SSブログ

久々のランチへ  デザートタイム   [好きな店]


 2022 [晴れ] 7月21日(木曜)


  皆様 こんにちわ

     今日も暑かったですね

 

 [かわいい]  今日はランチへ 

   焼いておいたシフォンケーキを朝に仕上げ

   生クリームを塗り マリネしてあったフルーツをトッピング 

   ナバージュ塗って艶出し

  ( 中沢の生クリーム45パーと36パー2箱使用)

 IMG_9499.jpg

   


 ランチは”こひとみイタリアン シュシュ”

 IMG_9508.jpg

 

  2200円のコース(税抜き)

   (以前より値上がり 昨今は仕方ないですね)

 IMG_9511.jpg


   前菜がとっても美味しい~~~

 86473A90-E3A7-4DE5-9A05-D0DC9C8A78AA.JPG

 IMG_9515.jpg

 主人は和風パスタ(毎回)

  ”うまいなあ~~”って5回は言った 

         量もあるので男性でも満足

      

   エビとアスパラ(友達も)

 IMG_9514.jpg

    どれも美味しいです[手(チョキ)] 

           

        ピザも馳走様でした[るんるん][るんるん]

 DEA9C51E-DE0E-4B70-8DF8-68BE3B26D727.JPG

 IMG_9507.jpg

 IMG_9513.jpg

  

  本当に一年以上ぶり???

   友達の予定と合わせてしばらく前に予約

  (一人 都合悪くなってキャンセルでした 

     久々に会うのでケーキも作ったけどーーー残念でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  

  こんな田舎にイタリアンが出来てとても嬉しかったです

      (我が家から車で5分)

  開店した当時はその日でもスンナリ入れたのですが

  ドンドン人気店になり、、

  遠くからのお客様も多く綺麗なお洒落なママ達で華やか[目]

  予約なしでは食べれないようです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  主人など前日か当日にならないと予定が決まらず

  急に食べに行くぞーってなると予約しないでもOKな店へ

  行く事が多いですねえ(森町へ)  

  今日は友達が運転してくれ

     主人も昼間からビールも飲めて嬉しそう[るんるん][るんるん] 

 個人的な希望として3000円コースも作って

 もう一品(肉)増やしてパスタの量を減らしちょっとパンが

  あるのははどうかなあ 

 

    長居は無用なので

            デザートは我が家で[喫茶店] 

  IMG_9517.jpg

  IMG_9518.jpg

 シフォンなので軽く大きくカットしても食べれますね

    友達もとっても喜んでくれましたよ[わーい(嬉しい顔)] 


   コロナ 浜松市もすごく多くなって来ました

   クーラーかけてても時々換気 

   今日も食べる時以外 マスクでした

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mau

ゴージャスなシフォンケーキですねー
食べたくなりました。
by mau (2022-07-22 00:08) 

ぼんさん

フルーツたくさんでとても美味しそうなケーキですね(^_^)
ランチは割安感があって良いですね。アルコールもすすみそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-22 05:36) 

ma2ma2

美味しそうなイタリアンですね。
パスタは最近レンジで調理出来る容器を買ったので火を使わないで茹でています。
by ma2ma2 (2022-07-22 09:19) 

溺愛猫的女人

お江戸は100人に1人が陽性となってきてます。本当にこのままだと全員陽性となりそうです。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 11:49) 

Kiki

こんにちは ♪

シフォンケーキがフルーツで素敵に変身しましたね
たくさんのフルーツでカットするのも難しそう〜
ミーミーさんのケーキ、とっても美味しそうてです ♪

シュシュ、お久しぶりですね!
今のご時世、サラダと前菜とパスタで2200円はしてしまいますね
パスタも具材によってはすごく高いですものね
お昼を毎日外で食べていたら大変ですねー(^^)



by Kiki (2022-07-22 12:32) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 お店にも別料金でスイーツあるのですが食べた事がなく
  いつも家でします
   今はお店でゆっくりするのも遠慮ですね
  シフォンにデコレーション
 レモン味でさっぱりもして美味しかったです
by ミーミー (2022-07-22 16:40) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 家でCake食べてゆっくりしました

  以前は税込み2000円ほどでした
 主人飲むので2人だと5000円かかりますねえ
 頻繁にはいけないです
by ミーミー (2022-07-22 16:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

  やはり本職のパスタは美味しいです
今はレンジで出来るものがたくさんあるのでしょうね

by ミーミー (2022-07-22 16:42) 

ミーミー

溺愛猫的女人さん
 ナイス訪問ありがとう

 お江戸の感染者 ビックリですねえ
  
by ミーミー (2022-07-22 16:43) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

レモンの味でさっぱり感もあって好評でした
 大きいので友達へも分けましたよ

 シュシュ 人気店になって予約もしないと行けなくなりました
  主人もビール飲んだりすると
 それなりにかかりますねえ
   気楽にはいけない値段になりましたよ
 若い女性客ばかりだから綺麗にして行かないとね(笑)
 知り合いにも会いそうな気もして落ち着かないのもありよ
 森町の海鮮丼は普段着でOk 何となく誰も知ってる人もいないので気楽なんです  安いしね
by ミーミー (2022-07-22 16:46)