SSブログ

ソウルへ ⑥ [旅行]



    2023 [雨][曇り][晴れ]9月22日(金曜)

  

   [かわいい]  高いタワーにはびっくり

       ソウル市内一望でした 

  この後 韓定食のお店へ

       テンマルパッサン 

    前日にホテルのフロントから予約して貰いました

          中々予約が取れない店の様子

 昔 路面店の時に着た事があってその時の美味しさが忘れられずでした

  今はビルの2階で営業

            焼酎でお疲れ^^^

    IMG_6374.jpg

     ドンドン小皿料理が出て来ますよ

      IMG_6377.JPG

    IMG_6384.jpg

   大きな魚と焼肉 どうやらセットにはなかったようで

       スタッフさん 慌てて下げに来た[がく~(落胆した顔)] 

    でも、、知らなかったのでその前に4切れほど食べた!(笑)

          IMG_6386.jpg 

    イシモチ 揚げてあります

       IMG_6385.jpg   


  ご飯は最後に熱いお湯を入れておこげにして食べてもOK

        以前食べた時には雑穀米だった

      IMG_6391.jpg

   IMG_6392.jpg

   全部 残さず食べました! ソウルのごはんは美味しい

  小皿料理はお代わりも無料 

       お代わりしたのも何種かありましたよ

  店内は地元の人でいっぱい たいてい4~6人ほどで来てて

    ゆっくり食事してますね 

        予約でないとかなり待つかと思います 

  明洞からはちょっと遠いけどとても美味しいと思います

   

   明洞に戻り ホテル付近は夜に備えて屋台の準備 

         今回は夜には出なかったけどすごい賑やかな通り

       IMG_6398.jpg

     IMG_6401.jpg 

      IMG_6402.jpg

    IMG_6406.jpg

      屋台では買った事がないけども綺麗に並べてあります

    IMG_6403.jpg

   明洞の通り 昔は化粧品店がいっぱいで

    客引きも多かった 今はアクセサリー店も目立ちます

  

    お腹もいっぱいで夕飯は食べなかった

       娘は一人でスニーカーなど買いに行ってた

        主人と2人 家に居る時と同じく早く寝てました 

                           つづく~~

 [かわいい]  皆さま こんにちわ

  朝方まですごい雨でしたが6時頃には止んだのでウオーキングへ

  昼頃になり青空も出て来たので洗濯しました

  トップシェルのお茶会 

  初日の昨日 お客様からも”美味しかったです!”って

   LINE頂きありがとうございました 

  今朝 明日のプレゼント用のシフォン焼きましたよ

    サイドに切り込みが入ったトールカップ

   シフォン焼くには便利なんです(取り寄せ)

    IMG_6604.jpg

      粉砂糖でおめかし[ぴかぴか(新しい)]

      IMG_6605.jpg

    IMG_6606.jpg

  茄子 ピーマンもありますよ

  昨日 野菜売り場で見た値段にオドロキましたーーー

  ピーマンは我が家の畑のです[手(チョキ)] 

  マロンココアロール(マロンクリームとマロングラッセ)

       ゼリーも週末もありますよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

溺愛猫的女人

テンマルパッサンの料理の数々!!!素晴らしいですね。ぜひ行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 13:25) 

mau

色んなものが食べられるの良いですねー
美味しかったらおかわり出来ると最高
by mau (2023-09-22 23:47) 

Kiki

おはようございます

小皿の数々 スゴイですね
間違えて出て来たお皿、下げないでそのままでもいいのに…
明洞の屋台、店に行くたび流行りのお店に変わってますね
by Kiki (2023-09-23 01:07) 

ぼんさん

色々な物をたくさん食べられて幸せな一時ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-23 04:57) 

タンタン

おはようございます。
行きたいお店が無ければ屋台で食べ歩きも良さそうな。

by タンタン (2023-09-23 05:37) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
ナイス訪問ありがとう
 このお店 伊達公子さんが紹介してたって誰かに聞いた事があります
 バスも主人と2人だとわからないので乗らないけど
 若い人はスマホも使いこなしでいいね
 
by ミーミー (2023-09-23 07:04) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ソウルは小皿料理が多くお代わり無料も素晴らしいね!
 お腹にもぐっと来ないので太らなかったです
by ミーミー (2023-09-23 07:05) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 韓定食 いっぱいあって 肉には笑えた!4切れ食べたよ^^
  明洞のスイーツ類もすごいね
 食べなかったけど女子もカフェにいっぱい
  パンもお菓子も綺麗
 明洞の屋台もすごいね
by ミーミー (2023-09-23 07:06) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 韓定食 ずらり並んだ料理はどれも美味しくて
 イシモチはソウルを代表する魚
  遠いので今回行けて良かったです
by ミーミー (2023-09-23 07:08) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 明洞にはそんだけの焼き肉店あれども
 詳しい人はきっとあの店!て思うのだろうと思います
 主人と2人ならその辺の店でもOkだが娘は嫌みたい
 屋台 安心なように衛生面もちゃんとしてるのでしょうが
 なんとなく食べた事が無いです
 南大門の店のような場所ではおでん一本買った程度でした
by ミーミー (2023-09-23 07:10) 

ma2ma2

韓国料理はおかずが沢山出て来ますね。
by ma2ma2 (2023-09-23 10:02) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 小皿のおかずがいっぱいで嬉しい
 お代わりも無料なんて素晴らしい
by ミーミー (2023-09-23 13:16)