SSブログ

   作り置き     夕飯    [雑談 クッキング]



   2023 [晴れ] 11月2日(木曜)

 

    [かわいい]  切干し大根

  IMG_7171.jpg


  時間ある時にはちょっと日持ちするお惣菜を作っておくのもいいね

  昨年の切干し大根 重宝します

   乾物類は地味だけども栄養価はあるね

   土曜日のトップシェルのリフレのお菓子も製作中^^^

      当日朝に焼くのもありますよ[目]

       

          夕 飯 

   ほうれん草 久々に食べた感じ

  主人が細江の小さな八百屋さんで安かったとーー

     金糸卵をトッピング 華やかになるね[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_7166.jpg


    柚子カップ入り ピクルスとコールスロー 

          胸肉を茹でてソース

  IMG_7168.jpg

    主人はムネ肉はイマイチな感じ 

    ヘルシーでいいのに、、

        アスリートも食べてるよねーー

        

        天ぷらうどん

  IMG_7169.jpg

    よく貰って食べた茄子ももう終わり

      最後に少しだけ天ぷらに 

         うどんに竹輪が美味しい 

 

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

   ポカポカ陽気に主人は庭の草取りもして

   ガラス戸を外して外で洗い 順次網戸も掃除の様子

    お互い得意分野をすれば良いと思う

   キッチンに居て作ってるのが何より好きです

   時間はたっぷりあるから試作もしてみるのもいいね

   明日から3連休の方も多いでしょうね

 

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mau

三連休、何か作ろうかと画策中。
久しぶりになんの予定もないので
by mau (2023-11-02 23:51) 

Kiki

おはようございます

切り干し大根の煮物 美味しいですね
地味な乾物ですがストックできて美味しさ詰まってますね
わたしは最近すりごまマヨ、スライスオニオンインで大人味のサラダを作ってます^^

ぜんぜん意識してなかったですが今日から三連休なんですね!
わたしは今日は公休ですが職場にインフルエンザの予防接種
そのあと母と一緒にコストコへ…
祝日だってこと、すっかり忘れてました!
きっと混んでそうだな〜〜(^^)


by Kiki (2023-11-03 05:31) 

ぼんさん

三連休、天候にも恵まれそうなので、相方とのんびりと近くを散策しようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-11-03 06:48) 

ma2ma2

切り干し大根最近食べていないです。
自分では作らないです。
by ma2ma2 (2023-11-03 10:47) 

溺愛猫的女人

今日は真夏のようでした。切干し大根、とても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-03 19:38) 

タンタン

乾物は好きなんでよく食卓に上ります^^
by タンタン (2023-11-04 08:20)