SSブログ

外食  [好きな店]


 2022[晴れ] 12月15日(木曜)


 今日は遠州森町の海鮮亭”いっき”へ 今年最後に行きました

        海鮮丼定食  1500円

  IMG_2251.jpg

  

   主人はお刺身の種類が多い大皿盛り定食(2000円)

  IMG_2252.jpg

      以前よりは値上りしてますが

     満足の美味しさなのでOKです 

               食べトクで支払いました

  

   いつも昼過ぎに行くのだけど

   今日は寒くて主人も外仕事が出来ないので

    一番に入ろうと11時10分前に到着[車(セダン)]

    店頭に名前書いて皆さん車の中で11時の開店待ち

    既に10組目でした(席数は多いのでかなり入れる)

    ひろ~~いテーブル席にも相席なし ゆっくり食べれます

    熱いお茶も無くなるとすぐ持って来てくれサービスも良し[わーい(嬉しい顔)]

       平日だからシニア層も多く 

    どの人も美味しいねえって顔で食べてます

      海鮮ばかりでなく丼やフライ物も多数

     浜名湖の牡蠣フライ定食を食べてる人も多かったです

   

   食べてからお茶屋さんなどへ寄りました

   森町はお茶 トウモロコシ 次郎柿 特産品も多く

      小國神社は紅葉時期や初詣も混みますね

   

  [かわいい] 皆様 こんにちわ

    今朝はすごく寒かったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

    起きた時 外の温度3℃ちょっとでした 

    冷え込んだ空気の中を歩けば身体もポカポカ

    風がないといいのだが^^^ 

    明日は友達と会うから余り寒くないといいなあ

   

   

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

mau

大きな海老が無茶苦茶美味しそう〜
海鮮、食べたいなぁ
by mau (2022-12-16 00:40) 

ぼんさん

色々な種類の海鮮物が食べられて良いですね。私も大皿盛り定食を食べると思います。そして、運転じゃ無ければお酒も(^_^)
by ぼんさん (2022-12-16 03:25) 

タンタン

カキフライも捨てがたいけど、大皿盛り定食を選ぶかなぁ^^

by タンタン (2022-12-16 05:41) 

ma2ma2

海鮮丼も美味しいですよね!

by ma2ma2 (2022-12-16 09:56) 

Kiki

こんにちは ♪

お昼寝時は混みますね
開店前、並んでも一巡目で入りたいですね!
本当にどこも値上げしてますね
わが家がよく行っている飲食店、いつもほとんど同じもの注文しているのでお会計もほぼ一緒だったのにレシート見てビックリしました
by Kiki (2022-12-16 12:18) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 一時間かかるのですが行く価値ありです
 スタッフさんがとても気さくで庶民的な店
by ミーミー (2022-12-16 16:53) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 月に一回は行くお店
 一番の気に入り 予約なしで急にでも行ける店は良いです
 今はランチでも2000円はしますねえ
 なら、この店の方が安いし満足感あります
by ミーミー (2022-12-16 16:55) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 牡蠣フライ エビフライ食べてる方も多いです
 牡蠣は家でも食べれるのでやはり海鮮丼ですねえ
by ミーミー (2022-12-16 16:55) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

落ち着いて食べれるし広い席もいいです
 日本茶も美味しい
    出す店も少なくなりましたよね
 
by ミーミー (2022-12-16 16:57) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 開店前から皆さん来てます
 前は知らないで行きかなり待ちました GWはすごい人
 値上りは仕方ないのですよねえ
 それでもスタッフさんも親切で
 きさくで他のサービスに気持ちも納得
 来年にはまだ値上りも多いですね( ;∀;) 
 
by ミーミー (2022-12-16 16:59) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-12-16 16:59)