SSブログ

嬉しい頂き物    恵方巻  朝ごはん [雑談 クッキング]


    2024 [雨] 2月4日(日曜)


    [かわいい]  友達から宅配が~~~

         わらわら(実家の方の方言 急いでの意)開けて 

     きゃあ~~~素敵だわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  IMG_7999.jpg

   我が家で使ってる食器類 半分以上は友達からのプレゼント

    スイーツもいいね! 

    ちょっとしたオツマミもいいかなあ

            盛り付けするのも楽しい


    昨日は節分 

    スーパーのチラシは恵方巻のオンパレード

    主人も食べたそう、、

    2人用 お刺身がセットになってるものを買いました

     自分用は生野菜も巻いて 太巻き

         (このお皿も以前友達が送ってくれたもの)

  IMG_8001.jpg

  

   主人は太巻きは食べにくいと言うので細く

  IMG_8002.jpg

    縁起物なんだろうけど余り思わずそのまま食べた


      孫もお母さんが作った恵方巻 食べてた!

     IMG_8007.JPG

   たくさん食べるから買ってたら高額だね

         作れば手間はかかるが安上がり

    曜日が土曜なのも良かったかな


   知り合いからB品だけどもとトウモロコシ貰い

    この時期のトウモロコシにオドロキ

       ハウスで栽培してるのだって とても甘いです

  IMG_8003.jpg

   この周辺 ハウスもたくさんあり

            早朝はボイラーの音がしてます 

 

  午後 友達がちょっと立ち寄り[喫茶店]

      さっそく素敵なお皿にスイーツ盛ってみよう

  IMG_8004.jpg

  友達もお皿を素敵ですねえって言ってくれましたよ

  

    [かわいい] 皆さま おはようございます

     起きた時に降ってなかったのでウオーキングへ

     帰ってから雨になりました

     朝ごはんは昨日の恵方巻の残りの酢飯を炒飯に

     頂いたお皿に自分用だけ盛り付け(笑)

    IMG_8008.jpg

     

    昨日はそれぞれの友達へ宅配が届き

       みなさん喜んでくれ良かったです  

  今日は友達から頼まれてるお菓子を作ります

  お孫さんにも送るようです

  

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ma2ma2

豆まきはしましたが恵方巻きの文化は無かった東京なので、食べなかったです。
by ma2ma2 (2024-02-04 09:56) 

Kiki

こんばんは ☆

手作りの恵方巻き 美味しそうですね〜♪
思い起こせば恵方巻きを作って食べたのは20年以上前、母が作った恵方巻きを実家で食べました^^
それから一度も作ったことがなく、毎年恵方巻きのことはスッカリ忘れてます (笑) きっと来年も再来年も…^^

お友達からのプレゼント 素敵ですねー♪
ミーミーさんのスイーツ、お料理にぴったり!
これから大活躍しそうですね(^^)

by Kiki (2024-02-04 19:56) 

mau

額縁みたいなお皿ですねー
ケーキとかサラダとか盛り付けてソースで線を描いたら素敵そう
by mau (2024-02-05 00:15) 

溺愛猫的女人

うわぁーお皿がとてもステキですね。
手作りの恵方巻きがとっても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-05 11:31) 

ぼんさん

素敵なお皿でお料理も一段と美味しく見えますね。蟹がメインの恵方巻を食べました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-06 06:48) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 寒いですねえ
 お互い元気に行きましょうね!
by ミーミー (2024-02-07 10:04)