SSブログ

 筍       シリコン型でナッツブラウニー [お菓子 クッキング]


   2023 [晴れ]4月3日(火曜)


     [かわいい]   友達が持って来てくれた筍 

         毎日食べてますよ[手(チョキ)]

       

           朝ご飯 中華飯風

  IMG_4048.jpg



          おやつ  ”チヂミ”にも入れて

   生地は粉に片栗粉も混ぜて 

  IMG_4052.jpg


        夕 飯

            バター醤油焼き

    IMG_4054.jpg

    

     筍ごはんも再度作り

       友達が来たので少し上げたら喜ばれました 

      

    シリコン型 

   直接生地を流して焼ける優れもの[るんるん][パスワード] 

   焼き上がりポンと型から外れてとても良いです

      値段が高額なのが難だけども[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   使い捨ての紙の型もドンドン高額になるのでシリコン型もいいな

  IMG_4051.jpg

     ナッツをトッピングしたブラウニーを試作

  IMG_3995.JPG

    大きさも丁度よく型を洗うのも楽

  小さめのマフインも焼けるので色々考えて焼いてみよ

  最近のお菓子は昔から比べたら小さめになってますね

   2段で焼けると効率よいのでもう一個増やしたい


  [かわいい]皆様 こんにちわ

   爽やかな日ですね 

   友達からパン焼きました~ってLINEあり

        こんな日はパン焼くのも良いね[わーい(嬉しい顔)]

  

  

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

mau

シリコン型、最近は100均でもなかなかいい感じのが増えてます。小さめだけど並べて焼けば問題なしです。
by mau (2023-04-05 00:44) 

ma2ma2

筍を色々利用していますね。
今の旬ですね。
by ma2ma2 (2023-04-05 09:58) 

溺愛猫的女人

昨日、阿佐ヶ谷の八百屋さんで筍が1000円してました。買えない(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-05 12:26) 

Kiki

こんにちは ♪

ミーミーさんの筍料理 どれも美味しそう〜
和洋中韓も…筍は万能野菜
こんなにたくさんの筍料理、作るのも食べるのも
とっても贅沢ですねー♪(^^)
by Kiki (2023-04-05 13:20) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 100均でもあるの~オドロキ
 これは2000円はしたと思います
 もう一個欲しいと思ってます
  
by ミーミー (2023-04-05 16:42) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
連日の筍料理です
by ミーミー (2023-04-05 16:42) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう

 その辺に竹藪があるのでたくさん出てますが
 よその竹藪にはねえ
  友達が持って来てくれ感謝
 この辺でも800円してますよ
by ミーミー (2023-04-05 16:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

友達 私が留守の日も言って置いたら
 その日を外してまた持って来てくれるって 嬉しい
 娘も筍食べたいって^^ 今度貰ったら送ろうかと
 今日は春巻きでしたよ
by ミーミー (2023-04-05 16:45) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-04-05 16:45)