SSブログ

 パン      夕飯   [クッキング&パン]


 2022 [晴れ]7月22日(金曜)


  皆様 こんにちわ

        今朝は大雨 短時間で上がりましたが

  出そびれウオーキングはやめました

    主人は上がってから行きましたが

          すごい汗で帰って来ました


 [かわいい] パンを焼きました

  毎度のパンですが(考えなくても焼けるパンが一番)

        チーズのパンはちょっと進化[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_9531.JPG

   ブログに来てくれるmauさんからトマトも入れたら~って

  ヒント貰い作ってみましたよ(有難う)

  ドライトマトのオリーブオイル漬けとバジルを

  生地に練りこみ発酵 (生地は半分に分ける)

   チーズの上にブラックパッパーも振り焼きました

   焼き上がり 一個食べてみましたが

        チーズも香ばしくて美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   アーモンドのパンにはレーズン入れてみました

   2個セットにして頑張ってる人達へ差し入れです

  IMG_9530.jpg

   お昼に食べたようで

  ”美味しい~ チーズのパンも最高!”LINE来ました

     褒められるとまた焼こうって思うね[フリーダイヤル]

     

       こっちは娘へ持って行くもの 

               抹茶パウンド

     鹿の子豆とクリームチーズが入ってます

    IMG_9494.jpg

         IMG_9495.jpg

   ナッツタルトも焼きました(めんどーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   

            頂き物[るんるん]

    IMG_9533.jpg

   IMG_9534.jpg   

   甘辛くてポリポリ つまんで食べれてOK

      

   スーパーがリニューアルオープンとかで

   大きなチラシが入ってました

   チラシが大好きな主人 よく見てた

    今日はステーキが特売だって

   朝の内は行かないと言ってたのに

     午後になったらちょっと見て来るって[がく~(落胆した顔)]

  見て来るって言う割にはクーラーボックス用意

  (見るだけでは済まないよねえ)

    案の定 ステーキ3枚 魚 お寿司[ふらふら] 


        厚みのあるステーキ

   IMG_9537.jpg

   IMG_9538.jpg

    IMG_9539.jpg


   用意するのも簡単で良かったけど~~

    夏場でも食べれるから良しとしましょ[手(チョキ)]

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

mau

お役に立ててよかったです。
トマト入ると食べ応えもアップしていいですよねー
by mau (2022-07-22 23:51) 

ぼんさん

特売と聞くとどうしても買ってしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-23 05:23) 

ma2ma2

クーラーボックス持って行ったら買っちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-07-23 09:48) 

ミーミー

mauさん ナイス訪問ありがとう

 また色々教えてね
 妹さんがいっぱい作ってくれていいですね
by ミーミー (2022-07-23 16:14) 

ミーミー

ぽんさん ナイス訪問ありがとう

 主人は私と行くと買うのを止められるので
 一人で自由に買い物がいいのです
  私もスーパーは好きではないので丁度いいのです
 仕事止めてからはそれでも買い物は減りましたが。。
by ミーミー (2022-07-23 16:16) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 食べたいと思ってる内がいいのかもです
 主人 車も着る物も興味なし
 食べる事はお安い事かも
by ミーミー (2022-07-23 16:17) 

Kiki

こんにちは ♪

ドライトマトとパジルのパン、ナイスアイデアですねー♪
チーズとブラックペッパーでステキな仕上がりに…
抹茶パウンドとナッツタルトもいいですね〜
とっても美味しそうです(^^)
by Kiki (2022-07-23 17:07) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 いつかkikiさんにも味見してもらいたいですよ
 
by ミーミー (2022-07-25 15:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
感謝しています 
by ミーミー (2022-07-25 15:13)