SSブログ

あさがお パン  友達のお土産    来客  [取り寄せ クッキング パン]


   2022 [雨][晴れ] 8月18日(木曜)



 皆様 こんにちわ 

 今朝は起きた時には曇ってましたが

    雨にはならずウオーキング出来き良かった

 帰って来たらすごい雨でした

   不安定な天気ですが昼前から晴れました

  

     [かわいい] あさがお 毎朝見るのが楽しみ

     IMG_0187.jpg

       IMG_0183.jpg

  冬瓜 大豊作。。。[がく~(落胆した顔)]

  

       娘が来てた時のごはん 

  IMG_0163.jpg


   沖縄土産で貰ってたもずく 紅生姜と合わせて

   かき揚げが美味しいのだってね 

    娘が言うには沖縄で食べるのは大きくて

 中央が柔らかだって カリッとがよいからと小さめに揚げました

   IMG_0153.jpg

 初めて食べましたが美味しいです

  

       娘が持ち帰ったソーゼージパン

  IMG_0160.jpg

 冷凍しておき朝ごはんやお弁当にするようです

           

      オムライス 

    IMG_0121.jpg

  色々スーツケースに詰めて帰りましたよ[目]

       親は何時まで子供にしてやれるかな

  

    実家へ帰ってた友達からのお土産[るんるん][るんるん][るんるん]

  IMG_0184.jpg

    IMG_0185.jpg

      ニコニコが止まらない主人[がく~(落胆した顔)]

   

   かんてんクックも買って来てくれてありがとう

        孫のデザートを作って置きました

  IMG_0193.JPG


  実家のお母さんが漬けてる胡瓜(胡瓜のきゅうちゃんのような)

  IMG_0188.jpg

   手間も半端なくかかるのですよね

   自分の家で食べるより

     きっと方々に上げるのが多いのではないかな

  

   あまい あまい トマトも頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    IMG_0189.jpg

 ビックリの糖度 ピザに乗せて焼いても美味しいかと

  今度作ってみます 

  友達 またゆっくり我が家に来てね[喫茶店]

        (冬瓜もたくさんあるよーーー) 


  昨日 友達とラインしてると

    近くにいる事がわかり 我が家に寄りました[車(セダン)]

  奥さんが運転するから旦那さんは飲めるね

      急な来客でも慌てない事ですよ 

    気の置けない友達だし

     在るものでOK 並べれば何とかなるもの[手(チョキ)]

   北海道で買ったチーズとパン パンは冷凍してました 

   IMG_0177.jpg

    チーズ もっと買えば良かったな 美味しい

 

     [ビール]オヤジ様のツマミだねーーーー(笑)

  IMG_0178.jpg

  美味しいと食べて貰いましたよ[ビール]

    北海道の話しや主人の面白可笑しい話し[わーい(嬉しい顔)] 

      〆は旭川ラーメンでした 

   若い人達の話しは明るいので良いね[手(チョキ)]

 

  

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

mau

沖縄のもずく天、お店によって結構違います。
私が好きなのは顔よりでっかくて衣に味が付いててそのまま食べられるカリカリタイプ。揚げたてが美味しかった
by mau (2022-08-18 23:02) 

ぼんさん

沖縄土産でもずくを買ってきたことを思い出しました。ご主人様、お酒が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-19 05:25) 

Kiki

おはようございます ♪

今朝の朝顔はいくつ咲いたかな?
とっても綺麗〜
たくさんの朝顔、毎朝数えるのも楽しみですね^^

もすぐの天ぷら、美味しいですね!
もずくを知った頃、もずくは海のなんかの生き物だと思っていて食べられませんでした (笑)
海藻と知ってから食べられるようになりました…^^

ご主人さまのつまみ いろいろなプレートが美味しそう〜
楽しいひとときにお酒もすすみますね(^^)♪


by Kiki (2022-08-19 05:58) 

ma2ma2

もずくの天麩羅は沖縄で食べましたが、油を結構吸っているので油が強いって感じでした。
by ma2ma2 (2022-08-19 09:13) 

溺愛猫的女人

最高に楽しいひと時でしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-19 12:41) 

さゆり

いつも美味しそうなものばかり、ご家族は幸せですね
もずくのてんぷら初めて聞きました。旅行は良いですね
by さゆり (2022-08-21 09:50) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 孫が来てて名古屋へ

   やっと普通の生活に戻りヤレヤレです 
by ミーミー (2022-08-22 11:49)