SSブログ

トップシェル 春夏新作フェア~&お茶会 [お菓子]

    

      2023 [晴れ] 4月20日(木曜)

       

    [かわいい] トップシェルのお客様

  今日から日曜まで春夏新作フェア~&お茶会開催です[るんるん][るんるん][るんるん] 

   IMG_4597.jpg

     

          [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] スイーツ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

       レモンシフォン(差し入れです)

             抹茶さくら餡ロール ヨーグルトムース

    IMG_4591.jpg


    焼き菓子

   レモンケーキ マドレーヌ いちじくパウンド フルーツパウンド

   チョコチップクッキー アンザッククッキー 抹茶チョコサブレ

   ブラウニー(ナッツをトッピング)

   IMG_4587.jpg


      ラムレーズンバターサンド(数に限りあり)

             IMG_4596.jpg


    アンザッククッキーは薄力粉 オートミール メープルシロップ

       ココナッツ きび砂糖 

           ザクザク感もありとても美味しいです

    IMG_4588.jpg

    抹茶チョコサブレはインスタで見たのをちょっとアレンジ[手(チョキ)]

    思い付きでトッピングにハワイアンソルトを使用

       

   レモンシフォンは友達からのハワイ土産で頂いた

          フラ模様の袋に入れました

      (ソーハリビングで買ったそうです)

                フラのシールが可愛い[黒ハート]

      IMG_4592.jpg

  IMG_4594.jpg

      先着順で頂いてネ 土曜にもありますよ[わーい(嬉しい顔)] 

   春は子供さんも大学や社会へ そんな家庭も多いでしょうね

  ちょっぴり寂しさもあるママも

  今日は諸々の事を友達同士で話すのも良いのでは~~

    是非トップシェルへ[喫茶店]


  [かわいい] 皆様 おはようございます

    お菓子作りも一段落

   一人で無心で出来る事があるのはこの年齢になると

   とても良い事だなあって感じます
   若い頃にパン教室にも通って良かったーーー

   難しいお菓子やパンは到底出来ない(素人です)ので

   作り慣れてるお菓子に少しアレンジも加えて作ってます

      総体的には過去講習会で習ったもの

   それに昨今はネットやインスタにもヒントもいっぱい

   お菓子の先生の雑誌でみて作ってみたり(試作も大事ね)

   トップシェルのお客様 また感想を聞かせて下さいね[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ma2ma2

お菓子作りも楽しみですね。
by ma2ma2 (2023-04-20 10:42) 

溺愛猫的女人

いつもブログにアップされるパンやお菓子、お料理を見る度に美味しそう~!!!と感心しています。
いつかトップシェルさんにも行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-20 12:33) 

Kiki

こんばんは ☆

春のよい季節になりました
お出かけや自分へのご褒美に新しいお洋服や小物選びも楽しいですね
ミーミーさんのお菓子も素敵にお出迎え
きっと楽しいお茶になりますねー♪(^^)
by Kiki (2023-04-20 19:55) 

mau

ザクザク感のあるクッキー、大好きです。
うっかり大量にクッキー買っちゃったので…作るのはしばらく先かなぁ…
by mau (2023-04-21 00:20) 

ぼんさん

今回も美味しそうなお菓子をたくさん作られましたね。フラのシールハワイっぽくて素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-21 07:44) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 元気な内はお菓子もパンも焼きたいです
by ミーミー (2023-04-21 15:30) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう
 お菓子もパンもしょせんは素人
 このくらいはちょっと知識ある人は作りますねえ
 ご飯作りは毎日の仕事
 主人には元気にしててもらうと私も楽(笑)
 食べ物は一番大事ですね
by ミーミー (2023-04-21 15:32) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 昨日も今日も盛況との事
お客様からもLINE貰い嬉しいです
 出かけのが決まると何を着て行こうかって思うよね
  トップシェルの洋服は安心感
by ミーミー (2023-04-21 15:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 フラの袋もシールも可愛い
 センスの良い雑貨店があり私も毎回なにかは買います
 友達が行って高いのに買って来てくれ感謝です 
by ミーミー (2023-04-21 15:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-04-21 15:35)