SSブログ

パン   最近のご飯  [クッキング&パン]


       2024[晴れ] 1月29日(月曜) 


   [かわいい]   最近食べたご飯

 IMG_7925.jpg

 

  パスタは冷凍品をチン 

         半額の時に買います

 IMG_7927.jpg

   主人 ステーキはもっぱら赤いシール付きを買って来てる[目]


     牛肉スライスうどんに入れて

 IMG_7949.JPG


   主人はツマミ 塩胡椒だけで

 IMG_7950.JPG


      マカロニサラダ

    IMG_7379.JPG


   ブロッコリーの天ぷら

    主人がネットで天ぷらが美味しいと見たようで、、

 IMG_7947.jpg

    試しに少しだけ揚げてみました 主人は美味しいと食べてた

    ブロッコリー 毎日食べてます 指定野菜にもなりいいね!

      チキンのパリパリ焼き

  IMG_7911.jpg

   娘に教わったのだがお酒を振ってレンジで少しチンしてから

   重しをして焼くのだって

   (重たいルク鍋を重しに使った) 皮がパリパリで美味しい


  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    先日の寒さがうそのように暖かいです[るんるん][るんるん]

   一月もあっと言う間に終わりますねえ

    毎日 何かしら短時間だけども予定あり忙しくもしてます

       友達から頼まれて焼いたパン

  IMG_7945.jpg

  パン屋さんのパンもたまに参考の為に見るけど

    高くなったなあって思う

   先日ソウルへ行った友達 

   パンが一個900円ほどしてます!ってLINEあり[がく~(落胆した顔)]

   そうだ そうだ ソウルには

   パン屋さん カフェがあっちにもこっちにもいっぱいだが

   結構なお値段ですよお

   それでも若い女子はカフェ巡りも楽しいだろうね

  会ったらソウルの話しを聞くのが楽しみ^^^[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  あ。。遠鉄のセントレア行きバスが春から値上がりする~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

mau

ブロッコリー、蒸したほうがいいって聞いて試してみたけど加減が難しかったです。天ぷらの方がいいのかなぁ
by mau (2024-01-30 00:39) 

Kiki

おはようございます ♪

レンチンでパスタ、最近はずっとこれで作ってます
コンソメ1個粗挽きコショウガリガリで簡単とっても美味しいです^^
大好きなブロッコリーは毎日食卓に…柔らかすぎず硬すぎず、フライパンでベストタイムで茹でるというかほとんど蒸しです(^^)v

お友達がソウルへ…いいなぁ楽しいですねー♪
わが娘、ソウルへ3週間毎に行っていて昨日からも行ってますが、その後帰国してすぐハワイへ…
あぁ、なんて羨ましすぎ・・・(笑)(^^)♪
by Kiki (2024-01-30 05:43) 

ぼんさん

私もステーキ肉は赤いシール付きを買ってきます(^_^)
ブロッコリーは栄養価が高いと言われているので毎日の様に食べています。
by ぼんさん (2024-01-30 06:47) 

ma2ma2

パスタはレンチンばかりになっています。
用器にいれて水と塩でレンチンで簡単ですね。
by ma2ma2 (2024-01-30 09:32) 

溺愛猫的女人

ミーミーさんの焼かれたパン、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:42) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう
 ブロッコリー 蒸す加減が案外難しいね
 蒸しすぎてしまう事もあります
by ミーミー (2024-01-31 08:37) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ソウルへ行って来た友達
 ハードに走り回った様子(笑)
 若いから夜まで行動だね^^
 我が家など早い時間から夜は寝るけど朝は早起きして
ソウルの朝ごはんが楽しみ
  春に行くのがとっても楽しみ^^♪
  娘さん 素晴らしい!!
   ハワイなんて高すぎて夢になってるわあ
  
 
 
by ミーミー (2024-01-31 08:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ステーキ 赤いシールのは熟成してるかもね(^^♪
 力仕事にはステーキ!
by ミーミー (2024-01-31 08:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 鍋で茹でると結構な時間
 冷凍も美味しいです
by ミーミー (2024-01-31 08:41) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 近所の友達から時々頼まれて焼きます
 自分様なら食パンだけ焼きますね
by ミーミー (2024-01-31 08:42) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2024-01-31 15:54)