元気かと思うね[るんるん][るんるん]

  あ、1日から休んでるアルコール もう半月経過

   身体も何となくシャンとしてるような気もします

  

  ★ お菓子の準備などで当分忙しくなります

     ブログはしばらくお休みしますね

        インスタは時々アップしますね

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ヒデ

手作りピザには見えない
完璧で美味しそう。
今年もドラゴンズ応援しましょう
by ヒデ (2024-02-15 11:02) 

溺愛猫的女人

さっとピザを作れてしまうミーミーさんがすごいです(*^^*)そしてとても美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 11:47) 

ミーミー

ヒデさん
 ナイス訪問ありがとう

 ドラのキャンプに毎年娘も息子も行きますねえ
 最下位でもドラのファンは応援もしますよね
  今年こそ!!
by ミーミー (2024-02-15 14:13) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 ピザ生地 娘がほとんど作りました
 コツを教えたらOKでした
 元々作る事が好きな母にこんな事は似てくれて良かったなあ
  
by ミーミー (2024-02-15 14:14) 

ma2ma2

ピザは美味しいですよね!
近所にピザハットが出来たので食べる回数増えました(^^)
by ma2ma2 (2024-02-15 17:28) 

mau

エビシューマイ、ものすごく美味しそう!
通販してたら買うのになぁ
by mau (2024-02-16 00:40) 

ぼんさん

お店のピザより美味しそうです。アラジンのトースター、活躍していますね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-16 05:31) 

Kiki

おはようございます

捏ね器がなくて生地が出来るのですね
いろんな生地の出来上がりは手作りならでは…
焼き上がりのピザ、とっても美味しそうです(^^)
by Kiki (2024-02-16 06:15)