SSブログ

旭川へ   ③ [旅行]

 

   2022 [晴れ]8月12日(金曜)


     夕飯はジンギスカン

        4時からの予約でした

       駅前のこの歩行者の道路 広くていいですねえ

  IMG_9826.jpg

       涼しい風でしたよ


       お店の前に行列!  

  IMG_9828.jpg 

  IMG_9840.jpg

 何時からか予約して再度お店に来るのかもね

  昔 一回来た事あるお店ですが

        その時とは感じが違うなあって

   思ったら移転して新たになったみたい 

       まずは一日お疲れ様ーーー 乾杯

   IMG_9833.jpg

   大広間の畳の部屋 (足が疲れるので座敷は苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

    大勢の人が食べてて モクモクの煙[フリーダイヤル]  

    スタッフさんが焼き方を教えてくれて

       後は自分達で焼きます

   主人はドンドン焼けるので食べるのも忙しいなあって

   (こういう急いで焼いて食べるのは苦手だからね)

    IMG_9838.jpg

 美味かったが落ち着かないなあって

     一時間もしないで店を出て(制限時間は90分  

       娘は旭川名物の新子焼きって言うのを

     買って来ると言うので 

           主人と2人で駅前のイオンへ

   IMG_9841.jpg

   専門店やお酒売り場も素晴らしく

   アチコチ見て回りましたよ (翌日も行きました) 

              

              部屋飲み 

  IMG_9842.jpg

        新子焼き 美味しかったです

   旅先で食べる土地の名物もやはり食べてみたいですね

      翌日は遠出  早めに寝ました

                      つづく

 [かわいい] 皆様 おはようございます

    台風接近で昨夜は雨が降り

   今朝も青空の向こうは真っ黒な雲

    旅行や帰省の皆様 車の運転も気をつけてね 

   

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ma2ma2

ジンギスカンは松尾のジンギスカンが好きです。
台風は日本付近で発生すると気候変動ですね。
by ma2ma2 (2022-08-12 10:03) 

溺愛猫的女人

まさに本場のジンギスカン!!!めちゃ美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 11:46) 

タンタン

写真右側のが新子焼きかな?
部屋飲みは時間の縛りが無いし、ゆっくり呑めていいかも^^
by タンタン (2022-08-12 13:39) 

Kiki

こんにちは ♪

ジンギスカンのお店、すごい!並んでますね!
モクモクの煙、いいな!美味しそう〜
どんどん焼けると急いで食べますねー
ゆっくり食べたい気持ち、よーくわかります^^
ジンギスカンはわたしが羊肉が苦手なので
北海道に行っても行かれず・・・
美味しいお店で食べたら苦手克服できるかもよー!と
よく言われます
機会があったらチャレンジしたいなぁ(^^)v
by Kiki (2022-08-12 17:27) 

mau

ジンギスカン、美味しそう!
時間なくてホテルの朝ごはんでしか食べられなかった。今度はゆっくり行きたいなぁ
by mau (2022-08-12 22:13) 

ぼんさん

旅先での食事は楽しみの1つですね。地元のスーパーを見るのも面白いですね。部屋飲み、ゆっくりできて良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-13 06:32) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

 旅先での楽しみは食もありますね
  地元のスーパーは面白いです
    
  忙しくしてるのでコメントのお返事はスミマセン
by ミーミー (2022-08-13 09:44)