SSブログ

GW終わり [雑談 クッキング]



     2024 [雨]5月7日(火曜)


 [かわいい]  連休中の事 

      年金族は年中お休みですが

    世の中がザワザワする連休はやはり普段と違う感じになります

      TVは各地の賑わい 大渋滞 何時間も並ぶスイーツ店の様子に

         すごいなあ~~~

    高額でもハワイも人気の様子 

    物価の高いのも驚いてましたね^^^

    それぞれの楽しみ方のGWも終わり

       今日から我が家もフツウになりほっとします

    娘が来てたので前売りチケットで

    浜名湖花博2024 ガーデンパークへ

  開園が9時半 すごい車でした 

   普段は無料のPですが期間中は500円 (6月2日まで)

 IMG_9080.jpg

  IMG_9060.jpg 

      バラ .jpg

   バラも開花が進んでます もう一枚チケットあるので

    近い内に友達と行く予定

   主人 前日に畑仕事 膝がちょっと良くなって来たと

    何時間か草も取った様子[ちっ(怒った顔)]

   そうしたら筋肉痛で太もも付近が痛くて歩くのもやっと[あせあせ(飛び散る汗)]

    膝がイマイチだったのでこの一ケ月運動も出来なかった

    こんな事で筋肉痛になるとは情けないと嘆いてました

     (昨日あたりはよくなりました)

   2時間ほど一回りして昼前には帰り

   お刺身やステーキを買って来てビールも飲み休息

    釜山で買って来たアワビ 

    旅行中 お世話になった娘にも食べさせないとね

    冷凍してましたよ

     大きいのは市場で買い 小さいのはロッテマート

    IMG_9087.jpg

   IMG_9081.jpg

    IMG_9082.jpg

   IMG_9085.jpg

   IMG_9111.jpg

    IMG_9113.jpg

    IMG_9112.jpg      

   IMG_9046.jpg

  IMG_9088.jpg


   ウナギパイも混んでました

    正月の時はお土産がバンドエイドだったが

        ミニのウナギパイに戻ってた

   IMG_9110.jpg

    IMG_9109.jpg

 娘も昨日昼には帰りました

 釜山のかかった旅費や飲食代を精算 

 先にある程度お金を預けてあったので不足分は5万円ほど

 祭日でお金も引き出せないから借りだわあ[たらーっ(汗)]

    (忘れてくれても良いけどーーー)


 

 [かわいい]  皆さま おはようございます

    昨夜からの雨 

   休み明けの仕事の皆さま ちょっと辛い朝かなあ

  5時頃に目が覚めて コーヒーを沸かしてゆっくり飲み

  友達へ送るパンを仕込み

  主人は寝てるしTVの音もしない静かな中での作業はとても良い物です

  昨日 実家へ帰った友達が短時間来てくれコーヒータイム

     お土産は精米したての美味しいお米!

  以前にも頂いた事がありますがとっても美味しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
      (実家の皆さま ありがとうございます)

      IMG_9120.jpg

  

  お母さんが溜めて置いてくれた空き箱もいっぱい[るんるん][るんるん]

         IMG_9119.jpg

  車に積んで来てくれて感謝 いつもありがとう[るんるん][るんるん]

  お菓子をちょっとプレゼントに箱に入れると豪華に見えるの[わーい(嬉しい顔)]

  親が元気で生活してる様子を見るのは安心にも繋がりますね 

  若い頃には親は何時までも元気で居る物と思っていたけど

  段々と老いていく様子もたまに会うと感じましたよ

     今日は洗濯は出来ないけど片付けはします[手(パー)]

 身体も重いです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

  規則正しく生活に戻してウオーキングも再開しないとーー

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ma2ma2

連休中は何処に出かけても混んで居るので、出かけ無かったです。
イオンとかも駐車場渋滞が出来ていますね。
by ma2ma2 (2024-05-07 09:15) 

ぼんさん

以前、浜松に知人が住んでいて、その方からのお土産はいつも「うなぎパイ」でした(^_^)
by ぼんさん (2024-05-07 10:03) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 渋滞はすごいですね
 イオンも昼間は混んでますねえ
 
by ミーミー (2024-05-07 10:05) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
浜松土産はやはりウナギパイが一番人気かと^^
  値段もウナギ上り( ;∀;)
by ミーミー (2024-05-07 10:06) 

溺愛猫的女人

ご主人、膝が良くなられて何よりです。
すごいご馳走、お嬢さまはとても喜ばれたでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 10:20) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 飲んで食べ家でゆっくりご飯が良かったと思います
by ミーミー (2024-05-07 10:27) 

mau

ステーキと鮑、贅沢ご飯ですね
鮑、食べたいなぁ
by mau (2024-05-08 00:17) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 近場の花博行って家でのご飯あ美味しかった
 やっと普通の生活に戻れて嬉しい
by ミーミー (2024-05-08 08:16)