SSブログ

モスでモーニング   夕飯   [雑談 クッキング]

 2022 [晴れ]10月3日(月曜)


     皆様 こんにちわ

         秋晴れが続きますね

   

  [かわいい] 庭先の大根 

    種をまいて4~5日で芽が出て来てます

 IMG_0954.jpg

   IMG_0955.jpg

    ネギも植えてくれました


         朝ご飯    雑炊 (主人用)

   IMG_0678.jpg

 IMG_0953.jpg

   貰ってあったメロン 久しく熟すのを待って、、、、

    やっと切れた! 

   主人 無造作にムシャムシャ食べてた[がく~(落胆した顔)] 

      

  昨日 朝ごはん抜きでバスで出かけ

       街中のモスでモーニング    

          デパートの開店までゆっくり

    IMG_0956.jpg

  空いてるし 冷房がキツクないのも好きです

      前より値上りしてました

     この10月 値上りも半端ないですね[もうやだ~(悲しい顔)] 

        

     デパートでバターなど買い物 

 

       始まったら見てみたいな    

     IMG_0963.jpg

 デルーカ

 ハワイで友達のkikiさんと5時前に起きて並んで買った

 ハイビス柄のトートバック

  何の心配もなく遊んで

    あんな光景も楽しかったハワイが懐かしい。

 

 駅構内のツアーズには大勢の人が並んでました

 きっとこれから始まる全国旅割りの予約かと

 店頭にはまだ正式な案内はまだって張り紙

 予約してあればスライドで割引対象になるのでしょうかね 

 

 バスはこの10月から早朝を除き一時間に一便に減便、、

 なので帰りの時間は時計見ながら買い物

   遅れないように用事を済ませないとなあ

      (今までは一時間に2便あった)

 

              夕 飯

    先日 ”よらっせ”で買ったもの

      浜名湖の魚やお刺身が売ってます

     IMG_0915.jpg

   IMG_0916.jpg

 ”ちょうか”って言う魚 煮魚も美味しいね

  

    ちょっと温かい物も美味しくなって来たね

         頂き物の出汁セット

  IMG_0943.jpg


         IMG_0945.jpg

 

 ザル付きの鍋 便利に使ってます[手(チョキ)]

                         IMG_0946.JPG

    IMG_0948.jpg  

     良い味でした~~


            頂き物[るんるん][るんるん]

                 IMG_0939.jpg

 このラスク 美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

 今日はこのラスクをオヤツに近所の友達2人とコーヒータイム

 一人が楽々スマホに買い替えてLINE交換をして

   操作もさっぱりわからないって言う友 

     慣れしかないよねーー

 ちょっと操作させてもらったけど

   楽々スマホの方がめんどくさい感じがしたなあ 

  

nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

ma2ma2

メロン熟すまで、結構待ったみたいですね。
ハラダのラスクは美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-10-03 16:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
姫路の<駅そば>は10回以上食べています。
山陽本線の各停電車の殆どは姫路で乗り換えなので、
<駅そば>を食べられる時間があります。
by johncomeback (2022-10-03 20:04) 

Kiki

こんばんは ☆

モスでモーニング いいですね!
野菜が多くて美味しそう〜
旅先以外で朝食を外で食べよう、という発想がまったくないので、たまには外で朝食も気分が変わりリフレッシュできていいですね^^

ハワイのDEAN&DELUCAで並びましたね!
思い出すだけで楽しい〜(^^)/
並んでいる時も他の人のいろんな話が聞けて面白かったですね
朝早くてもいいから並んでまた何か買いたいなーー (笑)^^
こちらでも何件かDEAN&DELUCAのお店があって
秋の限定トートは毎年買ってます(^^)♪


by Kiki (2022-10-03 21:39) 

mau

DEAN & DELUCAのハイビスカス柄のトート、早起きして並びました。また、新作が出ているようなので買いたいなぁ。いよいよ今週末出発です。
by mau (2022-10-03 23:38) 

ぼんさん

大根、成長が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-04 04:15) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 貰ってから10日位待ちました
  
by ミーミー (2022-10-04 11:36) 

ミーミー

johncomebackさん ナイス訪問ありがとう

 姫路の駅そば ああ~^また食べたいです
by ミーミー (2022-10-04 11:36) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 一人でのモーニングタイムは
 お菓子の事を考えたり雑誌読んだり
 インスタみたり 家では雑念が入って考えられない事も
 出来て良い時間  
   あのトートバックで並んだ時 楽しかったね!
 主人は並んでる人数数えてた(笑)
  あの時40ドル?くらいだったよね
 今は相当な円安だから結構は値段
 気楽にお土産も買えないHawaiiになりましたねえ
  でも若いkikiさん達は先があるからいいね
by ミーミー (2022-10-04 11:39) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 あんな人気あるトートとは思ってなかったけど
 娘からLINE来て帰る前日から並びました
 帰国日も買えました
  
 ハワイへ~~ 楽しみでしょうね(^^♪
 行く前に色々今までと違う手続きがあるのでしょうか
 ハワイからいっぱい写真アップして下さいね
 インスタも楽しみにしています
by ミーミー (2022-10-04 11:42) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 大根は助かりますね
 昨年は立派な大根が収穫
 切干大根にもして保存もいっぱいしました
by ミーミー (2022-10-04 11:42) 

溺愛猫的女人

”ちょうか”、煮魚がとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-04 12:49) 

ミーミー

溺愛猫的女人 さん
 ナイス訪問ありがとう
 煮魚 主人が好きです 
私は焼き魚が好き  新鮮な魚は臭みもなく良いですね
by ミーミー (2022-10-04 15:59) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2022-10-04 15:59)