SSブログ

 朝ごはん  バレンタインお菓子    夕飯  [お菓子 クッキング]




      2024 [晴れ] 2月1日(木曜)



  [かわいい] 朝食

          ご飯を食べる事がほとんどですが

            たまーーにパンが食べたい時があります

 IMG_7973.JPG

   

 

    先日から

      バレンタインのお菓子作り

             明日3人に宅配します 

   ココア生地にチョコレート ハチミツ入りのレシピ見つけて

    作ってみました 中々美味しいです 

         IMG_7971.jpg


   大小のハート型を使って

      焼き上がり後 チョコを流しドライフルーツをトッピング

     IMG_7967.jpg

   大きいハート型 友達がかっぱ橋で買って来てくれたもの

        役立ちましたよ 有難う[手(チョキ)] 

      買って来てくれた友達にも上げないとーーネ[黒ハート]


    抜いたハート型にはカカオニブをトッピング

           IMG_7968.jpg 

     

           箱詰め作業

   IMG_7980.jpg

   ストロベリーチョコの上掛けも作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

        (遠鉄 トミーズで買い)

   色々なチョコレートが販売されてますよ 

 

         IMG_7981.jpg

       IMG_7982.jpg

    オランジェットも~~ 

      宅配も4月から遠い所は翌日に着かなくなるかもねーーー

     

                夕 飯

   IMG_7978.jpg

   IMG_7986.jpg

    スープカレーのような感じ

    

   [かわいい] 皆さま こんにちわ

    今日から2月 まだ寒い日もあるかと思うけど

   春が近くなって来るのは嬉しい

  プロ野球のキャンプも始まりましたね

  ドラゴンズは沖縄 

   ファンはキャンプを見に行くそうです

   今朝のウオーキングの時 主人が

  ”今日から休む”って言うので 何を?って聞いたら

   アルコールって  良い事ですねえ[るんるん][るんるん]

  年末年始以降日本酒も飲み続けてるしね

 風呂上りにも缶ビールの音がしてるしねーーー

   何か思うところもあるのか? 

   止める事はないので時々休むといいね

   飲みたくなるメニューは避けてカレーにしたのです  

   アルコールもカロリーだから

   止めるだけでも体重は減るかと思うしね

     シニアは代謝も悪いから

       その一キロを減らすのが至難

  主人の事だけではないから自分も頑張ろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  春までには・・・・ 秋までには・・・

  年末までには・・・・そうして一年繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

     自分に甘いのは。。 反省[バッド(下向き矢印)]

nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

mau

バレンタイン用は連休に合宿予定。新しく買った本に載ってたガトーショコラ作るのです。
by mau (2024-02-01 23:50) 

ma2ma2

お菓子色々焼けましたね!
今日は寒いです。
by ma2ma2 (2024-02-02 10:05) 

Kiki

こんにちは ♪

2月になりました!
自分はイベント事にはまったくもって疎いのですが…^^;
ミーミーさんの可愛らしいお菓子を拝見してバレンタインの季節を感じます ♪
ストロベリーチョコも春らしくていいですね〜

体重管理をしっかりと…ご主人さま素晴らしいです!
でも体重オーバーなんてまったく思わないです!
増えるより減る方が心配とされる中、健康な証!!
ミーミーさんもご主人さまもいつもとっても若々しいです(^^)v

by Kiki (2024-02-02 12:19) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 ガトーショコラ いいですね(^^♪ 
by ミーミー (2024-02-03 16:24) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 今日も麻の気温3℃なかったです
 お菓子 宅配分で終わりにします(笑)
by ミーミー (2024-02-03 16:25) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 お菓子 淡路の方へも送り4か所へ
  今月はイベントもありこれから忙しくなります
 2月もあっと言う間に終わりそう
 主人 今日も飲まなかったよ
 健康でいるにはたまには休むといいね
 自己管理も出来るから偉いなっても思う次第
  見た目だけども おじいちゃん おばあちゃんには
  なりたくないって服装も気をつけてます
 一番は髪の毛に注意することだと感じますね
by ミーミー (2024-02-03 16:28) 

ぼんさん

バレンタインのお菓子、美味しそうですね(^_^)
コロナ渦以降、バレンタインの頂き物は手渡しでは無く、LINEギフトでもらう事が増えました。
by ぼんさん (2024-02-04 06:15)