SSブログ

 千客万来 ドック検診     [お菓子 パン クッキング]

 

 2023 [晴れ]5月24日(水曜)


     宮崎マンゴー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

       友達が手配してくれて皆で頼みました[わーい(嬉しい顔)]

       重さを計ると一個700g近くありました

  IMG_4967.jpg


       友達2人分 4本巻きましたよ

    IMG_4989.JPG

   IMG_4988.JPG

          キャラメルマーブル生地

   IMG_4991.JPG

 種の周りについてるのもへずってムースに使いました

     IMG_4992.JPG

    ピザ焼いてコーヒーしました

     IMG_4994.jpg 

 ケーキは端切れを皆で試食したけど濃厚な完熟マンゴーは最高でした[るんるん][るんるん]

   (我が家分はドック検診後 ゆっくり作る予定でした)

  (※友達が家に帰り食べた写真

          とっても美味しかったそうです)    

  IMG_4996.JPG 


   月曜 ドック検診 

      朝 水も飲んでもダメなので辛いね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

         やっとお昼ごはん ああ~~生き返る感じ

    IMG_4998.JPG

    こんなご飯を食べてれば太らないのだろうなあ

  旅行などでついつい食べ過ぎたりも多く

   数値も良くないだろうなあって心配もあったけど

     クリアでした ほっとしました[決定]

  が、、、、主人は予想通り血糖値が高くなってる

  自分でもわかってたネ 普段の間食が多すぎ!

  (思ってるけど言わないのが賢明 きっとドックで引っかかるから

        その時点で本人がどう感じるかね)

   三か月後の再検査になった次第[あせあせ(飛び散る汗)]  他はOKでした

    胃など綺麗で若い胃だと褒められたと言う事です

  

   昨日 やっと我が家分のマンゴーロールを作りました

     美味しい物は友達へもと思い

           午前中 一人

   IMG_5002.jpg

     主人の検診の話しや諸々 聞いてくれ有難う

          

          午後 一人

          ピザが切れたのでホットドック

   IMG_5009.jpg

   喜んでくれましたーー

    少し冷凍保存もしてみました

  月末 友達が立ち寄るので食べさせたいな

   主人はスイーツも美味しく食べて満足(食べ納め)

   専用のヒミツの引き出しに入れてある[目]

  駄菓子類(飴 芋ケンピなど)は一切食べなかった(偉い!)

   無塩ナッツを少しと スルメをかじってた 

  甘いものは少しならいいのだが食べ始めると自分もそうだが

  止まらなくなるね ムリなく少しづつ頑張ってと思う次第

  そうすると自然に体重も減りますね(今朝は減ってました) 


   アルコールまで止めるほどは悪くないのでちょっとは安心

   見てるといつもより少ない量でした 

         昨夜のツマミ

  IMG_5006.jpg

     IMG_5004.jpg

   友達から頂いた鯖のくんせい缶詰

     スライスした玉ねぎにトッピング 美味しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

              いつも珍しいものを有難う[わーい(嬉しい顔)]


 [かわいい] 皆さま おはようございます

  今朝はヒンヤリ 久々に寒い~~

       ウオーキングは気持ち良かったです

  食べたい 痩せたい、、、、永遠の課題だねーー


     今日は天気になったので畑仕事

           春巻きの朝ごはん(主人用)

   IMG_5013.jpg 

 

   ドック検診の時にも話しが出ましたが

   食事はしっかり取る事が大事 高齢者はとかく粗食になりがち

   検診に行くと今の自分の状態もわかり

       反省を含めて良いなって思います

   さあ~主人 三か月後 クリア出来るか? 

     

  

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ma2ma2

宮崎のマンゴーは高価ですよね!
でもその分、美味しいですね。
by ma2ma2 (2023-05-24 11:29) 

溺愛猫的女人

宮崎マンゴー、1個4000円以上しますよね。大きくてとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-24 13:02) 

Kiki

こんばんは ☆

宮崎マンゴー 大きくて立派ですねー!
ミーミーさんのロールケーキとムースも美味しそう〜
遊びに来られたお友達も喜ばれたでしょうね(^^)

ドッグ検診 お疲れさまでした
朝から水分摂れないのはキツイですねー
食べ物はどうでもよいですが水分我慢するのが大変です^^
ご主人さま 嗜好品の制限はちょっと我慢が必要ですが
健康のために頑張ってくださいね
そして3ヶ月後、無事にクリアできますように・・・(^^)v
by Kiki (2023-05-24 19:20) 

mau

立派なマンゴーですね!!
タネの周り、美味しいですよね。我が家ではマンゴーをカットした人の特権でしゃぶることになってます(笑)
by mau (2023-05-24 22:34) 

ぼんさん

宮崎マンゴー、高級そうで美味しそうですね。
ドッグ検診、お疲れさまでした。3ヶ月後、良い値でありますように!
by ぼんさん (2023-05-25 06:30) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 これからも気をつけると思います
 私も食事作りを改めて考えます
by ミーミー (2023-05-26 06:39)