SSブログ

浜松駅前   ごはん [雑談 クッキング]


       2022[晴れ] 12月14日(水曜)


     [かわいい]  朝ごはん

             オープンオムレツ

    IMG_2230.jpg

       ブロッコリーはレンチン 

  キノコ ウインナーは炒めて(ウインナーからの脂を利用)塩胡椒

  一旦お皿に取り出し 卵が焼けたらその上に戻し

       フライパンから滑らせるようにお皿に移す

 

   今日は美容院へ スッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

              終わってから街中へ

      浜松 アクトタワー

  閉まってた展望回廊(有料)も再開したようです 

  開業当時上がってみましたが眺望がすばらしかった

   コンサートホール  ホテルオークラ

  IMG_2240.jpg


              浜松駅北口

   IMG_2239.jpg

     IMG_2238.jpg

  

   来年の大河は”どうする家康”

   松潤さんのトークショーなどもあるようですよ(抽選)

      (大河 全く見てないなあ)

   今朝の新聞によると岡崎でのイベントは倍率が凄いとか

 浜松 大河ドラマ館 一月中頃オープンみたい

   

  バスから降りたらすごい風で飛ばされそう[ふらふら]

  家に帰ったら洗濯物のハンバーは落ちてるし

  主人が今朝干した切干し大根のザルも飛びそうになってて

  慌てて取り込み    風に疲れましたーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

       友達からゼンマイを貰い煮ました

   IMG_2243.jpg


    毎度のツマミも食材みて思いつくまま 

         竹輪があるー

   スライスチーズ入れてトースターで焼き

   瓶詰めのウニをトッピング 

    IMG_2241.jpg

     IMG_2242.jpg

          安い竹輪も高級な味に変身[るんるん][るんるん]


   皆様 こんにちわ

   強風が吹いた浜松 バスに乗るにもギリギリに家を出て

       (バス停まで2分)

   それでも凬がなかったらそんなに寒さも無いのかも

     デパ地下はクリスマス一色

   横目で見たケーキの値段にもビックリ

   小さい子供さんがいる家庭ではそれでも買うよねえ

   生クリームも賞味期限が29日とかになってるので買いました

   Xmas近くになると売り切れもあるしね

   親しい友達にイチゴロールケーキを

        プレゼントに焼こうと思ってます[クリスマス]

  

  

   

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

mau

今日は風も雪もすごかったです。ますます寒くなりますねー
by mau (2022-12-14 23:02) 

ぼんさん

オープンオムレツ、色々な具材、色とりどりで美味しそうですね。
街中はクリスマスムードですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-15 08:44) 

Kiki

こんにちは ♪

すごい!浜松は出世の街なんですね!
大河ドラマの撮影地、…
わたしはテレビをほとんど見ないので(ニュースの時だけはつけてます)
ドラマとかもまったくサッパリです^^

街中も人が増えてきましたね
百貨店もお買い物のお客さんがいっぱいでした
昼間だったのでイルミネーションは見えませんでしたがきっと夜は綺麗なんだろうなーと思いつつ見てました(^^)♪


by Kiki (2022-12-15 13:29) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 仙台は雪ですかあ
 浜松でもこんなに寒いもん 
 今朝は3℃
by ミーミー (2022-12-15 15:53) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 オカズが無いなあって思う時のお助け
 卵はいいね
by ミーミー (2022-12-15 15:54) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 大河 歴史もの さっぱりわからず
 昨日も主人が討ち入りだって言うけど
 何回聞いても話しはわからず
  TV 主人がリモコン握りしめてるよ(笑)
 私はキッチンでラジオです 
  街中 Xmasが終わると正月ね!
by ミーミー (2022-12-15 15:57) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-12-15 15:57)