SSブログ

 鶏ごぼう炊き込みご飯   ソウル土産 新しいトースター [雑談 クッキング]


       2024 [晴れ] 2月7日(水曜)

   

    [かわいい]   鶏ごぼう炊き込みご飯

  IMG_8032.JPG

   IMG_8031.jpg

   とても美味しい 

              餃子

   IMG_8013.jpg

  今朝の新聞に

   2023年度の餃子の世帯購入が

     浜松市が日本一になったと載ってました

   どこの店が美味しいかって聞かれても

         店には食べに行かないからわからず

  浜松餃子にはもやしの茹でたのが添えてあるよ

 

        生野菜は毎日食べてます

  IMG_8026.jpg

         

   

   昨日 先日ソウルへ行って来た友達が来て旅の話し

   朝から夜中までアチコチ歩き 食べ

   カフェのパンの値段にオドロキだったそう

   食事系は安いと感じるけどカフェ系は高いねえ

      旅は色々ハプニングも付き物

  帰って来てから写真を見ながらどこへ行ったのか

  思い出してるそうです(笑)

    でもそれが経験として生かされて

      行く度にスムーズにもなるかと 

   タクシーのアプリがとても便利で何回も使ったそうです

   ソウルはパワーあふれてるし食べ物が美味しい

   お土産もサンキュ~~

    足のクリーム 主人はかかとがカサカ

      クリームが欠かせず 良い土産を貰いました[るんるん][るんるん] 

   昨夜から使ってベタベタしなくて良いと話してます

  NO1と書いてる瓶はパン屋さんで買ったパンに塗るのだそうです

    その内トーストにつけてみよう

   IMG_8028.jpg

     IMG_8027.jpg  

    コーヒータイム 焼いてあったお菓子


 [かわいい] 皆さま おはようございます 

  空気が冷たいですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

  新しくトースター買いました(アラジン)

  コロンとしたレトロな形もいいな

  娘が以前から使ってて コレで焼いたピザがパリッとしてて

   とっても美味しかった  白もありました 

        IMG_8024.jpg

  まだ、何も焼いては無いけど

  今日 昼にトーストしてみようかな

   それと揚げ物の温めがサクッと仕上がるようです

   元気な内に便利な物 家事がはかどる物には

    お金かけても惜しくないと思う昨今デス[わーい(嬉しい顔)]

   

   トップシェルのお客様 明日からのスイーツです

      IMG_7998.jpg  

     トップシェルは今日はお休み 

            明日から是非ご来店を[喫茶店]

  

  

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ma2ma2

餃子は餃子の満州で焼き餃子を良く買って来ます。
家で焼くのは洗い物が出るので買って来ちゃいます。
by ma2ma2 (2024-02-07 10:07) 

Kiki

こんばんは ☆

餃子…最近は自分でも作るようになりました、が…
わたしの中でNo.1の餃子はやっぱり母の作る餃子!
母のそばに付いて一緒に作って作り方教えてもらったのに…
自分で作るとどうしてか何か違う餃子なります (^^)

アラジントースター!
わが家と色も一緒 ♪ 娘もお揃いです!
トーストは4枚焼けて庫内も広々!
揚げ物の温めやお餅もサッと焼けるので素晴らしく便利です(^^)♪
by Kiki (2024-02-07 18:09) 

mau

アラジン可愛いですよねー
どっちにしようか悩んで、うちはバルミューダになりましたが
by mau (2024-02-08 00:06) 

ぼんさん

餃子の世帯購入、浜松市が日本一ですね。色々なメディアで紹介されてましたね。モヤシが添えられているのが特徴ですね。
アラジントースター、ピザがパリッと焼けるのが良いですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-08 05:14) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 キャベツ 白菜など野菜がいっぱいあるので
作りましたよ
by ミーミー (2024-02-08 07:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そうそう 私も母が作ったものが最高に美味しいと感じてます
 黒豆 栗おこわ 食べたいなあ

  アラジントースター 買って良かった!
 今朝 トースト焼いたら中はしっとり 外はパリッとしてました
 この色が可愛かった 今まで白かったので色物もいいな
 レトロ感がいいね 
 娘も揚げ物の温めが本当に美味くなると話してました
 
by ミーミー (2024-02-08 07:10) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 そう そのパルミューダと娘も迷ったそうです
  そっちも優秀よね
 私も買い替えて嬉しい
 今までは焼ければ良いと思う程で安いトースターでした

 
by ミーミー (2024-02-08 07:12) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 浜松市 一位奪回で沸いてます(笑)
  アラジントースター 可愛くって機能も素晴らしいと
 聞きます 今朝トーストしたら実感しました
by ミーミー (2024-02-08 07:13) 

溺愛猫的女人

鶏ごぼう炊き込みご飯!!!とっても美味しそうですね。
アラジンのトースターは確かマツコの知らない世界で紹介されていたと思います。形がステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 13:32) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 このトースター 買って良かったです!
 今までのとは全く違ったです 
by ミーミー (2024-02-10 13:12)