SSブログ

飛行機雲    野菜類の整理 [雑談 クッキング]


 2022 [晴れ]9月26日(月曜)


   皆様 こんにちわ

   今日も秋晴れ  昼間は暑いので

           エアコン入れてます


   [かわいい] 今朝のウオーキング 飛行機雲がすごかった

     6時前だったと思います

   IMG_0878.jpg

  IMG_0879.jpg

  すごい~~~~

  午後のワイドショーでもこの映像が放送

     各地で見れたのですね


   お茶会でのお菓子作りも終わり

          道具類も片付けして

  冷蔵庫の野菜類の整理をしよう

     先日 山ほどのピーマンを貰い

           方々の友達に配りましたよ

  IMG_0788.JPG


   鍋いっぱいのピーマン煮ました 小さい鍋のはオクラ

 IMG_0862.JPG

  IMG_0864.JPG

  色は悪くなるけど繊維も壊れて柔らかくなります

           カボチャと冬瓜

 IMG_0870.JPG

 IMG_0872.jpg

    ストック総菜の出来上がり


  天気が良いので。。

     気合入れてレーズンの漬け込みも作りました

   茹でこぼして半日干して、、面倒な作業[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

        一キロです

 IMG_0860.jpg

  一年漬け込みます

   先日のラムレーズンサンドも昨年作った

   漬け込みレーズンを使いましたよ

  

         夕  飯

  IMG_0875.jpg

  

     ヤンニョムチキン

 IMG_0876.jpg

    揚げないで焼いて刷毛でソースを塗り 


  IMG_0873.jpg

   輪切りにカット 以外に食べやすい

  外れのリンゴ イマイチ新鮮ではなかったなあ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

     残りは煮ました お菓子に使おう


 

  

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台→大阪の飛行機から浜名湖が綺麗に見えます(^^)
by johncomeback (2022-09-26 19:48) 

mau

朝に飛行機って珍しい感じですね。
とってもキレイ
by mau (2022-09-27 00:04) 

ぼんさん

これだけ長く、綺麗に色づいた飛行機雲は見たことが無いです。素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-27 05:28) 

ma2ma2

飛行機雲が長いのは湿度が多いので、天気が下り坂になるのかもですね。
by ma2ma2 (2022-09-27 10:20) 

Kiki

こんばんは ☆

6時前、明るくなってきてますね
5時前だとまだ暗いです
珍しい朝の光景、ラッキーですねー♪

スゴイ!ピーマがいっぱい!
丸ごとタネまで食べられちゃうのですね
サッと煮るだけで柔らかくたくさんいただけるのはいいですね(^^)
by Kiki (2022-09-28 19:20) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 飛行機雲 すごかったです
  ピーマンもまだまだ収穫です 
by ミーミー (2022-09-30 14:17)