SSブログ

嬉し過ぎなお土産    [嬉しかった事]


      2023 [雨][雪]1月27日(金曜)


          ハワイ土産が届きました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

   IMG_2851.jpg


  クヒオ通りのフードパントリー跡地に出来た

     ワイキキマーケットの限定ショッピングバック

    IMG_2852.jpg

 開店したばかりだったそうです

   麻の色合いとロゴが素敵 早くも人気だそうです


           フラ模様の紙袋

       IMG_2854.jpg

   IMG_2855.jpg

  ソーハリビングで買ったそうです(カハラとビーチウオークにあり)

  お洒落な雑貨がいっぱい センスあるものがあるので

     行くと必ず何か買うお店

  フラ模様のワックスペーパーや袋 シールもフラ!

   使うのが勿体ないなあ[がく~(落胆した顔)]  とても嬉しいお土産です


    カハラモール コンプリートキッチン

          ( ああ~~行きたーーーーい)

 IMG_2750.JPG

   IMG_2751.JPG

  すごいたくさんの抜型 テンション上がるお店[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

       IMG_2882.JPG 

 以前なら一個300円だなあって思ったけど

 円安の今は360円ほど ハワイの物価は驚愕の値段とか[あせあせ(飛び散る汗)]

 主人は毎回私が店内見てる間 すぐ近くにあるトイレへ(笑)

 何処にトイレあるかよーーーく知ってますよ

 

 以前もそれなりに高いなあって思いもしたハワイの食事

 ちょっとしたカフェも2人で5000円はかかりましたねーー

 今なら倍の感じかと

  主人はフリーペーパーを色々見てます

 (ページ数も少なくとても薄くなってました)

      IMG_2860.jpg 

 クローズした店 新しい店 ワイキキも変化でしょうね

 もう行く事は無いなあって言いつつも、、、

       ハワイのTVはよく見てるわあ[目]

 3年前に2人で本当に楽しいハワイを満喫したので

    今から思えばあの時に行って良かった 

 先日 友達も前に家族で行ってて良かったと話してました

     円安の今は旅費もホテル代も高騰

  自分のや家族のだってきっと考えながらの買い物と思います

  気楽に買って来てって頼めはしないです

  そんな中でも本当にこんないっぱいの土産は涙が出る程嬉しかった

  久々に食べるチョコも格別美味しく感じました

  ライオンコーヒーだって10ドルはするのではないかな 

 

 トップシェルの店長が昨日ブログに

 6年前のハワイ旅行をアップしてましたーー

 何も考えないで遊び 食べて楽しさだけのハワイだった

 ボガーズカフェでママズフライドライスなど食べた後

 モンサラット通りをカパフルまで歩き
   (誰かこの辺りで転んだけどーー[フリーダイヤル]

 レナーズでマラサダを店頭でパクつき

        セーフウエイでトイレ拝借

 そこからワイキキまでバスで戻りましたーーー

 色々ハプニングもありの旅 

      マラサダも食べたーーーーい

 店長はもう一度、、、

       4人でハワイへ行くのが夢と~~[わーい(嬉しい顔)]

 

  

   [かわいい] 皆様 こんにちわ

    今日は雨に混じり雪が降りました 

     午後はそれでも雨だけになりました 

    ストーブ付けてても中々温度上がらずでした

    朝にジムへ行き 昼間はクッキーの生地作りしました

   

 

 

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ma2ma2

ハワイのホテルはコロナの影響でもの凄く値上がりしているみたいですね。
これではハワイ旅行にも行けないです。
by ma2ma2 (2023-01-27 19:28) 

mau

少し円高になってきたみたいだけど、ハワイの物価自体が上がってる気がします。
プレートランチのガーリックシュリンプで1つ¥3000くらいになってたし。
でも、安くて頑張ってるお店もあるのでまた行きたいです。
by mau (2023-01-28 00:27) 

ぼんさん

今年こそは海外に行きたいですが、そこそこ費用がかかりそうですね。。。
by ぼんさん (2023-01-28 07:26) 

Kiki

こんにちは ♪

フードパントリーのあと
新しいマーケットがオープンしましたね!
フードパントリーのローカルな雰囲気が好きだったので
閉店した時はちょっと淋しい気持ちもありましたが
いろんなお店、新しいお店も楽しみ!
これからワイキキもどんどん変わって行きそうですね(^^)

トップシェルの皆さんとハワイでお会いしましたね!
わたしがミーミーさんと初めてお会いしたのもKCCでした^^
2016年1月31日って…月日のたつのは本当に早いですねー(^^)♪


by Kiki (2023-01-28 12:05) 

溺愛猫的女人

わぁーステキなお土産が沢山!!!見てるだけでウキウキしそうです。ハワイ、行きたいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-28 13:24) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ハワイの物価 飲食は日本人から見るととんでもない値段だそうですねえ ラーメンも2000円! ため息
by ミーミー (2023-01-30 16:20) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 一番安い時85円の時を知ってると
 今の円安はため息 あの時RIMOWA買って良かったです

 そう 若い人はこれからいくらでも行ける時が来ますよね
 高齢になると時間が無いです
by ミーミー (2023-01-30 16:21) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう
 海外 行きたいでしょうね
 是非 今年は! 
by ミーミー (2023-01-30 16:22) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 フードパントリー インタマになる前 ミラマーホテルによく泊まり
向かい側のフードパントリーには毎日行ったものです
 私も好きでしたよ
 新しいマーケットも見たいなあ(でも無理かと)
 物価もすごく高いと^^ ため息ですねえ
  
  kikiさんとはハワイで何回か会って楽しかったね
  あの閉店したトップオブワイキキ 飲んだのを思い出します
  
by ミーミー (2023-01-30 16:25) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 今は友達の土産など買うのも大変なのに
 本当に嬉しいお土産でした
 好きなお店の袋なども可愛い
by ミーミー (2023-01-30 16:26)