SSブログ

ソウル旅⑨ [旅行]


 2023 [晴れ] 9月27日(水曜)

                     

           夕日が見送ってくれました

     IMG_6460.jpg

     帰りの飛行機は大きかった 中央にも席があり

   IMG_6463.jpg

 何だか乗り心地も良かった[わーい(嬉しい顔)] 

             機内食  カレー 

  IMG_6464.jpg

 サムギョプサル食べてから何も食べなかったのでお腹が空いてたーー


  セントレア着いて スーツケースと他の重い荷物の2つを宅配

    IMG_6465.jpg

  カードの特典? 付随してる無料宅配は助かる!(搭乗券提示)

   浜松到着後 車にスーツケース積み込むのが重くて。。


   娘は名鉄で家に帰り

  我が家はホテルに泊まりです(コンフォートホテル)

        すでに10時近い

  バスの最終に乗れるけども家に着いたら夜中 疲れるよねーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    コンビニでビール買い早々に寝ました

    そうそう 買って来た大事なアワビは

            フロントに預け冷蔵庫にと頼みましたよ

    ゆっくり寝て朝ごはん 

   IMG_6484.jpg

 バイキングにあった塩焼きのサバ 一口サイズで良かった

 家に帰ってから塩サバ買って来てたくさん焼き冷凍

   これなら毎日青魚が食べれるなあって思いました

     (お弁当作ってる友達にも薦めました)

           浜松西インターまで帰りました

   IMG_6485.jpg

    遠鉄直行バス  イーウイングも前より増便 

  花の水やりも友達がやってくれてイキイキとしてて助かりました

   

 [かわいい]  皆さま こんにちわ 

   旅から帰ってしばらくなるのに

   写真見てるとすぐにでも行きたーーーい(笑)

  ソウルは好きか嫌いが分かれる国と感じます

  チープな化粧品は東大門やオリーブヤングで買った

   翻訳機能を娘がスマホに入れてくれ

  ハングルから日本語になり便利だったなあ

  帰ってからやってみると食べ物 お菓子 化粧品

      理解出来て良いです

       IMG_6543.PNG

  お菓子 娘がコレは良いって言うのを何箱か買ったけど

  一個食べてみて友達へも上げたが

   とても美味しいと思いましたよ

   次の旅は???? 年内はないなあ

       貯金!だね[目]

  前後のセントレアホテル代 飛行機 ホテル 乗り物

   飲食費 総合計で娘から精算したとLINEあり

   思ってたより安かった~~ 嬉しい[るんるん][るんるん]

     来月 名古屋に行くのでお支払い

      しかし・・・今日は真夏日 暑い~~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mau

Googleレンズ便利ですよねー
外国のお土産とか何語でも翻訳してくれるし
by mau (2023-09-27 23:09) 

ぼんさん

帰国後もホテルで1泊、疲れがとれますね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-28 06:15) 

ma2ma2

最近は翻訳も画面で出来たり便利になりましたね!
ホテルで1泊して帰ると楽ですね。
by ma2ma2 (2023-09-28 09:54) 

溺愛猫的女人

下北沢で皮のお店を開いてる友人が、数ヶ月に一度は韓国に仕入れに行ってます。食事が美味しいからお薦めだよって言ってます。いつか行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-28 13:48) 

Kiki

おはようございます

旅の終わり ホテルに一泊もいいですね
空港では「急いで家に帰らなきゃ」といつも思います!
次のソウル旅も今から楽しみですね!
わたしのソウルはまた少し先に…
行きたい気持ちがまだ大きくないのでもう少し出てきたら考えようかな^^

コロナで長くソウルに行けない日が続きましたね
行ったら行ったで楽しい!ってわかっているのにパスポート切れてるからとなかなか腰が上がらなかったわが娘も一度行き始めたらやっぱり楽しかったみて今では3週間に一度はソウルへ…
こうなること、わかってたみたいですけれどね…笑(^^)
by Kiki (2023-09-29 05:27) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 ソウル 楽しいしお金も余り使わないし
食べ物がおいしい
   友達もソウルへ行くのを楽しみに仕事するって話してました
 パスポート 切れないようにずっと更新
 何となくパスポートあると行く気に(^^♪ 
by ミーミー (2023-09-29 07:17)