SSブログ

久々の友とのランチ      夕飯   [雑談 クッキング]


   2023 [晴れ] 1月30日(月曜)


      6年ぶりの友との1000円ランチ

   IMG_2911.jpg

 先日ショートメールがあり懐かしい友達からでした

 思えば、、、駅ビルでは隣同士のお店で働き

 その後 デパートで働くようになったら向かいのお店に彼女が居た!

 何かと縁がありました しばらくお互い忙しくしてたりでした

 聞けば今も月に15日ほど働いてるとか(洋服のショップ)

 お休みにはジムへ行ったりフラを習ったりして楽しみ

 私の事も”あの当時と変わらなくいいねえ~”って

 言ってくれ嬉しかった

   数年分の話しは尽きず。。。次回またねーーーー

  

   彼女へのお土産 焼いたクッキー類を入れて

         ハワイ土産のフラの袋 シールもフラ[るんるん][るんるん]

       IMG_2909.jpg

  友達もハワイが好きで

    数年前家族総勢11人でハワイへ 

       当時300万かかったのよーーって[がく~(落胆した顔)]

             今なら500万かもねーーー[あせあせ(飛び散る汗)] 

    

  

              夕 飯 

   IMG_2908.jpg

       主人のツマミだけあればOK

      

        ハートの形の切干し(笑)

        バレンタイン仕様だあ 味噌汁用だって

    IMG_2910.jpg



  [かわいい] 皆様 こんばんわ

   連日の寒さですねえ

   日曜 ガーデンパークのJA農業祭へ

   渋滞するので朝早く行き短時間で帰りました 

    家に無い野菜やリンゴを買って来ました

   最近 午前中だけ出かける事が多く嬉しい(明日も明後日も)

     明日で一月も終わりますね

   元旦に目標で書いたジムへ休まずに行く

      今月は目標達成です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

       毎日の事をメモ程度に書くって良いね[手(チョキ)]

  

nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

ma2ma2

1000円でこのおかずはお得な感じのランチになりましたね。
by ma2ma2 (2023-01-30 17:45) 

mau

ハートの切り干し大根!新しいですねー
by mau (2023-01-30 23:14) 

ぼんさん

ランチはお得感があって良いですね。
フラの袋とシール、ハワイ感たくさんですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-31 06:15) 

Kiki

おはようございます ♪

久しぶりのご友人との楽しいランチ
いろんなところで偶然の出会い、きっとご縁があるのでしょうねー♪
話の合わない人って結構多いので、気の合う人は貴重ですね^^

ミーミーさんの手作りお菓子にフラの袋 ♪
このフラのイラスト、ハワイでよく見かけますよね!
すご〜く可愛くてまさに私のにツボです 
見かけたら買わずにはいられないくらい好みでーす(^^)/


わぁハートの大根 ♡
カワイイなぁ〜〜
ご主人さま、なかなかやりますねー (^^)v

by Kiki (2023-01-31 06:52) 

溺愛猫的女人

ハートの形の切干し!!!とてもステキ♡ご主人さまの愛が詰まってますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 12:56) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 この1000円のセット 開店して30分もしな内に無くなります
 税込みなので嬉しい しっかりした味付けの料理
 ごはん 味噌汁 お代わり無料なので近場で働いてるサラリーマンも多いです
by ミーミー (2023-01-31 15:29) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 主人 笑えるわあ 切干し作りに精出してます
by ミーミー (2023-01-31 15:29) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ランチ 税込み1000円は嬉しいです
 ハワイへ行った友達からの土産 最高に嬉しいです
 好きな雑貨店で買ってくれました
by ミーミー (2023-01-31 15:31) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 最高に嬉しいハワイ土産
 フラ模様がいいねえ シールもあってびっくりでした
 あの雑貨店 色々見てるけど高いからねえ
 アレコレも買えないけど何か記念に一個は買って来ます
 ビーチウオークに出来たのが近くて嬉しい
  
by ミーミー (2023-01-31 15:34) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 
by ミーミー (2023-01-31 15:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2023-01-31 15:35)