SSブログ

旭川へ ④ [旅行]



  2022 [雨] 8月13日(土曜)


      夜明けが早いですネ 

          5時前でもすっかり明るいです 

  IMG_9843.jpg


   朝ごはん  バイキングです 

   娘と2人なら

      パンかじってOkだけども主人がいるから

  そうはいかない 娘も承知してて

      朝ごはんも海鮮があるホテルにしたようです

   IMG_9861.jpg

   イクラがいっぱいありますよ

   IMG_9863.jpg

  IMG_9868.jpg

   IMG_9871.jpg

   IMG_9864.jpg

 IMG_9866.jpg

 IMG_9867.jpg

  海鮮 ご飯少しにして3回食べた

 

 ふと。。隣の席のお兄さんを見ると

   イクラを山のように盛って食べてました

       好きな人にはたまらないですね[わーい(嬉しい顔)]


    2泊目はほど近いホテル

           荷物を預けて出発

 IMG_9827.jpg

     IMG_9874.jpg

  北海道の道路は空いてるし何処までも一本道

   路肩には綺麗な花

   畑にはトラクター    野菜類もいっぱい

   なだらかな丘陵地帯の風景は絵のようです

  

     娘が一度見たいと言う青い池

  IMG_9881.jpg

  IMG_9882.jpg

  IMG_9883.jpg

      IMG_9884.jpg

  IMG_9891.jpg

 IMG_9892.jpg 

       IMG_9886.jpg

  万歳.jpg

  何とも神秘的な青  

        主人の万歳は意味不明。。[フリーダイヤル]

 Pは500円 出る時に徴収されます


          白ひげの滝

 IMG_9916.jpg 

 IMG_9913.jpg


   母の楽しみは四季彩の丘[るんるん][るんるん] 


                   つづく~~

   

     台風の雨 夜半からすごいです

        お盆に来なくても良いのにねえ[ふらふら]

     

  

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

美瑛も綺麗な所が沢山あって色々楽しめますね。
こちらも朝から結構雨が降ってきています、今夜が台風通過みたいです。
by ma2ma2 (2022-08-13 09:59) 

さゆり

こんにちは
北海道の旅いいですね~最初から拝見しました
お二人でお元気なうちにたくさんご旅行なさるといいですね。私は夏に弱くて動けないです。せめて写真楽しみにしています。

by さゆり (2022-08-13 12:18) 

溺愛猫的女人

海鮮尽くし、とても羨ましいです(*^^*)
青い池、五色沼のようですね。美しい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-13 12:56) 

Kiki

こんばんは ☆

ホテルの朝食は旅のお楽しみのひとつ
いっぱいの海鮮はさすが北海道ですね!
種類が多いといろいろ食べたいーー
ご飯は少なく、これは贅沢な海鮮丼になりますね!
山盛りのいくら丼…想像できます(^^)
青い池、水面に木々が、、すごーく綺麗ですね!
ご主人さまのリアクションはとってもナイス!
素晴らしさが伝わってきましたよーー^^
次に行く四季彩の丘も楽しみです ♪(^^)

by Kiki (2022-08-13 20:07) 

mau

そういえば、北海道行ったけど、海鮮は食べなかった…美味しそうだなぁ
by mau (2022-08-14 00:24) 

ぼんさん

朝から海鮮、美味しそうですね。私もご飯少なめにして海鮮を多めに食べます(^_^)

by ぼんさん (2022-08-14 06:01)