SSブログ

孫が「来ました  [楽しかった事]


  2022 [晴れ] 8月22日(月曜)

  


     皆様 こんにちわ 

      蒸し暑い天気が続きますね

  

   [かわいい]  先週 息子と孫が2泊で来ました

        浜松ではなく名古屋で合流

 IMG_0195.jpg

 別の改札口に居た主人

  広島から帰って来たドラゴンズのビシエド選手に遭遇 

  主人が”お帰り~~”って声をかけたら

  ちょっと手を挙げたって

          ああ~^見たかったなあ 

  

   荷物をコインロッカーに預けてから

       うまいもん通り 広小路口

   IMG_0196.jpg  

      嘉文

  どこも混んでると思うので予約出来る店を娘が予約

    全員 好きな物があるしね

   孫はカレーうどん エビフライもあり

    IMG_0198.jpg

   残さずにしっかり食べました

  (ちょっと食べるのが遅いのが難と息子)

               自分はチラシ寿司

      IMG_0197.jpg

  

    あおなみ線に乗りました

  IMG_0201.jpg 

     IMG_0205.jpg

   IMG_0208.jpg

      リニア館 夏休みでいっぱいの人 

  

    ホテルに泊まり(グランコート名古屋) 

       IMG_0217.jpg

  ランチやリニア館の入場券 ホテルの予約 

       全て娘がしてくれ助かり

  ホテルは静岡県民も割引になり助かった^^

         娘も仕事終わってから肉屋で合流

  IMG_0220.jpg 

  IMG_0226.JPG

  IMG_0230.jpg

  孫はレバーやキムチも平気で食べてた(4年生)

  しっかり食べるので良いなって思いました

   肉も色々頼み 生ビール  主人は4杯

   娘も息子も飲みアルコール代が5千円

         合計3万円でした 

  でも思いきり食べた割には安く思いましたよ

   IMG_0229.jpg  

 肉亭 たんまみれ カウンター席だけ 

 我が家が5人 他のお客様が2人で満席

  

    ホテルまでは徒歩で10分ほど

  娘が買って来たケーキも食べて(ひっくり返して大騒ぎ[がく~(落胆した顔)]

  フロントに電話してお皿とフォーク頼んだのだが

  中々届かず 再三電話すると”すぐ持って行きます”

      30分ほど経ってましたよーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    

    昨日午後孫も帰り 昨夕は主人もゆっくり食べて

    ヤレヤレ 昨夜はグッスリ寝て今朝はウオーキングへ

    朝から洗濯を三回 掃除もしてスッキリ

    たった2泊でも普段と違う生活のペース

       お金もすっ飛びと主人(笑)

   エアコンの中にばかり居たから

       今日は汗を出さないと身体が変と畑へ[車(セダン)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

mau

たんまみれ、何回見ても美味しそうデス。
牛タン好きとしては行ってみたいなぁ
by mau (2022-08-22 23:58) 

タンタン

近場でもホテルに泊まって旅気分ですね^^
by タンタン (2022-08-23 07:32) 

ぼんさん

焼き肉、美味しそうですね。ホテルまでも近いのでビールもたくさん飲みたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-23 08:56) 

ma2ma2

リニア鉄道館には数年前に行きました。
新幹線とか沢山ありますね。
by ma2ma2 (2022-08-23 09:56) 

Kiki

こんにちは ♪

名古屋で楽しい夏休みでしたね
それにしてもお孫さん、大きくなりましたね!
子供さんの成長は楽しみ
来年もご主人さまとのツーショット、お願いします^^
美味しい焼き肉
たくさん食べられていいなー♪
フロントの人、これは忘れてたパターンですな
30分あったらケーキ食べ終わってますね(^^)♪


by Kiki (2022-08-23 12:27) 

溺愛猫的女人

お孫さん、大きくなりましたね。そして足が長い!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-23 12:34) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 孫も元気に買えりました
  
by ミーミー (2022-08-24 07:46)