SSブログ

   パン  嬉しい宅配    春巻き [クッキング&パン]


 2023 [晴れ]4月5日(水曜)


   [かわいい] 友達から注文

       あんぱん アーモンドレーズンクッペ

 IMG_4056.JPG

   隣なのでこのままアツアツのまま渡せます

   パンの粉も上がってますよ

 それから乳製品が急に高くなり 生クリームが高いなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  先日コストコへ行った友達 ”何でも上がってますよお”って


   お嫁さんと孫が広島へ春休み2人旅

             色々送ってくれましたよ

  IMG_4059.jpg

  瀬戸内レモンが有名ですね

         さっそくドレッシングを使いました

  IMG_4060.jpg

  和風味の中にレモンの酸味もあり食べれます

    (基本的にドレッシングは買わないです

              使い切る自信がないのも要因)

  コレは使い切るかと^^^

   孫は牡蠣が好きなので嬉しかった様子

           厳島神社から写真も送って来ました

  

   春巻き

      朝の内に具を作り巻いておきました

        我が家流ですが

   生姜 豚肉 青いネギ少し 人参(彩り)干し椎茸 

         低い温度でじっくり揚げます

  IMG_4061.jpg

  IMG_4062.jpg

   パリパリ アツアツ 美味しかった~~

      主人が一番好きなのはこうした煮たもの

   IMG_4058.jpg

    筍 まだ高額ですね 一本800円してました

   大きいなって思っても茹でてむくと半分になりますネ

   友達に感謝しながら食べてます


  [かわいい] 皆様 こんにちわ

   夜明けはドンドン早くなり5時半は明るくなってます

  早起きして午前中に色々すると一日がとても有意義

  明日からは天気も悪くなる様子

            週末は晴れそうで嬉しい[るんるん][るんるん]

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

mau

焼き立てパンは香りもご馳走ですよねー
いいなー
by mau (2023-04-06 00:40) 

ぼんさん

瀬戸内レモン美味しいですよね。高松でも見かけました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-06 05:47) 

Kiki

こんにちは ♪

焼き立てパン 美味しそう〜
ミーミーさんのパン熱々が受け取れるなんて…
なんてうらやましいのでしょ^^

お土産のうまい棒!
お孫さんからでしょうか…^^
カワイイわぁ(^^)♪
by Kiki (2023-04-06 13:32) 

溺愛猫的女人

春巻きがとても美味しそうです。巻き方がキレイ!!!私、ヘタクソで均一に巻けません(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-06 13:36) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

  焼きたて 餡子もアツアツですね
by ミーミー (2023-04-07 11:23) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 瀬戸内レモン 昨今人気ですね
 
by ミーミー (2023-04-07 11:24) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 焼きたてのパン 香りあ部屋中
  餡子もアツアツ 友達も喜んでますよ
 
 孫とお嫁さんが選んで送ってくれた色々
 お菓子類は主人が食べてます(笑)
by ミーミー (2023-04-07 11:25) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 春巻き 均等に巻くのも難しいですが
 家のご飯だからどんまいですね
 低温でじっくり揚げると皮がバリバリにならない感じもします
 
by ミーミー (2023-04-07 11:26) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-04-07 11:26)