SSブログ

タリーズで休憩       夕飯  [お菓子 クッキング]


   2023 [雨] 5月19日(金曜)


   

  [かわいい]昨日 美容院へ

   その後 街中に行きタリーズで休憩

   貰ってあったチケットがあり期限が切れない内に使わなきゃね

  カフェではコーヒーしか注文しないが

  チケットは517円までのドリンクが無料と書いてあり

       (微妙な値段だなあ[たらーっ(汗)]

  そう思うと、、、、コーヒーじゃあ 損?かなあ 

  ドリンクメニュー見てこれなら甘くもなさそう

          アサイとヨーグルト

      チケットに18円プラスしました[フリーダイヤル]

 IMG_4966.jpg

  飲めばそれなりに美味しく飲めましたよ

  チケットがなければ飲まなくてもいいなあって思うけど)

  

  駅ビル地下で買い物して帰りました 

          改装してからお客様も多くなってる感じ

  帰りのバスの中 冷房が効きすぎて寒いーーーー[ふらふら]

       (ストール持参してて良かった)

  帰ったら 主人は庭仕事してて 腹減った~~~って

            すぐ作るよーーーー

   茄子とピーマンの味噌炒め

     IMG_4969.jpg

       テーブルに出して 次に

      冷ややっこ作ってる間に全部食べられた!

   ああ~~失敗 自分のを取り分けて置けばよかった[あせあせ(飛び散る汗)] 

      ( 娘にLINEして陰口(笑))

  基本的に主人は出されたものは全て食べてOKと解釈してる。

 IMG_4970.jpg

      IMG_4968.jpg

  生姜ってその時にすったりするのが面倒な時もあるし

   買い置きがなかったり これは便利で使ってます

  

   お菓子の試作

   最近気に入りで使ってるココナッツ

        ホノルルクッキー風

   (前回のkikiさんのコメントがヒント 有難う)

   IMG_4974.jpg

   フレーバーを変えれば色々出来そう

   

   ココナッツクリームチーズ・ママレード入り

         クランブルもトッピング

  IMG_4978.jpg

  一個試食  ココナッツ入れると味も変化して軽く食べれた[るんるん][るんるん]

    

  IMG_4979.jpg

   

  来客があったのでお土産に渡しましたーー[わーい(嬉しい顔)]

          色々試作もしてみないとネ

 

  [かわいい] 皆さま こんにちわ

    今日は雨^^^ 

   朝早くは降ってなかったのでウオーキングはOKでした

   主人は月に一回の鍼へ 保険が効くのが良いね

    畑仕事で疲れたから行って来ると~[車(セダン)]

    帰ったらご飯です

   

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

mau

そういえば、タリーズのチケット1枚忘れてた!!
明日なんか飲みに行きます。
by mau (2023-05-19 23:45) 

ぼんさん

チケットがあると普段は飲まないものも試したくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-20 06:29) 

ma2ma2

もらったチケットは有効に使わないとですね!
by ma2ma2 (2023-05-20 11:47) 

溺愛猫的女人

茄子とピーマンの味噌炒め、めちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-20 14:30) 

Kiki

こんにちは ♪

チケットあったらいつもは飲まないドリンクを
冒険するチャンスですね〜♪
アサイとヨーグルト、お腹に良さそう〜^^
甘さも控えめで飲みやすそうです
わたしも普段はブラックコーヒー派、
もりもりホイップとか甘ーいラテとか、もうもう本当にダメです^^

ココナッツのホノルルクッキー 可愛らしいですね!
チョコとココナッツも相性よいので絶対美味しい〜〜
わたしはホノルルクッキーで「グアバクッキーホワイトチョコココナッツ」をたくさん買いました^^
グアバのクッキーでココナッツも美味しかったです(^^)♪
by Kiki (2023-05-20 17:33)