SSブログ

旭川へ   [旅行]


  2022 [晴れ]8月11日(木曜)


   娘から”安い飛行機が出たら何処か行こう!”って

   言われてはいたけど、、決まったのが水曜[がく~(落胆した顔)]

  いくつかあった路線から母の希望で旭川へ[飛行機]

   旭川って北海道のどこにある?? 主人。。

   スーツケースに着替え入れたら旅支度はOK[わーい(嬉しい顔)]

 

  土曜 家を6時前に出て東名高速浜松西インターの

   遠鉄の旅行者専用パーキングに停め

       セントレア行きのバスに乗りました

     (行きだけは予約制) 片道3000円

  バスにはトイレは無いので主人は乗る直前にトイレタイム

  

  セントレアには8時着

           大勢の旅行客でにぎわい

   久々に活気ある空港を見ました

      子供連れの家族が多かった  

  9時発 旭川には10時50分着

     到着して空港内のラーメン店で醤油ラーメン

  IMG_9746.jpg

   IMG_9752.jpg


   レンタカー借りて
             ホテルへ荷物預けて

       さあ~~夕方まで出かけますよ~~~

            上野ファーム

   IMG_9768.jpg

     IMG_9766.jpg

  IMG_9779.jpg

    IMG_9784.jpg

    IMG_9856.JPG

            IMG_9790.jpg

 イングリッシュガーデン 自然を生かした庭作り 

  園内はかなり広いですよ 

   坂を上がると  この時は暑かった~~

   IMG_9845.JPG

   IMG_9793.jpg       IMG_9846.JPG

  ぶらんこ.jpg

  インスタ映えスポット

    背中を押すので”きゃあ~~怖いよお”  大騒ぎ

        ブランコなんて何十年ぶり?? 


    3時 ホテル到着 駅前のWBFグランデ旭川

 IMG_9823.jpg

 IMG_9820.jpg     IMG_9821.jpg  

  

  シャワーに入り 夕飯へ

      (開店一番のみ予約OKだったそうです)

                     つづく~~

   

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ぼんさん

旭川の雲、もう秋空のような感じですね。次回以降も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-08-11 07:04) 

ma2ma2

旭川は北海道でも暑くなる所ですね。
旭川空港は何回か言ったことあります。
by ma2ma2 (2022-08-11 10:01) 

溺愛猫的女人

ステキ、とても楽しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 12:59) 

Kiki

こんばんは ☆

北海道は学校の夏休みに毎年家族旅行で行っていた事があり数年かけて父の運転でほとんど周りました^^
最近の旭川は10年くらい前!もう10年もたつんだなぁ^^
インスタ映とか今はステキな場所があるのですねー♪
ブランコ、大人になって押すことはあっても乗ることはなかなかないですね
ミーミーさん、ナイスショットです!!
わたしもこの前の旅行で久しぶりにブランコのって
おかしくて、おかしくて笑いが止まりませんでした(^^)♪

by Kiki (2022-08-11 21:41) 

mau

ブランコ、最後になったのはいつかなぁ?
見えた風景画気になります
by mau (2022-08-11 22:48)