SSブログ

嬉しい頂き物  ごはん [雑談 クッキング]



   2023 [晴れ]4月21日(金曜)


  [かわいい] トップシェル 春夏新作フェア~&お茶会

    今日は2日目(日曜まで)

     店内2階はカフェですねえ

   来店のお客様へはこのお菓子を何個かお土産に頂けます

   IMG_4638.JPG

   ロールケーキはテーブルでコーヒーと共に食べて下さいネ

                IMG_4639.JPG

  昨日の初日 大勢のお客様で大盛況だったと店長やスタッフからLINE

   お客様からも美味しかったですのLINE ありがとうございました 

 

  今月 誕生日だったので友達から色々頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]

     キッチンスケール

   IMG_4529.jpg

 今 使ってるのより一まわり大きい

 大きいボールなど乗せてもよく見えますネ 有難う

 使う頻度が多いので壊れる事もあり 

     急にデジタル文字が見えなくなったり 

 過去 何回か買い替えしてます 2つあると安心

 ハンドミキサーもそうなんです 先日 壊れましたーー 

 たくさんのバターを攪拌の時にモーターに負荷がかかるのだろうなあ


   こちらは靴下と話題のアウトドアスパイス

 友達は魚や肉にもかけて料理してるそうです

  じっくり使ってみたいです 靴下は朝のウオーキングに履き

 その後 洗濯 また別の靴下を履くので何足あってもOK 

       IMG_4607.jpg


   写真撮り忘れたけど

    粉やナッツを持って来てくれた友達も有難う~~[黒ハート][黒ハート]


   トップシェルのスタッフ一同より

    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 素敵なニット(横がスリット) Tシャツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_4608.jpg

      IMG_4612.jpg

        早速 ファッションショーーー

          カメラマンは主人

  前は写真撮ってと言うと 何処を押すのか~~??

   連射することも多かったけど

     自分もスマホ持つようになりうまくなった[わーい(嬉しい顔)] 

  今風の着方はサッパリわからないので

           定番の自分らしい着方です

     IMG_4623.jpg

  ニットはサラサラ とても涼しい肌さわりです

          IMG_4625.jpg

  ジャケット大好き 秋口にはこうやってもOkね

   セーターのサイドのヒモを縛ると丈の調節が出来ます 


         ロングスカート

  IMG_4626.jpg

  

   Tシャツも上等なのがわかるわあ

            サラサラしてる 

    いつも着てるのはせいぜい980円のだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

     デニムのワイドパンツも昨年スタッフからのプレゼント

 先日の札幌 小樽へも履いて行きましたよ 

         IMG_4628.jpg

  手持ちの赤いカーデイガン合わせてもいいね

  IMG_4630.jpg

   スタッフの皆さんありがとう 

   3人そろっては久しく我が家に来てもらってないので

   集まる機会を作ってスイーツでもね

      IMG_4647.jpg

     

   

  お菓子も焼いてましたがご飯も作ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

   最近は筍を貰って連日の筍料理が多いです

   買えば相当な金額 何回も持って来てくれて感謝です

  IMG_4632.JPG 

   春巻きは筍があるうちに巻いて冷凍

            冷凍したまま揚げます 来客時も便利 

 もう一回巻こうかな


        煮物 主人の好物

   IMG_4585.jpg 


  ご飯も何回も炊きました

     IMG_4524.jpg

   IMG_4600.jpg


       久々のトンカツ  マカロニサラダ

  IMG_4583.JPG


   シシャモ 塩サバ

    ホットプレートにオーブンシートひき

              焼くと綺麗な仕上がり 

   いっぺんに焼けて効率的

  IMG_4534.jpg


        筍と玉ねぎ 豚肉の卵とじ丼

    IMG_4634.jpg

  掘る筍はもう終わりですね

      水を替えながら冷蔵庫に入れてます  


   [かわいい] 皆様 こんにちわ

  今日は湿度もあって蒸し暑いですね

  トップシェルのお客様 

  土日も同じようにケーキもお菓子もあります

  普段 お仕事で忙しいでしょうね

   ゆっくり休憩に行ってみて下さいね

   シフォンケーキも焼きましたよ 頂いてね

  

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

mau

あらためて、お誕生日おめでとうございます。
筍、今年は特に高い気がします。
去年は同僚から貰ったんですが、今年もくれないかなーと期待してます。
by mau (2023-04-21 23:54) 

タンタン

筍が戴けるなんて羨ましいなぁ。買うと高いし。
by タンタン (2023-04-22 04:24) 

ぼんさん

改めましてお誕生日おめでとうございます!
お洋服どれもお似合いで素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2023-04-22 05:51) 

溺愛猫的女人

お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミーミーさん、スタイル抜群ですね。ステキ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 13:35) 

Kiki

こんばんは ☆

プレゼントの赤いニット 素敵ですねー♪
みなさん、さすがミーミーさんの好みをよくご存知!
トップシェルはお洒落なお洋服ばかりなので
プレゼントしていただけたら嬉しいですね〜
ミーミーさんのファッションショー 
とってもよくお似合いです(^^)♪
by Kiki (2023-04-22 18:40) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 ありがとう~~
  後期高齢者ですがこれからも元気にお菓子やパンを焼いて行きたい
 筍 友達が一番に持って来てくれて毎年感謝
by ミーミー (2023-04-23 14:32) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 売ってるのをみるとビックリ値段
 毎年貰って感謝です 
by ミーミー (2023-04-23 14:33) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 誕生日のプレゼント
 トップシェルの高級服を頂きスタッフには感謝
  
by ミーミー (2023-04-23 14:33) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 身長が165㎝あるので それなりにごまかしてます(笑)
 似合う服を選んでくれてさすがですねえ

 
by ミーミー (2023-04-23 14:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 トップシェルの洋服は素敵ですねえ
 毎年頂き感謝しています
  ファッションショーしてスタッフにLINEしました(笑)
  出かける時に着るのが楽しみ
 さらっとしてるので暑くなってもOkな気もします
  
by ミーミー (2023-04-23 14:38)