SSブログ

ソウルへ⑦ [旅行]

   


   2023 [晴れ] 9月24日(日曜)

        

    [かわいい]  明洞 ソラリアホテル 10階からの眺望

   IMG_6409.jpg


    朝ごはんは部屋で簡単にパンなど食べて

    前日 出かけた時に買った

      美味しいと言うパン屋さんだと娘が言ってた

  IMG_6362.jpg

          IMG_6364.jpg

 パン けっこうな値段しますね(500円ほど)

        IMG_6361.jpg

     IMG_6408.jpg

         夜にちょっと食べて 残りは朝に食べた

   チョコのが美味しかった

 

    ホテルは12時チエックアウト 荷物の整理

   いつもよりは買い物も少なくスーツケースに全て入れて手荷物は無し

    帰りはリュックでOK

   朝ご飯後 芳山市場(パンサンシジャン)へタクシーで来ました

  (コロナ前とは違い流しのタクシー 少ないです)でも安いです

           製菓材料や道具類の専門市場

       心躍る場所[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   IMG_6415.jpg


    娘と一緒でないと何処の店で買ったのか記憶もあいまい

   IMG_6419.jpg


   ここだああ

     IMG_6421.jpg

   IMG_6422.jpg

  以前もレモンケーキの型を10個買い 一個2200ウオン

      今回は12個買いました 

  何時も使ってるの型離れが悪くなってるしねえ 少し大きめ

  この並びの店でチョコやアーモンドプードルも買い

   安くて感激 いっぱい買いたいけど

   スーツケースももう20キロはあったなあ(23キロまで)

            IMG_6424.jpg

    IMG_6425.jpg

  ホテルに戻りここで買ったものをスーツケースに入れないとーー

  次回来れる時には娘と別行動でも

         主人と2人でも市場は周れそう

    主人の方が地理がわかるので心強い

   

  ここからバスでロッテデパートまで行き
 バスを乗りこなすと便利なソウルだろうと感じますが

  主人と2人なら乗らない(乗れないと思う)    

        主人がアワビを買って帰ると^^^

         IMG_6426.jpg


   ロッテデパートは素晴らしい

     野菜売り場も綺麗 葉っぱ類が一枚づつ並んでる

   IMG_6366.jpg

    IMG_6367.jpg

     IMG_6368.jpg

  地下の魚売り場の大きな水槽にアワビがいっぱい

  9個で4000円ほど

   日本へ持ち帰りと言うとグルグル巻きにしっかり梱包してくれ

  保冷材も付けてくれます 

  毎回アワビ買うからきっと買うと思ったので保冷材も持参

   ホテルのフロントに当日まで凍らせて貰いましたよ[手(チョキ)]

   アワビは水分なのでスーツケースの中へ入れます

   キッチン用品売り場へも行きましたが

     ステンレス製品の鍋や最新の家電もあり

  TVドラマによく出て来る財閥の家のキッチンのような感じ[目]

        

     ホテルに戻りチエックアウト 

              ソウル駅に(タクシー)

    IMG_6428.jpg

    出国手続きも終わり

           身軽になって飛行機は夜便なので 

                    最後の買い物へ

       最後に、、思いがけない物を買ったわあ                                         

                           つづく~~

 [かわいい]皆さま おはようございます

  今朝は涼しい~~!! 昨夜はエアコンンアしで寝れました

  やっと やっと秋になりましたね

  トップシェル 今日はお茶会も最終日

   お菓子もマロンロールケーキも用意してますよ

 お客様 お土産もいっぱい貰い嬉しいですね

  持ち帰り家族と一緒に食べるのもいいですね

      是非 遊びに行ってみて下さいね[喫茶店]

  行けなかったお客様

   焼き菓子類は来週もありますので立ち寄って下さいね

 

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

昨晩はエアコン無しでぐっすり寝られました。
また暑くなるみたいですね。
by ma2ma2 (2023-09-24 10:02) 

溺愛猫的女人

私は超方向音痴なので一人で海外を歩いたら日本に帰って来れなくなりそうです( ̄▽ ̄;)
韓国は料理と買い物がとても楽しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-24 12:02) 

Kiki

こんにちは

ソウルのパン屋さん
美味しいパンがいろいろ並んでますね
確かにいいお値段
何個か買って30000ウォンとかになって わっ3万!!
…万、という数字にちょっとビビります
by Kiki (2023-09-24 15:01) 

mau

生物持って帰るって選択肢はなかったです。
確かに移動時間考えたら、ソウルならなんとかなりそうな気もしますね。
by mau (2023-09-24 22:39) 

ぼんさん

12時チエックアウトだと荷造りなどゆっくり出来て良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-25 06:06) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 南大門のゴチャゴチャ デパートの豪華さ
 半比例も楽しいソウル
  
by ミーミー (2023-09-26 14:54)