SSブログ

ソウル旅⑧ [旅行]

 

 2023 [晴れ] 9月26日(火曜)


 [かわいい] ソウル駅でチエックイン 身軽になって最後の買い物

       広蔵市場へ(ファンジャンシジャン)

  IMG_6447.jpg

  娘とは別で見て歩き Wi-Fiあるから心配ないね

   IMG_6449.jpg

   IMG_6451.jpg

   寝具店で娘も合流

  IMG_6450.jpg

  肌さわりの良い布団もいっぱい

  買って帰りたいな でもどうやって持ち帰る??

   心配無用 2枚をあっと言う間に真空状態にしてくれた

     IMG_6454.JPG

 この後 黒いビニール袋にグルグル巻き

  持ち手も作ってくれて素晴らしい!!

        家に帰って真空状態から広げて

  IMG_6486.jpg

 手前が主人の気に入り3000円(現金払いのみ)

 ピンクのは肌さわりも気持ち良い

         自分用で9000円(カードOK)

  さっそく使ってますよ 買って来て良かったーー[るんるん][るんるん]

 

 市場では主人の作業用のスエットも買い(1000円)

  時間があったなら本当に隅々まで見てみたい場所 

  ここの市場 食べ物もすごい(以前の旅で主人と2人で来た)

  あの山盛りのチヂミなど壮観だった

 市場はカードがダメな店もあるので

  現金もある程度両替しておくといいね

     明洞のホテル周辺にはいっぱいの両替店

          空港で替えなくてもOKですね 

 おつりもコインが来ないのがいいな

   

  最後のご飯 サムギョプサル食べたないとねーー

  娘はダメかもしれないが人気の店に行ってみよう

    バスで行ったがナント30組待ち[もうやだ~(悲しい顔)]

  すぐ諦めてタクシー広い以前も食べた事のある店へ

       部位の違う肉を4人前注文

    IMG_6436.jpg


    ハサミでチョキチョキ

   IMG_6442.jpg

  IMG_6445.jpg

 全て店の人が焼いてくれて

     食べごろになるとOkのサイン 

             小皿は全てお代わり無料

   IMG_6446.jpg

   マシセヨ~~^   大満足[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

  ソウルの食は心配しなくても払える金額もいいな


    ソウル駅までタクシー

  空港直通列車 地下の7階まで行ったような

  すごいねえ[がく~(落胆した顔)]

                           つづく~~

 [かわいい]皆さま おはようございます  

  昨日 今日 朝の爽やかな涼しさ[るんるん][るんるん]

 あの暑かった時を忘れます

  昼間は暑いけどエアコン無しでOKは嬉しい

 今週はまだ気温高い日もあるようですが

  それでも秋になったね

  今日は主人と2人でワクチン接種(肺炎予防)

    前回から5年経過

  高額だけども予防だから受けよう 

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ma2ma2

肺炎球菌のワクチン接種なのですね。
結構お値段がお高いのですね。
by ma2ma2 (2023-09-26 10:06) 

溺愛猫的女人

焼肉がとても美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 13:00) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 今度は生きてる間有効のワクチンにしました
 11000円です 肺炎は怖いので売って良かったです
 インフルは来月します 
by ミーミー (2023-09-26 14:50) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 韓国焼肉はサムギョプサルですね 
 満足でした
by ミーミー (2023-09-26 14:51) 

Kiki

こんにちは ♪

韓国でお布団!!
わかります!韓国のお布団屋さん優秀ですねー
わたしも以前韓国で買ったヌビバック、
サイズ違いが欲しいな、と娘に頼んでますがなかなか買ってきてくれません^^
娘はヌビ生地の布団(?)マット(?)を買ってきたそうです
わたしも韓国の布団屋さん行ってヌビの枕カバーが買いたいです(^^)

by Kiki (2023-09-26 16:52) 

mau

市場楽しそう!
慣れた人と行ってみたいなぁ
by mau (2023-09-26 22:04) 

ぼんさん

サムギョプサル、ボリュームのあるお肉が美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-27 05:50) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 布団 買って来てマジで良かった!
デパートの寝具売り場もいつか見たけども素晴らしい
 市場は手頃の値段でありいいですね
 あら。。娘さんママにも買って来てよねーーー(笑)
by ミーミー (2023-09-27 10:00) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 広蔵市場 道路挟んで芳山市場
 ゆっくり周ると楽しいね
 次回は主人と2人でも周れそう
 娘とは別行動でもOkな感じです 
 布団 良かったですよ
by ミーミー (2023-09-27 10:02) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 とても満足感があります
 肉の臭みも全くなくて美味しいです
by ミーミー (2023-09-27 10:02)