SSブログ

 パン  お菓子   ご飯 [クッキング&パン]


  2022 [晴れ] 8月16日(火曜)


  皆様 こんにちわ

  お盆休みも今週で終わりって方も多いでしょうね

  お盆休みの娘が来てて昨日帰りました

   娘だからどんなご飯でもOkだが

       気の使う来客は嫌だなって思う昨今

 

 [かわいい] 先日の旭川の旅

     旅先マジックって言うけど

  マジでその通り 行く先々で何か買うよ(特に主人)

   ラーメンも色々買ってた


  そう言う自分も仲良しの友達と一緒のマグカップを買い

     上野ファームで 

  IMG_0103.JPG

      毎日 朝のコーヒーが美味しい

 

   友達が実家へ帰るのでお土産に^^

  IMG_0112.jpg

  

     朝ごはん

  IMG_0132.JPG

     友達へも送ったら喜んでくれましたよ[るんるん][るんるん]

  

 娘の友達から 巨峰がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_0114.jpg

   実家へ帰ってるので実家へと頼んだようでラッキー

  すごく美味しかった

       巨峰も入れてゼリーも作りましたよ

  IMG_0122.jpg

   

        せいご 

 IMG_0116.jpg

   IMG_0115.jpg

  ポテサラ作り  茄子のフライも美味しいね

   

   今日は一段と暑いですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

   昼間は暑いので畑仕事はダメなので

     今朝は早朝に水をたくさん持ち

            冬瓜を収穫して来てました

    

  

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mau

暑くて天ぷらとかとても作る気になりません…
揚げたて食べたいなぁ
by mau (2022-08-16 22:50) 

ぼんさん

旅先でお土産を探すのも旅の楽しみの1つですね。私はあまり荷物にならない物を探すようにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-08-17 06:26) 

ma2ma2

昨日は暑かったですね、今日は雨で少し楽な感じです。
by ma2ma2 (2022-08-17 09:13) 

溺愛猫的女人

ポテサラがとても美味しそう。ジャガイモと玉ねぎ、あとはパセリでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 12:35) 

Kiki

こんにちは ♪

旅先では気も大きくなってるのか
たくさん買い物してしまいますねー
ミーミーさんのカップ、とっても素敵ですね〜♪
わたしも宿泊代が安くても他のことで結構使ってます (笑)
わが家でよく言ってるのが
「お金を使わないと面白くないしね〜」
ケチケチするのは楽しくないと
買い物も飲食も旅のお楽しみのひとつなのですよね(^^)♪

朝食のパン、美味しそう〜 いやとっても美味しいです(^^)/
ポテサラにエビフライ、いいなー
わたしもタルタルソースいっぱい作ったので
エビフライ作ろうかなー(^^)v



by Kiki (2022-08-17 17:49) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

  明日からはちょっと涼しくなる感じですね 
by ミーミー (2022-08-18 16:33)