SSブログ

 お菓子&パン     夕飯   [取り寄せ クッキング パン]


      2023 [晴れ] 11月4日(土曜)


  [かわいい]  今朝はトップシェルのリフレ参加のお客様への

    お土産のパンを焼きました

   イチジク クルミ ラムレーズン クリームチーズ

          オレンジピール入り

    IMG_7179.jpg

   IMG_7180.jpg

  柚子シフォンとチョコクッキーも

        来店のお客様 今日から塩クッキーがあります

    IMG_7177.jpg



          容器に詰め方を勉強中。。

    鰺と竹輪のフライ       生野菜 鳥の胸肉 茹で卵

     IMG_7178.jpg

    切り干し大根              混ぜご飯

        詰める前に出来上がりを想像して 

       庭のある南天の葉 ローズマリーも活用

 

             夕 飯

  スーパーの東北のうまいもんキャンペーンで買った

               赤魚の開き (福島産) 

   IMG_7186.jpg

          

         生春巻き

   IMG_7185.jpg

     主人の好物  

      面倒と思ってずっと作らなかったが

  材料さえあれば案外カンタン

  こんなならもっと早くから作って上げれば良かった 

   巻いてお皿に直におくとくっついてしまう

   それで、、デパ地下の売り場ではどうやって売ってるのか

          観察しました(笑)

  セロハンに巻いてた!なるほどーー

   でもね その一本の値段にオドロキましたーーー[がく~(落胆した顔)]

   巻いたのを全部セロハンに並べ 

          それから切ったらOkでしたーー


    

   [かわいい] 皆さま こんにちわ

   あついーーーですね 半袖をまた引っ張り出してます

   ウオーキングも気温高いと歩きにくいです

         朝に食べたサムギョプサル(の、つもり)

    IMG_7184.jpg

    コチジャン 胡麻油と塩

      サンチュに巻いて食べればマシセヨ~~^

  

 

      

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mau

具沢山なパンですねー
ちょっとあっためたら美味しそう!
by mau (2023-11-05 00:20) 

ぼんさん

容器への詰め方によっても見た目も変わりますね。とても美味しそうな詰め方で流石です(^_^)
自家製の生春巻も美味しそうですね!
by ぼんさん (2023-11-05 06:12) 

ma2ma2

昨日は暑かったですね。
半袖しまっていなかったので半袖着ていました。
by ma2ma2 (2023-11-05 09:39) 

溺愛猫的女人

豪華な幕の内弁当のよう、とても美味しそうですね(*^^*)
赤魚の開きもいいなぁ!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-05 12:45) 

Kiki

こんにちは

お土産のパン、クッキーにシフォンケーキ
とっても美味しそう〜
イチヂクのプチプチがいいですね!

生春巻き 作っておくとペタペタくっつきますね
わたしはなるべく密着性の弱い安いラップで1本ずつ巻いてカットせずお皿にのせてそのままラップとりながらいただいてます
野菜もたくさん食べられてヘルシーですね
お店のお惣菜でみるとひと口サイズに切ってありますねー(^^)


by Kiki (2023-11-05 16:24)