SSブログ

   庭のピーマン   美味しい肉 [雑談 クッキング]

 

 2022 [曇り] 9月30日(金曜)



   皆様 こんにちわ

  秋の日差しはまだ暑いけど日陰の風は涼しくなりましたね

  真夏のような洋服はしまいました

      それでも家にいるとまだ半袖です

  昨日は引き出しのお菓子の袋を整理

 スッキリしました 

   時々整理すると何が不足かもわかるし

  何でも高額 無駄にも出来ない昨今です

  

   [かわいい] ピーマン類が元気

     IMG_0913.jpg

   カラーピーマン(主人が言うにはパプリカではないようです)

   来年はもっと植えようと話してます

   甘長唐辛子  ピーマンもたくさん収穫


  先日 娘から”宮崎のステーキ キャンペーンで格安

     ”みやちく”の肉だから美味しいと思うので

          取ろうと思うよ”ってLINEあり

    ”我が家のも頼んで~~~~~”

  送料も無料で500gのステーキ(2枚で)

  豚のしゃぶしゃぶ肉もセット(他の組み合わせもあるようです)

     3980円  これはお得[exclamation×2]


    待つこと数日、、、、、

          届きました(冷凍で)

  IMG_0914.jpg

        おおお~~^うまそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  冷蔵庫でゆっくり解凍

         昨日 焼きましたよ[るんるん][るんるん]

  フライパンに一枚入らないので3/2ほど

 IMG_0925.JPG

   主人はステーキで

  IMG_0931.JPG

      今まで食べたステーキの中で

         一番うまいって![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  いつも買うのはセールのステーキだしね[目]

           

      自分用は握り寿司 

  IMG_0932.JPG

  マジ美味しい 噛まなくても溶ける感じです[るんるん][るんるん][るんるん]

  

  娘にLINE ”もう注文出来ないかね?”って聞いたら

  調べてくれまだあると言うので主人2セット頼むと(笑)
    (主人に支払いもよろしくと言いました)

  ま、冷凍で来るのですぐ食べなくても良いしね


     今日 友達が出先から家まで送ってくれてので

   我が家でランチ

  昨日の少し残したお肉を焼いて食べて貰いました

   ”美味しい~~~~”って。[わーい(嬉しい顔)]

  

       冬瓜のきんぴら風

  IMG_0921.jpg

   友達のお薦め料理 とても美味しいですよ

   

   ゴウヤとワカメの酢の物

     IMG_0922.jpg


  我が家で収穫した山ほどあった冬瓜

  みんなよく食べてくれて残り少なくなって来たと思ったら

  ウオーキング途中の畑のお父さん

  ”冬瓜が畑にいっぱい 持って行って”とーー

  ほしい人は居るから車で行き

    たくさん貰って来ましたよ[手(チョキ)]

  IMG_0935.jpg

  小ぶりなので使いやすいのもいいのですよ

         欲しい方は貰いに来てね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

johncomeback

へぇ~、コレで3980円はお得だなぁ。
僕も注文したいです(^^)
by johncomeback (2022-09-30 20:38) 

mau

美味しそうなお肉!
霜降り具合も素敵です。
by mau (2022-10-01 00:35) 

ぼんさん

焼き具合も絶妙でとても美味しそうです。握り寿司も良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-01 06:08) 

ma2ma2

ステーキ買ってきて食べたのですね。
今日から値上げの10月になりました。
by ma2ma2 (2022-10-01 10:38) 

溺愛猫的女人

ステーキがとても美味しそう!!!相方の誕生日祝いにしようかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-10-01 11:56) 

タンタン

和牛でこんなお得なのがあるんですね。
知らなかった~^^
by タンタン (2022-10-02 09:13) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 娘が見つけたのか知らせて来ました 
速攻で買いです(笑) 
by ミーミー (2022-10-03 10:09) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 とってもお得で美味しかった!
by ミーミー (2022-10-03 10:09) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 ステーキ好きな主人
最高に美味しいと食べてました
by ミーミー (2022-10-03 10:10) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ああ~~値上げ!!
 主人 ビールやお酒買ってましたよ
by ミーミー (2022-10-03 10:10) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう
 まんず!うまがったなや
by ミーミー (2022-10-03 10:11) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 宮崎のお肉
 得で美味しくて大満足でしたよ
 追加注文もしました(笑)
 冷凍で来るのですぐ食べなくてもね
by ミーミー (2022-10-03 10:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2022-10-03 10:12)